『今はアップグレードしない方がいい?』のクチコミ掲示板

2012年 3月30日 発売

MEDIAS TAB N-06D docomo

モバキャスに対応した7型液晶塔載のAndroidタブレット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 2.3 ネット接続タイプ:キャリアモデル(docomo) ストレージ容量:16GB メモリ容量:1GB CPU:APQ 8060 DualCore/1.2GHz MEDIAS TAB N-06D docomoのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MEDIAS TAB N-06D docomoの価格比較
  • MEDIAS TAB N-06D docomoの中古価格比較
  • MEDIAS TAB N-06D docomoのスペック・仕様
  • MEDIAS TAB N-06D docomoのレビュー
  • MEDIAS TAB N-06D docomoのクチコミ
  • MEDIAS TAB N-06D docomoの画像・動画
  • MEDIAS TAB N-06D docomoのピックアップリスト
  • MEDIAS TAB N-06D docomoのオークション

MEDIAS TAB N-06D docomoNECカシオモバイルコミュニケーションズ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 3月30日

  • MEDIAS TAB N-06D docomoの価格比較
  • MEDIAS TAB N-06D docomoの中古価格比較
  • MEDIAS TAB N-06D docomoのスペック・仕様
  • MEDIAS TAB N-06D docomoのレビュー
  • MEDIAS TAB N-06D docomoのクチコミ
  • MEDIAS TAB N-06D docomoの画像・動画
  • MEDIAS TAB N-06D docomoのピックアップリスト
  • MEDIAS TAB N-06D docomoのオークション

『今はアップグレードしない方がいい?』 のクチコミ掲示板

RSS


「MEDIAS TAB N-06D docomo」のクチコミ掲示板に
MEDIAS TAB N-06D docomoを新規書き込みMEDIAS TAB N-06D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

今はアップグレードしない方がいい?

2013/01/20 09:50(1年以上前)


タブレットPC > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS TAB N-06D docomo

12月の頭にこの端末を入手しました。
今までは、HW-01CとモトローラTBi11Mで運用していましたが、双方のバッテリーの持ちが悪くなって来たのを機に変更しました。
DSでは「近々4.0にアップする」という話もあって購入を決めましたが、皆さんの話を聞いていると、「バッテリーの持ちが悪くなる可能性が高い」という大きな問題点があるように感じています。

現状の2.3のままの運用の問題点はどういったことが考えられるのでしょうか?
ソフトウエアのAndoroidのバージョンへの適応性以外に不都合が思いつきません。
あまりリスクを取りたくないので、しばらくこのままの運用で行こうかと思っています。

現状の使用感に対しては、
・タッチの反応が悪い(保護フィルを張っています)
・通信環境の変化への対応が遅い
・音声の最大音量が物足りない
などを感じていますが、モバイルとして「致命的」とまでは言えないので我慢するべきなのか・・・。

スマホはM1000→HTC1100→HTCz→HT-02Aと10年近く使って来て、常に残存電池量を気にした生活でした。今はそんなこともあって携帯はN-05Cで先祖返りしています。

いかがでしょうか?
皆さんのお考えをお願いします。

書込番号:15644377

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:12件

2013/01/20 10:43(1年以上前)

2.3問題点
タッチ感度が悪い。動きが悪い。
ナビ利用が多いと再起動が多い報告あり(私は東京~静岡ドライブ時に富士山付近で一度経験)。
今後セキュリティ面で対応させるか不明。

4.0問題点
バッテリーの持は確かに悪くなってます。
下部タスクバー常時表示で、表示領域、画像、動画表示サイズが小さくなる。
設定、メニューがややこしい(把握して慣れれば問題ない)。

と一長一短と思います。
操作性重視ならアップデートで確実によくなり感動します。
自分は動画良く見ますので、表示サイズが小さくなったのはショックでした。
MAP表示等も不便に感じるかもしれません。
バッテリーはドコモのモバイルチャージーをポイントか電池パック安心サポートで入手し、
持ち歩いてるので問題ないですが、
荷物増えるのが嫌な方は厄介でしょうね。

操作性をとるか、表示域、利用持続時間をとるかでしょうね。

書込番号:15644619 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


MISOKATAUさん
クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:12件

2013/01/23 06:02(1年以上前)

こんにちは、N-06D導入おめでとうございます。
バージョンアップすべきかどうかですが、私はすべきだと思います。理由はタッチパネル等のレスポンスが雲泥の差だからです。
私も暫らく迷っていましたが、思い切ってアップデートして良かったと思っています。
一度、Android4.0のN-06Dを触って見ることをお勧めします。

書込番号:15658224 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


tens777さん
クチコミ投稿数:27件 MEDIAS TAB N-06D docomoのオーナーMEDIAS TAB N-06D docomoの満足度5

2013/01/31 19:18(1年以上前)

こんばんは。アップデート後にバッテリーが異常に減る現象にあいました。
ビックリするほど減ります。
個人的にはアップデートしないほうがいいような気がします。
レスポンスについては良くなるという印象ですが、劇的ではありません。

すべて良くなるという方もいらっしゃいますので
製造日によって中の基盤が違うのかよく分かりませんが
個人的にはガッカリでしたよ。

書込番号:15697467

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:670件Goodアンサー獲得:35件

2013/04/09 13:12(1年以上前)

スレ主さんも気にしていますが、アップデートで音声の再生の最大音量は上がりますか?
dビデオを見ていて、カナル型イヤホンでもなんかギリギリの再生音です。周りが煩いとチョット辛いです。

書込番号:15996387

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件 MEDIAS TAB N-06D docomoのオーナーMEDIAS TAB N-06D docomoの満足度4

2013/04/22 21:35(1年以上前)

いろいろあってアップグレードしました。
使い慣れた4.0なのでまあよかったのですが、メール設定で全てのアカウントに対して「同期する」という設定をしてしまい、カバンの中で超発熱、バッテリー残量の激減などが起きてあせりました。

音量は以前とはあまり変わっていないようですが、バッテリーの減りが激しい端末のため、これで音楽を聴くことはあきらめました。お蔵入りしてたipod touchの第一世代引っ張り出して聞くことにしました。こっちの方がMAX音量がでかいし・・・。

そんな現在の状態です。
皆様ありがとうございました。

書込番号:16047576

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MEDIAS TAB N-06D docomo
NECカシオモバイルコミュニケーションズ

MEDIAS TAB N-06D docomo

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月30日

MEDIAS TAB N-06D docomoをお気に入り製品に追加する <164

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング