『ドコモのWIFIマークの意味』 の クチコミ掲示板

『ドコモのWIFIマークの意味』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo(ドコモ)携帯電話」のクチコミ掲示板に
docomo(ドコモ)携帯電話を新規書き込みdocomo(ドコモ)携帯電話をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ドコモのWIFIマークの意味

2013/01/05 23:00(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話

スレ主 BLITZ007さん
クチコミ投稿数:32件

ドコモN-03E乗り換えてからWIFIの設定をしたのですがFIFIマークの扇形の色が白色になっており接続が出来ません。ログインも出来ておりIPアドレスも取得できているようなのですがこの白色の意味がわからないため対処の使用がありません。セキュリティ無しにして接続しても同じ結果です。どなたかわかる方がいらっしゃればご教示いただけると幸いです。



書込番号:15577200

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2013/01/05 23:06(1年以上前)

白色の場合は無線LANには接続しているが、ネットワークには接続していない状態です。
インターネットが止まってるいる場合や、無線LANの設定ができていない時に表示されます。

書込番号:15577235

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 BLITZ007さん
クチコミ投稿数:32件

2013/01/05 23:43(1年以上前)

早速のご回答ありがとうございます。

そういう意味なのですね。理解しました。
ただ、同じ無線アクセスポイントを使用したiPadや他のドコモ携帯は問題なく利用できているのです。
設定もWPSで接続したので間違ってはいないと思うのですが。もちろん手動も試しました。

N-03Eのほうは別のアクセスポイントでは問題なく使えるので端末の問題でも無さそうです。

何か思い当たることがありましたらお教えますでしょうか。

宜しくお願い致します。

書込番号:15577448

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:324件

2013/01/05 23:50(1年以上前)

機種によってWi-Fiマークの色がそのままのものもあります。その状態だとネットは使えないのでしょうか?

書込番号:15577484 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:175件

2013/01/06 00:32(1年以上前)

ステータスアイコンの説明はP57に載っています。

制限付きで接続の状態になるのはIPアドレスが他の機器とかぶってしまっているのが原因であることが多いみたいなので、一度接続を削除して、ルーター&無線アクセスポイント&N-03Eを再起動してから、もう一度試してみてはどうでしょうか?

それでも解消されない場合は、他のipadなどとアドレスが被ってないか一つ一つ確かめるしかないですかね・・・

こちらのサイトなども参考になるかも知れません。
http://offstyle.jp/?p=1197

書込番号:15577703

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:752件

2013/01/06 02:41(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000426882/

該当機種のスレッドにも同じ質問してるよね?

マルチポストは禁止。
http://kakaku.com/help/bbs_guide.htm#12

それにカテゴリが違う。
http://kakaku.com/help/bbs_guide.htm#11
ここはドコモフィーチャーフォン(所謂”ガラケー”)の掲示板。

書込番号:15578127

ナイスクチコミ!0


スレ主 BLITZ007さん
クチコミ投稿数:32件

2013/01/06 05:49(1年以上前)

皆様
ご回答ありがとうございます。

ルータのDHCPリース数が足りなかったため拡張したら扇がピンクに変わりました。
でもやっぱり異常に遅く(googleトップページ表示に数分かかる)使えません。

大元のルータはバッファローのG300NHをつかっていますがその先に
PlannexのMF300Nというモバイルアクセスポイントを使っていますがそれとの相性でしょうか。
大元のバッファローへは高速でつながります。
フロアまたぎで電波が届かないためPlannexを使っていますが
諦めてちゃんとしたルータのを購入しようと思います。

ありがとうございました。

書込番号:15578336

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング