『ロレックスの正規店切り・・・どういう意向なのでしょうか?』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥4,199,900

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥3,080,000 (19製品)


価格帯:¥4,199,900¥4,980,000 (4店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ムーブメント(駆動方式):自動巻き ケースサイズ:直径40mm 日付表示:ノンデイト パワーリザーブ:72時間 キャリバー:4130 防水機能:10気圧(100m) 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)の価格比較
  • 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)の中古価格比較
  • 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)のスペック・仕様
  • 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)のレビュー
  • 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)のクチコミ
  • 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)の画像・動画
  • 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)のピックアップリスト
  • 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)のオークション

116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)ロレックス

最安価格(税込):¥4,199,900 (前週比:±0 ) 登録日:2001年11月26日

  • 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)の価格比較
  • 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)の中古価格比較
  • 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)のスペック・仕様
  • 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)のレビュー
  • 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)のクチコミ
  • 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)の画像・動画
  • 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)のピックアップリスト
  • 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)のオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > ロレックス > 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)

『ロレックスの正規店切り・・・どういう意向なのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)」のクチコミ掲示板に
116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)を新規書き込み116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

腕時計 > ロレックス > 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)

スレ主 ほまじさん
クチコミ投稿数:88件 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)のオーナー116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)の満足度4

インダイヤルの周りの状態です。

近所にある日本正規品取扱いの店舗がもう正規品は入ってこないと、この前デイトナを探しているときに伺いました。

知っている店舗3店で、中国に多く流しているため、うちらを切ったとちょっと怒っている店主もいました。

ロレックスは何を考えているのでしょうか?

あと、全然話は違いますが、116520ではなく16520なのですが、
1:黒文字盤で
2:逆6のX品番
3:08年に日本ロレックスにてOHあり
4:文字盤のインダイヤル周辺に腐食?あり
5:ブレスにも打ち傷あり
6:OH後ほぼ未使用とのことで、日差プラス5秒とのこと(委託販売店)

で、皆さんでしたらおいくらで購入なさいますか?

わたしは、特にエルプリのムーブとかにこだわりはないのですが、
新しいモデルでなくても、新品でなくてもかまわないとも思っております。

ただ単純に黒文字盤のデイトナがほしい・・・それだけですね。


機械の調子が良く、日常使用に支障がなければとにかく安いほうがよいと思っております。

3針の時計は、サブマリーナデイト、オイスターデイト手巻き、デイト自動巻きで、後はオールドインター、ロンジンの手巻きなどです。

クロノグラフはブライトリング・クロノマットエボ、ゼニス・レインボウフライバック・スピマスプロと手にしてきて、どれも素晴らしい時計ですが、やっぱりデイトナが一度はほしいと思っております。
どうぞアドバイスをいただけましたら幸いです。


書込番号:15553483

ナイスクチコミ!0


返信する
0833さん
クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:10件

2013/01/01 08:18(1年以上前)

はまじさん

はじめまして デイトナについてですが、 2008年 オーバーホールをした 個体ですよね、 金額はおいくらですか?
文字盤が腐食しているとの事ですが、
私も色々コレクションしてるのですが
デイトナの購入を考えた時、2本 購入出来る額だと
思い、ロレックスのスポーツモデルを並行物ですが2本新品購入しました、 あまりデイトナに執着しなくても良いと思いますよ、あくまでわたしの場合ですがね、

でも 購入されるなら お店を選ばれた方が良いと思いますね。
あと正規物か並行物かなど、

書込番号:15554735

ナイスクチコミ!3


スレ主 ほまじさん
クチコミ投稿数:88件 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)のオーナー116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)の満足度4

2013/01/01 08:50(1年以上前)

0833さん。

はじめまして。ご回答ありがとうございます。

こちらは税込み70万円とのことです。

ちょっと安いと思いませんか?ちょっとですが・・・

確かに2本買える金額ではありますね。

ですが、クロノグラフ1本だけとなると、ゼニスでもブライトリングでも何か自分のなかで
違っていました。
アンティークに走ろうかと思いましたが、メンテ等を考えると、二の足を踏みます。

それで、安くて、少し古くて(現行ではなくというくらいの)といことで
コイツに目が留まりました。

他の候補もあって、ゼニスの クロノマスターTオープン(昔のタイプ)、ジャガールクルト、レベルソデュオです。もちろん中古で・・・

迷っている時が一番幸せという方もいますので、もう少し考えさせていただきます。

書込番号:15554801

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:512件

2013/01/01 08:59(1年以上前)


はまじさん

大元は外国企業ですからね
無用と判断すれば
ばっさりとだと思います。

デイトナについて詳しくありませんが
文字盤のダメージは水分混入による
腐食とすると今後深まる可能性が
心配ですね。

私だと時間をみる度に
腐食が気になってしまうと
思うので手を出しません。

ケース等の傷は気になりませんが
時刻ははっきりみたいので
文字盤だけは綺麗な方が良いです。

書込番号:15554826 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


0833さん
クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:10件

2013/01/01 09:47(1年以上前)

そうですね、
購入前の 悩んでる時が楽しいですよね、
でも オーバーホール済みで70万は お値打ちかもですね、
売るつもりもなく ずっと所有するつもりでしょうか?

ちなみに私も クロノグラフが 好きで 3本所有してます、
その日の気分で 使い分けてますよ。
もっぱら スポーツモデルばかりですが、
でも この時期なので お値打ち価格になってるのかも?
\70なら 私しなら 購入してしまいますね、 多分 (笑)

書込番号:15554938

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:9件

2013/01/01 09:55(1年以上前)

腐蝕なら、やめといたほうが無難かな

修理やオーバーホールのほうが、結果、高くつきますよ

以上

書込番号:15554964 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ほまじさん
クチコミ投稿数:88件 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)のオーナー116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)の満足度4

2013/01/01 10:35(1年以上前)

みやび68さん。ありがとうございます

商売優先なのは当然ですかね。

近所の一軒は「正規取扱店」と大げさな看板を掲げ、若い私が店をのぞいても
全く相手にしてくれなかった感じ悪い店主ですからまぁいいか。

確かに文字盤の状態が一番ネックですね。それだから安いのだとはおもいますが・・・

2008年に日本ロレックスでオーバーホールしたときには文字盤を変更しなくてよかったと
思われるので、そのあと約4年の間にこのような状態になったと推察できますね。
そう考えると湿気か水分の混入が一番の要因かもしれないですね。

置いてあるその店舗は割と融通が効きそうですので、お店から日本ロレックスに見積もりを依頼して、その明細を見て購入を考えてみるのもいいかもしれないですね。

でも日本ロレックスは機械に関しては一律のOH料金のみだったはずですので、こちらでOH
をお願いしてもよさそうだけど、今度は文字盤変更されるだろうし・・・

うーむ悩むなぁ

こういう不安要素があるなら買わないほうがいいかな・・・

書込番号:15555079

ナイスクチコミ!0


スレ主 ほまじさん
クチコミ投稿数:88件 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)のオーナー116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)の満足度4

2013/01/01 10:43(1年以上前)

0833さん。

買いですか・・・

そのお店は、もともと時計専門店ではなく、委託販売(といっても知り合いや顔なじみの方のみの委託らしいのですが)ですので、たまたまこの時計が入ってきたというようなお店です。

そういう、ちょっと掘り出し物的な感じですので、心が動きます。

この時計はずっと使うつもりにしています。転売目的ではありません。
もちろん、非常に家計が厳しくなった時には、喜んで家族のために手放しますが・・・

クロノグラフはやっぱり魅力ですね。あんまり機能を使うことはありませんが・・・
サブマリーナのベゼルでカップめんの時間を計るほうがよっぽど機能的!な人間ですので。

書込番号:15555100

ナイスクチコミ!1


スレ主 ほまじさん
クチコミ投稿数:88件 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)のオーナー116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)の満足度4

2013/01/01 10:47(1年以上前)

事務部長さん

やっぱり腐食に見えますか?

綿棒でそっと拭いたら取れたりして・・・無理か・・・

この時計は、その文字盤がなんだかできそこないの自分に似てて気になってもいます。

でも維持費は考えないといけないですよね・・・

書込番号:15555108

ナイスクチコミ!0


0833さん
クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:10件

2013/01/01 10:59(1年以上前)

日本ロレックスでオーバーホールの時に 文字盤を あえて 交換 してもらわなかった可能性もありますが、 委託販売の店なら 考えもの ですね、 文字盤交換がどのくらい かかるか、 あとははまじさんの 気持ち次第だと思います。 参考に、

書込番号:15555146

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:9件

2013/01/01 11:07(1年以上前)

委託販売ですか、素人なら止めといたほうが、いいですね

委託は、フォローがないのでトラブルのもとで、この価格こむでも取り上げられていますよ

検索してみてくださいな

私は、お勧めしません

急がば回れですな

書込番号:15555158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:88件

2013/01/01 11:11(1年以上前)

まず2008年に日ロレのOHを受けて現在この状態が疑問ですよね。本当に日ロレなんでしょうか?あと委託であれば、文字盤の劣化を理由に、もう少し価格交渉出来るんではないでしょうかね?私も16520w品番を愛用してますが、サブとかとはまた違う魅力がありますよ。

書込番号:15555174 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:9件

2013/01/01 11:14(1年以上前)

仮に腐蝕であれば、他にも腐蝕の可能性がありますから

購入してオーバーホールをしてもらう必要があるかも

そこまでのリスクをとるほどの安売りにごまかされないように

書込番号:15555179 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:9件

2013/01/01 11:23(1年以上前)

エルプリメロにこだわりがないのであれば、80万円台なら、沢山いい中古がありますよ

16520は、デイトナの高いブランドですから、116520を、探されたほうが物もいいですよ

書込番号:15555213 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:9件

2013/01/01 11:42(1年以上前)

ジャックロードや宝石広場にも、80万くらいでもありますよ

有名並行店だと、安心でしょう

書込番号:15555264 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ほまじさん
クチコミ投稿数:88件 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)のオーナー116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)の満足度4

2013/01/01 12:15(1年以上前)

皆さんありがとうございます。

委託販売は思っている以上に怖そうですね。

Ohは日本ロレックスの保証書(証明書)があるので間違いはないかと思います。

ジャックロードさんもサブデイトを購入させていただいたことがあるので、安心感は確かに
あります。

値段交渉ですが、77万円で出したいたのを、65でと値切ったら、70までが限界だといわれ
頭打ちです。

80万円台ですと、ジャンルも全く違いますがパテックのアクアノートが頭の中で見え隠れします。(ミディアムで良いので)

116520でももちろん良いのですが・・・黒文字盤で70万円台は見つからないしなぁ・・・

書込番号:15555352

ナイスクチコミ!0


スレ主 ほまじさん
クチコミ投稿数:88件 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)のオーナー116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)の満足度4

2013/01/01 12:22(1年以上前)

連投失礼いたします。

ゼニスのクロノマスターTオープンはどうでしょう。少し前のギョーシェ文字盤です。

書込番号:15555367

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:9件

2013/01/02 06:54(1年以上前)

ゼニス エルプリメロだし、ぼくは、すきですよ

好き嫌いが分かれると思いますが、ご自分がこれはというお好きな時計を買われるのが、一番ですね

ゼニスもトップが交代し、人気が、あるようですね

書込番号:15558539 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:9件

2013/01/02 07:05(1年以上前)

パテックなら、ピゲをお勧めしますよ
私の買ってなお勧めですから、

パテックは、ブランドが先行しているので、

実用的ではないですし、カッコ悪いので、女性受けもダメ
値段相応のいんぱくとなし

あと、デイトナホワイトは、80万台
くろより、ホワイトのほうが女性受けもいいですし、きれいです

私の主観でした

書込番号:15558552 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:9件

2013/01/02 07:06(1年以上前)

デイトナホワイトは、70万台の間違いでした

書込番号:15558553 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ほまじさん
クチコミ投稿数:88件 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)のオーナー116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)の満足度4

2013/01/03 18:09(1年以上前)

事務部長さん 感謝です。

白いいんですね。なんだか迷ってきました。

APもかなり質感がよいとの評価がありますね。

ロイヤルオークしか知りませんが、ちょっとわたしより年配向きな気もします。

丁度ヤフオクで ロイヤルオーク アニュアルカレンダー でてますが どうでしょうか?
55万えんです。

書込番号:15564963

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ロレックス > 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)
ロレックス

116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)

最安価格(税込):¥4,199,900登録日:2001年11月26日 価格.comの安さの理由は?

116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)をお気に入り製品に追加する <901

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング