『大学生のノートパソコン選び』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『大学生のノートパソコン選び』 のクチコミ掲示板

RSS


「ノートパソコン」のクチコミ掲示板に
ノートパソコンを新規書き込みノートパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 大学生のノートパソコン選び

2013/01/22 06:46(1年以上前)


ノートパソコン

スレ主 milan_89さん
クチコミ投稿数:49件

閲覧ありがとうございます。
今年の春から大学生になる者です。
このカテゴリに質問させて頂くのは初めてなので、よろしくお願いしますm(__)m

ノートパソコンを選びたいのですが何から何まで分からず…困っています。
要望としては
・富士通、SONY、NECのどれかから選びたいです
・13インチくらい(15.6だと持ち歩きに不便?)
・excel、word、power pointが使える
・無線LANが内蔵(または対応)している

です。
また、付いているのがDVDディスクドライブが良いのか、Blu-rayディスクドライブが良いのかがわかりません。外付け?で買うことは出来るとは思うのですが…。

あとWindows7とWindows8どっちが良いのかわからないのでメリットやデメリットがあれば教えて頂けると有り難いです。

どのようなノートパソコンが良いでしょうか?
自分でも量販店やネットで調べているのですが、なかなか選びきれないので…。
宜しければご教授お願いします。

書込番号:15653620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
つくおさん
クチコミ投稿数:1545件Goodアンサー獲得:377件

2013/01/22 07:13(1年以上前)

まずは予算と使用用途を上げましょう。
ゲームをするならゲームタイトルも書いてください。
ドライブは使う予定があればBlu-rayを選べばいいです。
なければあとからBlu-rayが必要になっても
外付けで対応できますので気にしなくてもいいでしょう。
あとはバッテリーの持ち時間とか本体の重さの要望も。

OSに関しては致命的な差はないのでWindows7の方が
安くていいという場合を除けばWindows8でいいと思います。

書込番号:15653660

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:2件

2013/01/22 07:28(1年以上前)

中古なら3万円あればお望みのものが買えますよ。
で、1年触っていろいろわかってから2台目を予算5〜7万円で買う。
周辺機器もいろいろ欲しくなるとこれで10万円。

パソコンや機械が好きなら、こういう買い方がお勧めだけど・・・。
ま、大手量販店に行って相談するのがいいかもね。

書込番号:15653681

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2013/01/22 08:50(1年以上前)

まずは学校推薦、あるいは生協で取り扱っている推奨モデルを見てから。
必要なスペックは揃っているし保証面でも市販モデルより手厚い。
困った時も、同じモデルを使ってる人が多ければいろいろ聞けるしね。

それでも自前で欲しいならIPS液晶のNEC LaVie Mを推しておこうか…
電話相談無期限無料もうれしい。

書込番号:15653887

ナイスクチコミ!2


スレ主 milan_89さん
クチコミ投稿数:49件

2013/01/22 11:24(1年以上前)

つくおさん
用途はレポートやプレゼンの作成、ネット閲覧などです。ゲームはやりません。

予算は10万円くらいです!

書込番号:15654332 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 milan_89さん
クチコミ投稿数:49件

2013/01/22 11:27(1年以上前)

すぱるらんこるしゃんさん
中古が安いのは知っているのですが、合格祝いということで新品を買ってくれるそうなので…なんだかんだ10万円くらいが予算になりそうです。

パソコンにハマる!!っていうわけでは無さそうなのでどんな買い方がいいか迷っています(*_*)

書込番号:15654346 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 milan_89さん
クチコミ投稿数:49件

2013/01/22 11:30(1年以上前)

炎えろ金欠さん
生協など、調べてみることにします!
それで量販店などが安かったらそちらで購入するかも知れません(^^)

LaVie Mですね、サイト行って見てきます。ありがとうございます。

書込番号:15654361 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


つくおさん
クチコミ投稿数:1545件Goodアンサー獲得:377件

2013/01/22 11:47(1年以上前)

ゲームなどの重い処理がなければデザインで決めてOKです。
オフィス付きだと大体6万位〜ですね。
だっさいノート使うよりかっこいいノート使ってた方がいいでしょ。

http://kakaku.com/specsearch/0020/

検索条件の統合ソフトのところをOffice Home and Business 2010を選択して
並び順を安い順にして気に入ったデザインのものを列挙しましょう。
列挙した中からスペックが良さそうなものを選べばいいと思います。

余ったお金を自由に使えるなら最小限のもの、
使えないなら上限いっぱい使ってやりましょう^^

書込番号:15654405

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:111件

2013/01/22 12:41(1年以上前)

大学によっては,学生にOffice1ライセンス無償提供(元の資金は学費でしょうけど)ということも
ありますので,よく調べましょう。

書込番号:15654586

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ノートパソコン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング