『iPod touchかウォークマン どっちを買えばいいですか?』のクチコミ掲示板

2012年10月 発売

iPod touch 第5世代 [32GB]

  • iPod touchシリーズの2012年モデルで、4型Retinaディスプレイを搭載。
  • 話しかけるだけでタスクを完了することができる、アシスタント機能の「Siri」を初めて搭載。
  • デュアルコアA5チップを内蔵し、第4世代のiPod touchと比較してCPU能力を最大2倍、GPU能力を最大7倍に引き上げた。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって「iOS7」へ変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPod touch 第5世代 [32GB] の後に発売された製品iPod touch 第5世代 [32GB]とiPod touch 第6世代 [32GB]を比較する

iPod touch 第6世代 [32GB]
iPod touch 第6世代 [32GB]iPod touch 第6世代 [32GB]iPod touch 第6世代 [32GB]iPod touch 第6世代 [32GB]iPod touch 第6世代 [32GB]

iPod touch 第6世代 [32GB]

最安価格(税込): ¥- 発売日:-

記憶媒体:内蔵メモリ 記憶容量:32GB 再生時間:40時間 インターフェイス:Lightningコネクタ ストリーミングサービス対応:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPod touch 第5世代 [32GB]の価格比較
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のスペック・仕様
  • iPod touch 第5世代 [32GB]の純正オプション
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のレビュー
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のクチコミ
  • iPod touch 第5世代 [32GB]の画像・動画
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のピックアップリスト
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のオークション

iPod touch 第5世代 [32GB]Apple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック&スレート] 発売日:2012年10月

  • iPod touch 第5世代 [32GB]の価格比較
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のスペック・仕様
  • iPod touch 第5世代 [32GB]の純正オプション
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のレビュー
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のクチコミ
  • iPod touch 第5世代 [32GB]の画像・動画
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のピックアップリスト
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のオークション

『iPod touchかウォークマン どっちを買えばいいですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPod touch 第5世代 [32GB]」のクチコミ掲示板に
iPod touch 第5世代 [32GB]を新規書き込みiPod touch 第5世代 [32GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch 第5世代 [32GB]

クチコミ投稿数:10件

音楽プレイヤーで、iPod touch第5世代がほしくなって買う予定でしたけど、
ウォークマンのFシリーズも発売してきたので、迷ってしまいました。
そこで、どっちを買ったほうが得がみなさんに教えてほしいですけど、
本当にどっちを検討してみてはどうでしょうか?

書込番号:15580257

ナイスクチコミ!8


返信する
mt_papaさん
クチコミ投稿数:14054件Goodアンサー獲得:472件

2013/01/06 23:43(1年以上前)

音質ならデジタルアンプの F でしょうね。
うちは、家族全員1人1台、ウォークマンです。
WMP で 同期もできます。

ただ、カバーとか、周辺機器などの対応状況は天と地ほどの差があるので
いろいろ楽しみたいなら、iPod のほうがいいと思います。

書込番号:15583076

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:44件

2013/01/06 23:51(1年以上前)

電機屋さんに行って聞き比べればいいと思うよ。

書込番号:15583115 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


以和貴さん
クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2013/01/07 09:55(1年以上前)

音質を重視するなら、WALKMAN Fシリーズになると思いますが、Fシリーズにはカメラがありません。
カメラも使用したいなら、iPod touchになると思います。

書込番号:15584267

Goodアンサーナイスクチコミ!8


AQUAstageさん
クチコミ投稿数:780件Goodアンサー獲得:19件

2013/01/07 12:16(1年以上前)

薄暗くてもそこそこ大丈夫

スカイブルーの空

とりあえず知恵袋でも使い込んでいる私流の良い点/悪い点から。
これでベストアンサー率をかなり叩きだしていますけどね。知恵袋にて。

ウォークマンFの良い点
やはり音質はきれい。
S-masterMX搭載を誇る高音質なXperiaと考えておくといい。
色もカラフルで、GoogleMapが使える。
16GBは2万円からという高音質プチタブレット端末として使うにもいい。
GooglePlay搭載だからちゃんとアプリも楽しめる。
Androidなりのカスタマイズができて、音質もイイ。
タブレット端末としてもよく、ノイズキャンセリング搭載やFMラジオが聞けるといった普通のタブレットではありえないこと。

ウォークマンFの悪い点
やはりカメラがついていないし、性能もNVIDIA Tegra2×メモリ512MBとiPodtouchのiPhone4S相当に比べ見劣ります。
だからAndroidのカメラアプリは使い物にはなりませんし、はっきり言って微妙。
Androidはセキュリティーがくそ甘いし、ごちゃごちゃしたUIが嫌だ。
本当に扱いにくさ極まりないUIで糞過ぎる。
画面もきめ細かくないからMapとかはほんの少し粗く感じる。第5世代touchと比べると糞。

第5世代の良い点
やっぱ裏のデザインが美しい。
私は64GBのスレートを使っていますけど、青黒く渋く輝く裏面が美しい。
ラメ入りケースをつけるとグレーの御影石のような質感でいい。
カメラも美しいし、画像をみればわかるけどここまで綺麗だとサブカメラとしてもいい。
あと性能もいい。iPhone4S並で性能はいい。
しかも4S自体は16GBのみ継続販売されているから時代遅れとは感じない。
イヤホンもしっかりEarpodsを採用しているから最新型らしく思える。
青空の撮影が得意で、雲が立体的に見えることも。

第5世代の悪い点
やっぱ転送ケーブルが新規格ライトニングケーブルだから変換アダプターを使わないとコンポなどにドッキングできない。

私から言わせてみればアプリプレイヤー(プチタブレット端末)として使うなら性能なども合わせばiPodtouch第5世代が軍配に上がるんじゃないかな?
音楽重視やAndroidを使いたいならウォークマンFだけど、Androidはセキュリティーが甘めです。性能も2年遅れだからフリーズが少しあるみたいです。
デザインやアプリ重視ならiPodtouchです。セキュリティーががっしりしていてiPadminiに匹敵する性能を持っているので性能も悪くはありません。
カメラもそこそこ使えます。画像を参考に。

私はカメラは地味に重宝する機能です。

書込番号:15584641

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:10件

2013/01/07 13:17(1年以上前)

いろいろと返事をくださってありがとうございました。
iPod touchを検討してみたいと思います。

書込番号:15584840

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPod touch 第5世代 [32GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
app storeについて 3 2025/04/13 23:38:19
wifi機器との接続が出来ません。 12 2024/09/23 20:21:19
購入について 13 2018/09/28 15:32:04
物理的に破壊する 4 2018/05/02 18:10:29
交換修理の基準について 5 2018/03/03 15:29:42
カーナビ接続用に再就役 0 2017/11/06 6:38:42
どっちのほうが… 7 2017/08/03 18:45:13
バッテリー寿命 4 2017/07/26 12:55:19
どうなる? 2 2017/07/26 11:30:50
第6世代との動画撮影の比較 0 2017/04/29 17:18:04

「Apple > iPod touch 第5世代 [32GB]」のクチコミを見る(全 4812件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPod touch 第5世代 [32GB]
Apple

iPod touch 第5世代 [32GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月

iPod touch 第5世代 [32GB]をお気に入り製品に追加する <1543

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング