『このPCはHDD丸ごとコピーして換装しても無効なんでしょうか?』のクチコミ掲示板

2012年 5月31日 登録

K55DR K55DR-SX0A8

「A8-4500M APU」を搭載した15.6型ノートパソコン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:AMD Quad-Core A8-4500M/1.9GHz/4コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:デュアルグラフィックス/AMD Radeon HD 7640G + 7470M OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.5kg K55DR K55DR-SX0A8のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • K55DR K55DR-SX0A8の価格比較
  • K55DR K55DR-SX0A8のスペック・仕様
  • K55DR K55DR-SX0A8のレビュー
  • K55DR K55DR-SX0A8のクチコミ
  • K55DR K55DR-SX0A8の画像・動画
  • K55DR K55DR-SX0A8のピックアップリスト
  • K55DR K55DR-SX0A8のオークション

K55DR K55DR-SX0A8ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 5月31日

  • K55DR K55DR-SX0A8の価格比較
  • K55DR K55DR-SX0A8のスペック・仕様
  • K55DR K55DR-SX0A8のレビュー
  • K55DR K55DR-SX0A8のクチコミ
  • K55DR K55DR-SX0A8の画像・動画
  • K55DR K55DR-SX0A8のピックアップリスト
  • K55DR K55DR-SX0A8のオークション

『このPCはHDD丸ごとコピーして換装しても無効なんでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「K55DR K55DR-SX0A8」のクチコミ掲示板に
K55DR K55DR-SX0A8を新規書き込みK55DR K55DR-SX0A8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン > ASUS > K55DR K55DR-SX0A8

スレ主 mockollyさん
クチコミ投稿数:8件

以前使っていた数機種ではバックアップとしてLBコピーワークス等のソフトを使ってクローンのHDDを作成していました。実際にデータが突然飛んだときに大変重宝していた方法だったんですが、このPCで同じ事をすると起動しませんでした。
このPCでこの方法は無理なんでしょうか?

書込番号:15620291

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2013/01/14 23:41(1年以上前)

以前使っていたWindowsバージョンが不明、LBコピーワークスのバージョンも不明。
文面から分かることはWindows7 Home Premium 64bit版を積んだK55DRではコピーできなかったということだけ。

書込番号:15620556

ナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2013/01/15 08:45(1年以上前)

そのソフトのことを熟知してる人なら回答可能かもしれませんけど、ソフトがなんで失敗するかの原因究明はネットじゃ難しいですね。

トラブルシューティングするとしたら、こんな感じ。

・ソフトのサポート条件は満たしているのか? OSやバージョン、HDDのフォーマット、容量制限など。
・ソフトの設定項目があるなら、それは正しく設定されているか?
・ブートしない原因は何か? どこで引っかかってるか?
・そもそもバックアップ作成は正常に終了しているのか?
・メディアに異常はないか?
・BIOSでHDDは正しく認識されているのか?

書込番号:15621549

ナイスクチコミ!0


tree1さん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:3件

2013/01/15 14:48(1年以上前)

ソフトでトラブルならメーカーに聞かないとわからないと思う

ハードコピーでやると簡単

マーシャル
http://www.marshal-no1.jp/products/duplicator.html

これではできた。注意点はリカバリDVDを焼いてからやること
指し間違いがないか確認すること(空のドライブが2つの恐怖)w

1Gなら最近の薄いドライブを選択するだけ1G初等の1.3mmは厚くて裏蓋が押される

KNOPPIX等使えばコピーもできるかもしれんが試したことはない

バックアップなどが単純化できるのがハードのいいところだ
Winは下位のバックアップを無視するからのうw(例7と8とか)

書込番号:15622552

ナイスクチコミ!1


スレ主 mockollyさん
クチコミ投稿数:8件

2013/01/16 20:24(1年以上前)

ムアディブさん>

ご回答ありがとうございます。

コピー自体は完了するんですけど、換装するとOSが起動しないんですね。
ソフトはコピーワークス9なんですが、昔使ってたDynabookEX522XPHomeや最近のLenovoG570のWin7Homeでも普通にできてたんでこの機種がクローンを受け付けないのかな?と思って質問してみました。
今まで普通にできてただけにBIOS画面での確認を怠ってました、今度コピーしたときに確認してみます。コピーしたHDDは今OSインストールしなおして使っているので物理的には問題ないです。

tree1>
これは安くて便利そうですね、でもこの機種がクローンを認識するかがわかりません。


他のK55Dユーザーのみなさんはどうしてるんですかね?



書込番号:15628010

ナイスクチコミ!0


blackmagiさん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:3件 K55DR K55DR-SX0A8のオーナーK55DR K55DR-SX0A8の満足度4

2013/01/18 17:15(1年以上前)

BIOS210だったので、私はEaseUS Disk Copy 2.3.1 Freeでやりました。
こちらの方のブログを参考にさせていただきました。
http://oyabin08.blog94.fc2.com/blog-entry-1270.html

なんだかいろいろと一筋縄ではいきませんでしたので、ハードコピーがいちばん楽だと思います。
因みにあまりSSD化して体感速度は変わった感じはしませんでした。
起動がちょっと早くなったのと静かになった位でした。

書込番号:15636402

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 mockollyさん
クチコミ投稿数:8件

2013/01/18 19:52(1年以上前)

blackmagiさん>

自分はBIOS 207でやってたのでもしかしたらそのせいかもしれません。
ファンの騒音が収まる件を知って最近210にアップしたばかりです。

参考ブログを拝見しましたが何やら四苦八苦されてましたね。
有力情報ありがとうございました。

書込番号:15636986

ナイスクチコミ!0


tree1さん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:3件

2013/01/18 21:23(1年以上前)

解決しましたか

>tree1>
>これは安くて便利そうですね、でもこの機種がクローンを認識するかがわかりません。


私が500Gを1Gに換装する時に使用しました。問題ありません

書込番号:15637372

ナイスクチコミ!0


スレ主 mockollyさん
クチコミ投稿数:8件

2013/01/24 20:24(1年以上前)

EaseUS Disk Copy 2.3.1 Freeで難なく解決しました。

書込番号:15665243

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > K55DR K55DR-SX0A8」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

K55DR K55DR-SX0A8
ASUS

K55DR K55DR-SX0A8

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 5月31日

K55DR K55DR-SX0A8をお気に入り製品に追加する <239

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング