『自動製氷機の寿命』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『自動製氷機の寿命』 のクチコミ掲示板

RSS


「冷蔵庫・冷凍庫」のクチコミ掲示板に
冷蔵庫・冷凍庫を新規書き込み冷蔵庫・冷凍庫をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

自動製氷機の寿命

2013/01/12 15:02(1年以上前)


冷蔵庫・冷凍庫

大体いつも、どのメーカーの冷蔵庫を買っても2〜3年で壊れてしまうのですが、製氷機の寿命ってこんなもんですか?

三菱、パナソニック等の冷蔵庫を使用してきましたが大体良く持って3年程度です。

氷は、ほぼ毎日使用しています。

書込番号:15607164

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:299件Goodアンサー獲得:27件

2013/01/12 16:01(1年以上前)

東芝で8年使って何でもありません。途中接触不良がありました。 
指で探ってみて直りました。 自動製氷機ですけどね。
フィルターは3回交換しました。

書込番号:15607382

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2013/01/12 16:07(1年以上前)

三菱、パナソニックときて次は東芝か・・・・
試す価値はありそうだが、3年以内で壊れないという保証は無いな。

書込番号:15607411

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2013/01/12 16:12(1年以上前)

うちでは今回は指で触って直りそうな問題ではなかったです。
いつもは給水タンクを設置後、すぐにポンプで水を吸い上げてたんですが、水を全く吸わなくなりました。
どうやらポンプがイカれてしまったようです。
ポンプ交換って出張費含めて2〜3万円はするんでしょうか?

書込番号:15607436

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:708件

2013/01/12 17:13(1年以上前)

スレ主さん

お気の毒です。
製氷機のトラブルはポンプではなく、製氷皿の原因がほとんどです。
出張費と技術料と部品代で2万円前後と考えます。

ご参考にして下さい。

書込番号:15607656

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2013/01/12 17:27(1年以上前)

ありがとさん!
by SEX BOMBER

書込番号:15607701

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「冷蔵庫・冷凍庫」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
冷蔵庫右、左ドアパッキン 3 2025/09/12 13:34:24
2年経たないで基盤の故障 1 2025/09/10 22:03:04
リサイクル料込み226,800円(さらにポイント44,000円付与) 0 2025/09/09 11:05:17
野菜室の温度 5 2025/09/12 11:24:57
送料込み 税込 24750円 0 2025/09/07 0:38:15
送料込み 税込 66495円 0 2025/09/06 4:27:07
送料込み 税込 135000円 0 2025/09/06 3:52:33
送料込み 税込 27500円 0 2025/09/06 1:12:09
送料込み 税込 118000円 0 2025/09/05 21:24:32
送料込み 税込 56490円 0 2025/09/05 19:46:01

「冷蔵庫・冷凍庫」のクチコミを見る(全 52156件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング