『ルーター使用の利点とは?』 の クチコミ掲示板

『ルーター使用の利点とは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「無線LANルーター(Wi-Fiルーター)」のクチコミ掲示板に
無線LANルーター(Wi-Fiルーター)を新規書き込み無線LANルーター(Wi-Fiルーター)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

ルーター使用の利点とは?

2013/01/17 00:07(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター)

今現在、ルーター無しでモデムから直でPCをつないでおります。

複数台でネットを使用するためにルーターを購入しようと思ったのですが、
ルーターは、ネットが複数台使用できる以外に何か利点があるのでしょうか?

回線がどうも不安定なので回線の安定などあるのでしょうか?

少し調べたのですがどうもよくわからなくて。

教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

書込番号:15629427

ナイスクチコミ!0


返信する
oahiroakiさん
クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:79件

2013/01/17 00:18(1年以上前)

外部からのアクセスを、PCに来る前にルーターのところで弾いてくれるので、セキュリティ的によくなります。
あと最近のPCだとたいした負荷でもないでしょうが、ちょっとPCの仕事が減ることになるので動作的に軽くなるかもしれません。

回線の安定にはあんまり関与しないかなぁと思います。

書込番号:15629474

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2013/01/17 00:36(1年以上前)

返答ありがとうございます。

セキュリティですか!
なかなか重要な役割があったんですね。

回線は関係ないんですね、すこし残念です。

教えていただきありがとうございました!!

書込番号:15629541

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2013/01/17 01:27(1年以上前)

回線が不安定ならプロバイダーにクレームすべきです。

それで改善策を打ってくれないなら、乗換えを。

書込番号:15629746

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「無線LANルーター(Wi-Fiルーター)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング