タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]
タブレット初心者です。
お正月休みに購入を考えているのですが
16GBと32GBで迷っています。
32GBの方が良いのは当然でしょうが
予算のこともあり、16GBで不自由でなければ
16GBでも良いかもと思っています。
みなさんのお話を聞かせていただけると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。
書込番号:15549734
1点
何も撮らず、なにもダウンロードせず、ネットだけなら16でOK。
ネット以外もやるなら32。
昔の人は言いました「大は小を兼ねる」
書込番号:15549789
1点
動画や曲などを入れるかどうかですね。
ネットするだけなら、16GBもあれば十分だと思います。アプリでそこまで埋まるようなことは無いかと。
書込番号:15549827
2点
メインのPCとかスマホを持っててNexus7を買うなら16Gで大丈夫ですよ〜♪
まぁ私がそうなんですけどねw
書込番号:15550007
3点
車載カメラ専用なのでと思ってiPodTouch4th8GBを買いましたが、やはり容量が少ないといろいろ不便でした。その後購入したiPad、iPodTouch5th、Nexus7はいずれも32GBにしました。
長く使うつもりでしたら、がんばって32GBにしたほうがよいと思いますね。
書込番号:15550082
![]()
0点
本体に何をどれくらい入れるかによりますが、
工夫次第では16GBでもいけると思います。
@動画、写真、音楽データは我慢できるレベルまで画質、音質を落とす。
Aクラウドを使う。
但し、@は変換に手間が掛かるAは常時高速ネット環境必要
なので\5000差と天秤にかけてお決めになれば宜しいかと。
何れにしても一番容量を喰うのは動画です。
アプリのDL分はたいしたことないです。
書込番号:15550125
![]()
0点
ダメを押すつもりじゃないですが、カラオケ中毒の友人が練習用にと思いつく限りの音楽入れまくっていたら、16GBじゃ足りなくなったそうです。
音楽好きを甘く見ちゃいけませんw
書込番号:15550188
0点
16GBで不自由でない・・・とは何が基準?俺が基準でOKなの?
曖昧なので大は小を兼ねるって事で 32GB ですかね。
書込番号:15550238
1点
迷うということは予算上買えるんですよね?
用途がかいていないということは、購入意思はあるが用途は決まってないい(音楽をいっぱい入れたいだの、動画いっぱい入れたいだの)ということだと思います。
足りなくて後悔しても遅いので、迷わず32GBです。
書込番号:15550318
![]()
1点
差額が5000円ならば、32GBの方が後で楽します。
本を自炊して、pdfで読むとかにするならば、32GB
が必要です。
妻用にiPad2 32GBを購入しました。
web閲覧、写真、音楽(128Kbps)を入れていますが
ライトユーザーなので、16GBで十分です。
書込番号:15550383
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2020/11/15 17:43:13 | |
| 9 | 2020/09/01 20:13:51 | |
| 0 | 2020/08/16 23:39:44 | |
| 9 | 2021/01/09 10:36:47 | |
| 10 | 2020/03/11 9:51:42 | |
| 2 | 2019/04/07 10:30:47 | |
| 9 | 2019/03/01 19:00:04 | |
| 5 | 2018/10/08 22:45:39 | |
| 11 | 2018/01/14 3:33:24 | |
| 4 | 2017/05/22 18:39:30 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)








