Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションマイクロソフト
最安価格(税込):¥5,049
(前週比:±0
)
発売日:2012年10月26日
OSソフト > マイクロソフト > Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーション
初めまして、先日Windows7から1200円でWindows8にアップグレードしました。
自作パソコンにWindows8を搭載して、毎日触ってようやく昨日ぐらいから使い慣れてきました(実に3日間ぐらいですが…)
さておき、本題なんですが
自作パソコンのストレージはWDのHDDです。
そして、所有しているノーパソはWindows7のintel 335のSSDを使っています。
どうも、SSDの速さに慣れてしまったせいか「Windows8は7よりも軽い!」の声に素直にうなずけないのです。
(CPUがCeleron G530なので、そのせいもあるとは頭の片隅にはおいてあるのですが…)
同じHDDで比較すればスタートタイル画面までの時間は8の方が速い…?かなぐらいです。
そこで、いっそのこと自作パソコンのストレージもSSDに変えようと考えてます。
SSDはサムスンの840の250GBを考えてて、その費用を着々に貯めて今月あたりに買おうと考えてた矢先、ふと疑問が出てきました。
SSDに換装後、OSが入ってたHDDはフォーマットをかけ、ドキュメントなどの保存に使おうと考えてて保存先の変更はわかるのですが、ストアからインストールしたアプリの保存先は任意の場所に変更できるのでしょうか?
書込番号:15642346
0点
自分は、いつもダウンロードのとこに保存してます
システム内に保存すると、不具合い合った場合に面倒ですから
書込番号:15644468
2点
システムのところに保存すると
場合によっては、どれが削除対象なのかわからず
重要部分を削除しかねない
書込番号:15644490
2点
スレ主の聞きたいことはこれじゃね
Windows 8 のストアアプリを、C ドライブ 以外の別の場所に保存されたいのですね。
調べたところ、ストアプリは、以下の場所にインストールされるように決まっているようです。
C:\Program Files\WindowsApps
http://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows_8-windows_store/windows8-%E3%82%B9%E3%83%88%E3%82%A2/138115e2-a2a3-4ac5-9ab8-0efcf9f7a858
書込番号:15644600
![]()
0点
ストアアプリって、一度購入すると何度でもダウンロードできるのではなかったっけ?
HDDをSSDに換装して再ダウンロードでよいのでは??
(換装により別PCとされた場合でも、5台くらいまでは大丈夫だったような?とiPadの感覚で言ってみる)
書込番号:15644908
![]()
0点
Windowsアプリは、ユーザーがダウンロードしてからインストールするのでは無く。OS側でダウンロードインストールまでを自動で行います。この辺、スマートフォンのアプリと同じ感覚ですね。
他のフォルダへのインストールは、レジストリをいじることで変更できるようですが。元々、従来のWindows用ソフトとは、管理の仕方が違うので。下手にいじらない方が良いでしょう。
また、Windowsアプリは、個別のインストールではなく、MSアカウントによって使用権を管理していますので。ユーザー側でインストール用プログラムとかライセンスを管理する必要はありません。新しいPCへのインストールも、同一のMSアカウントを使って再度可能になっています。
あと、TOMO00@mcは自分で自分にナイスを入れていますので、ナイス値は参考になりません。回答もトンチンカンなので、参考にされないように。
書込番号:15644943
![]()
2点
>TOMO00@mcさん
ダウンロードのとこってどういうことですか?
どう変更したか教えてください。
>D-WEBさん
そうです。
その回答を待ってました。
なるほど、ほかのところに変更はできないようですね。
ありがとうございます。
>DDT_F9さん
書くのを忘れていたのですが、有料のアプリは買うつもりはありません(汗
でも、PCが変わっても5回ぐらいまで再ダウンロードできるとは思いませんでした。
換装しても、容量が限られているので元CについてたHDDのほうがいいと思っただけなんですが…
もし、変更ができるようになったらいいと思えますね。
>KAZU0002さん
なるほど、確かにスマートフォンと一緒ですね。
もう少ししたら、雑誌などで変更の仕方について書いてくれることを信じてSSDの中に入れようかと思います。
TOMO00@mcについては、回答が回答になってないので少しつっこまさせてもらいました無駄だとはわかっていますが。
適切な回答をしたいただいた方に感謝します。
書込番号:15645111
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マイクロソフト > Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーション」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 16 | 2024/08/23 22:15:26 | |
| 7 | 2021/04/28 0:01:52 | |
| 14 | 2021/02/22 11:40:18 | |
| 7 | 2020/10/04 15:45:25 | |
| 5 | 2020/04/26 22:54:39 | |
| 12 | 2018/01/10 17:58:34 | |
| 11 | 2017/09/29 22:49:25 | |
| 0 | 2016/07/21 21:30:06 | |
| 0 | 2015/09/16 0:46:07 | |
| 9 | 2014/12/05 19:02:29 |
「マイクロソフト > Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーション」のクチコミを見る(全 6866件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
OSソフト
(最近5年以内の発売・登録)




