お世話になります。
TVTEST/EDCBで使用しています。
チューナによって同番組視聴に時間差が発生します。
S0に対してS1、T0に対してT1が遅れます。
また信号レベルは同じなのにドロップ発生にも差があります。
地デジは30dbまであげていますのでドロップはありませんが、BS/CSについてはS0ではドロップ無しなのにS1ではドロップ多発します(11db程度です)。
本機、PC、ソフトのいずれかに原因があるのか特定できず。
もしくは分配による当たり前の事象なのか。
皆様の機種でも同様なのかご教示願いたく。
XPSP3 ECS945G-M3.0 GF210-LE1GHD/D3 C2DE6600 DDR2/2G
書込番号:15572661
0点
BSで11dBは、低いのではないかと。15dBくらいまで上げられませんか?
あと。PX-W3PEは確か、ブースターが内蔵されていたように思いますが。これの効き度が変わる際にドロップが出る…という話も読んだ記憶があります。
レジストリかツールで固定できたと思いますので。そのへんも。
ついでに、資料として。
http://www22.atwiki.jp/px-w3pe/pages/18.html
もひとつ。メインのTSでのドロップなのは確実ですか? データ放送などのメインストリーム以外のドロップは、気にする必要は無いです。
書込番号:15581209
1点
「PC用テレビチューナー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2026/05/21 9:51:56 | |
| 28 | 2026/06/03 6:43:12 | |
| 6 | 2026/04/16 0:54:22 | |
| 2 | 2026/04/10 0:58:38 | |
| 3 | 2026/04/01 18:13:08 | |
| 0 | 2026/03/01 18:49:44 | |
| 0 | 2026/01/12 5:19:02 | |
| 4 | 2025/12/29 10:44:52 | |
| 2 | 2025/12/10 6:26:50 | |
| 1 | 2025/12/05 19:22:43 |
クチコミ掲示板検索
お知らせ
選び方ガイド
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】NAS用(INTEL)
-
【欲しいものリスト】年内に購入したいもの
-
【おすすめリスト】R7 9800X3D & RTX5070(光らないブラック)
-
【Myコレクション】yusei
-
【欲しいものリスト】AM5へ移行し、余ったパーツでサブ機を組む
価格.comマガジン
注目トピックス
クチコミ掲示板ランキング
(パソコン)
クチコミ掲示板 ご利用案内

