『ネットブックにインストール予定です。』のクチコミ掲示板

2012年10月26日 発売

Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーション

最安価格(税込):

¥5,049

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥5,049¥5,100 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売形態:パッケージ版 ライセンス形式:アップグレード版 Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションの価格比較
  • Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションのスペック・仕様
  • Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションのレビュー
  • Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションのクチコミ
  • Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションの画像・動画
  • Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションのピックアップリスト
  • Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションのオークション

Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションマイクロソフト

最安価格(税込):¥5,049 (前週比:±0 ) 発売日:2012年10月26日

  • Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションの価格比較
  • Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションのスペック・仕様
  • Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションのレビュー
  • Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションのクチコミ
  • Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションの画像・動画
  • Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションのピックアップリスト
  • Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > OSソフト > マイクロソフト > Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーション

『ネットブックにインストール予定です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーション」のクチコミ掲示板に
Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションを新規書き込みWindows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

ネットブックにインストール予定です。

2013/01/04 17:56(1年以上前)


OSソフト > マイクロソフト > Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーション

クチコミ投稿数:75件

低価格のため、ネットブックにインストール予定です。

対象のパソコンは、MSI U100 (ATOM1.6Hz, Memory 2GB)です。
HDDをSSD40GBに換装して、WinXpの状態で使用しています。

一方、故障して起動しないパソコンVaio Type S(Vista SSD80GBに換装)もあります。

このVAIOのSSDとりだし、ネットブックに入れ直した状態で、Windows8をインストール可能でしょうか。

VAIOには多くのソフトを入れており、そのまま使用できれば良いと思っています。
縦の解像度が足りないのは、何とかします。

(1)Windows8をインストール可能でしょうか。
(2)オフィスや一太郎を再インストールしなくても使用可能でしょうか?

複雑な内容で申し訳ありません。出来ればよろしくお願いします。

書込番号:15569893

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:114件 Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションのオーナーWindows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションの満足度3

2013/01/04 18:23(1年以上前)

まず、アップグレードアシスタントでのチェック位しましょう。

http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows-8/upgrade-to-windows-8

ネットブックだとたぶんアップグレードは無理だと思いますが、出来たとしてもXPからだとアプリ関係のデータは保持されませんから再インストールになります。

書込番号:15570036

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:114件 Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションのオーナーWindows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションの満足度3

2013/01/04 18:34(1年以上前)

あ、それ以前にVAIOのSSDを外して付け替えても単純に動くというものではありません。

>縦の解像度が足りないのは、何とかします。

どう何とか出来る見込みがあるんでしょうか?、外付けのディスプレーでクリアできるのかな?

書込番号:15570100

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件 Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションの満足度5

2013/01/04 19:52(1年以上前)

発売直後頃の、過去ログを探せばネットブックにインストールした事例が報告されてたと思います。

縦解像度は最低仕様を満たさないけど、インストールできて使えた、XPより軽いぞ、気に入ったという報告だったと記憶しています。どっかにブログにも書かれてた記憶がある。

その人のネットブックの仕様等は覚えてないので、過去ログを探してみて、納得してからトライしたら良いのでは?

書込番号:15570409

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件 Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションの満足度5

2013/01/04 20:14(1年以上前)

>納得してからトライしたら良いのでは?
==>
最低仕様を満たさないPCで動いたとしても、サポートは受けられないと思いますよ。そこらも納得した上でです。 トラブルを楽しめるPCマニアでないなら、最低仕様すら満たさないPCなら、やめておいた方が無難かも。
そうでなくても、アップグレードは色々問題を引き起こしますから。

書込番号:15570508

ナイスクチコミ!1


u2007さん
クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:13件

2013/01/04 20:23(1年以上前)

>Windows8をインストール可能でしょうか。
可能。ATOM機にインストール成功した先達が居る。

>オフィスや一太郎を再インストールしなくても使用可能でしょうか?

あきまへん。インストール済みのプログラムを保持できるのは元OSがWindows7のみ。
Xpで保持できるのはログインアカウントと個人フォルダのみ。
http://news.mynavi.jp/special/2012/windows8/016.html

書込番号:15570559

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:75件

2013/01/04 21:02(1年以上前)

皆さん、早々の変身有り難うございます。

縦解像度は、過去ログを見ていたら、何とかなるとの記載がありました。

こわれたVAIOは、「Vista」から「7」にアップグレードしたSSDが装着しています。

もちろん、このSSDを、ネットブックに装着したからと言って、「7」が立ち上がるとは全く思っておりません。

ネットブックに他のWin7パソコンのSSDを換装した上で、「8」をインストールかのうかどうか。また、officeなどを再インストールせずに、使用可能かどうか、お聞きしたいと思いました。言葉足らずで申し訳ありません。

使用目的は、オフィス・一太郎・ネット閲覧のみです。

よろしくお願いします。

書込番号:15570729

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件 Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションの満足度5

2013/01/04 23:00(1年以上前)

壊れたVAIOのSSDのOSは 壊れたVAIOに付随するから、そのSSDを抜き出して他のPCに移植するのは Win8をインストールして動くかどうかに関わらずライセンス違反でしょ。

書込番号:15571440

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:75件

2013/01/05 00:02(1年以上前)

先ほどは、誤字で失礼しました。(変身→返信)

「ライセンス違反」と書かれていますが、ネットブックにも正規のXpがインストールしていましたので、私自身はライセンス違反と思っておりませんでした。

本当にライセンス違反なら、VAIOのSSDをネットブックに装着し、フォーマットの後にXpをインストールして、「8」にアップグレードして、それからオフィスを再度インストールして、電話で認証を受けると言う事をすれば、絶対大丈夫でしょう。

しかし、私にとっては大変な作業なので、質問させて頂きました。

何度もお付き合い下さり有り難うございます。

書込番号:15571787

ナイスクチコミ!0


Roma120さん
クチコミ投稿数:1298件Goodアンサー獲得:133件

2013/01/05 01:06(1年以上前)

念のために、最初に一言書きますが、
PC 付属の Office (通称 OEM 版) の場合は、ライセンス上、他のパソコンへのインストールはできません。 ↓
http://wintips.blog117.fc2.com/blog-entry-42.html

Windows のアップグレードインストールに伴う様々なトラブルを避けるためにも、クリーンインストールを強くお勧めします。
遠回りに見えるかもしれませんが、結果的にはその方が近道でしょう。

スレ主さんの環境の場合は、
VAIO の SSD をネットブックに装着し、フォーマットの後に Xp をインストール。
そして、DVD か USB メモリを使って、SSD に Windows 8 をクリーンインストールするのが良いでしょう。
なお、過去スレ等に書かれているように、アップグレード版でもクリーンインストール可能です。

SSD のパーティションアライメントのずれも考慮すると、
Windows 8 のインストール先の選択画面で、既存のパーティションを一旦すべて削除するのが良いでしょう。
そうすれば、Win8 のインストーラがパーティションをちゃんと切ってくれます。

書込番号:15572097

Goodアンサーナイスクチコミ!1


u2007さん
クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:13件

2013/01/05 02:30(1年以上前)

>ネットブックに他のWin7パソコンのSSDを換装した上で
これができません。起動しません。ブルースクリーンが拝めるだけです。上記のようなことができたのはWindows2000まで。

基本的にアップグレードとは元のOSのデバイスドライバ情報を引き継ぐので動作しないOS(Windows7)を使用してWindows8を継承インストールしようとしてもエラーとなりますので、新規インストールしかできずオフィス・一太郎は再インストールするしか手はありません。もしアプリのDiskやプロダクトキーを紛失しているのであれば、どうもなりません。

書込番号:15572351

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Roma120さん
クチコミ投稿数:1298件Goodアンサー獲得:133件

2013/01/05 03:54(1年以上前)

> >ネットブックに他のWin7パソコンのSSDを換装した上で
> これができません。起動しません。ブルースクリーンが拝めるだけです。上記のようなことができたのはWindows2000まで。
起動できるかどうかは、ケースバイケースです。ハードウェア構成やドライバによって変わってきます。
2000 までなら大丈夫とか、7 はダメとか、そういう問題ではありません。

スレ主さんが XP を新規インストールする手間を考えると、
SSD 40GB のクローンを作成 (つまり、 SSD 40GB → SSD 80GB にコピー) する方が早いかもしれませんね。

蛇足ですが、
Windows8 のシステム要件には、モダン UI アプリを使う場合には 1024 x 768 以上の画面解像度が必要とあります。
この要件は、モダン UI アプリに関するものです。従来型の Windows アプリケーションは、基本的に 1024 x 600 でも動きます。
(もちろん、1024 x 768 を必須要件とする Windows アプリケーションも存在しますが。)

書込番号:15572482

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:75件

2013/01/05 08:17(1年以上前)

皆さん、ご親切に有り難うございました。ご丁寧な内容に、本当に感謝致します。

ちなみに、オフィスソフトは、2007の通常版(DSPではありません)です。

クリーンインストールをして、全てを1からセットアップするのは、大変です。

しばらく考えてから実行したいと思います。

有り難うございました。

書込番号:15572861

ナイスクチコミ!0


Roma120さん
クチコミ投稿数:1298件Goodアンサー獲得:133件

2013/01/05 11:47(1年以上前)

快適な Windows 8 環境を構築するために、ぜひ頑張ってみてください。

ソフトすべてを 1からセットアップするのが大変だと感じるのも分かります。
しかし、「急がば回れ」です。
アップグレードインストールでトラブル発生して、苦労の末、結局はクリーンインストールする羽目になる可能性が高いです。
楽をしようと思って手抜きすると、かえって時間の無駄になるでしょう。

最後に、繰り返しになりますが、
Windows のアップグレードインストールに伴う様々なトラブルを避けるためにも、クリーンインストールを強くお勧めします。

書込番号:15573648

ナイスクチコミ!3


Weinstainさん
クチコミ投稿数:32件 Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションのオーナーWindows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションの満足度5

2013/01/09 12:13(1年以上前)

>起動できるかどうかは、ケースバイケースです。ハードウェア構成やドライバによって変わってきます。2000 までなら大丈夫とか、7 はダメとか、そういう問題ではありません。
==>
うーん、価格.comで、このように、きちんとした認識で書き込む人は結構珍しいな。
大抵は、自分が出来た出来ないだけで、全部そうだとか言う人多い。

書込番号:15593632

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マイクロソフト > Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーション」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーション
マイクロソフト

Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーション

最安価格(税込):¥5,049発売日:2012年10月26日 価格.comの安さの理由は?

Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションをお気に入り製品に追加する <325

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング