『ノートパソコン選びで悩んでいます・・・・』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ノートパソコン選びで悩んでいます・・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「ノートパソコン」のクチコミ掲示板に
ノートパソコンを新規書き込みノートパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン

スレ主 tamasonoさん
クチコミ投稿数:3件

現在使用は FUJITSUのNX70L/W PenMでWIN-XPです
ユーチューブやちょっとした動画、ショッピングのカラーページ、フォトショ、脱出ゲーム
や音楽など、もろもろの作業のたびに砂時計の時間が長く買い替えを考えています。
希望(あくまでも希望です)
○15.6 フルHD ※IPS尚可
○Core i7 3630QM(Ivy Bridge)
○メモリ8
○HDD 1T ※SSD128可
○BD-RE XL
○Office Home and Business 2010 
○ワイヤレスLAN
○HDMI端子
○Bluetooth
○USB3.0&2.0
○音もいいのがいいです
こんな感じです。最初LIFEBOOK AH AH78/JA を考えていたのですが、DigitalTVboxの
不具合などがネットで書き込まれていたので、これを止めて、と考えてたら
何を買えばいいのかわからなくなってきました・・・・
TVは別に見れなくていいです(78/JAはTV以外ドンピシャに近かったので)
ネットでNEC・VAIOなど調べること3日・・・もうわからなくなってきました
BTOも考えましたが、グリスとかFANとか選択画面が多すぎて、そこまで詳しくないので
メーカーものならとりあえず何でも付いてると思ったもので・・
AH78/JA そのままとも考えましたが、もし違うのでイイのがあったらと
皆さんのオススメなどありましたらお願い致します!
予算は10万チョイ位です

書込番号:15656658

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:5件

2013/01/22 21:50(1年以上前)

スペックとコスパで選ぶならマウスコンピュータしか無いけど
デザインは圧倒的にダサい
たまに東芝ダイレクトが猛烈安い時あるから、そこを狙うか

書込番号:15656771

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 tamasonoさん
クチコミ投稿数:3件

2013/01/22 22:46(1年以上前)

池チャン000さん、早速の返信ありがとうございます
マウスと東芝を散策してきました
おっしゃる通りマウスは、コストパフォーマンス○なのに、年代を感じるデザイン・・・
東芝もコスパはいいですが、フルHDが・・・って所でしょうか
又、明日ゆっくり頭をスッキリさせてみて見ますね!
有り難うございます!

書込番号:15657106

ナイスクチコミ!0


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2013/01/23 11:35(1年以上前)

VAIO Sシリーズ。
フルHD IPS液晶を搭載しています。
SONYオリジナルの高画質機能が搭載されているのも魅力ですね。
http://store.sony.jp/Special/Computer/Vaio/S15/index.html

書込番号:15659000

ナイスクチコミ!0


tora32さん
クチコミ投稿数:2875件Goodアンサー獲得:459件

2013/01/23 12:12(1年以上前)

E=mc^2さんSONYオリジナルの高画質機能とは何でしょうか?
その機種の仕様にはその様なことは書かれていませんが?

書込番号:15659109

ナイスクチコミ!6


armatiさん
クチコミ投稿数:2030件Goodアンサー獲得:210件

2013/01/23 12:26(1年以上前)

数式はSONY製品を無条件でべた褒めするので、スルー推奨。

書込番号:15659164 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2013/01/23 12:31(1年以上前)

何でも付いてるデスクノートなら予算が合えばFUJITSU、TOSHIBA、NECの3社から
選択しとけば良いんじゃないかな。
PCのTV機能に家電TV並の実力は何処の選んでも劣るでしょう。

自分もPC用のTVチューナーを買って使ったが、結局PCモニターにもなるので
液晶TVに落ち着いた。PCとTVは別ける。コレが1番使い易いw

ココでVAIOを出すと信者がしつこく勧誘してきます。
まぁ過去ログのような問題さえ無ければ好みな話なのですが、俺は買わないメーカーだし、勧められないメーカーでもある。

書込番号:15659187

ナイスクチコミ!5


スレ主 tamasonoさん
クチコミ投稿数:3件

2013/01/23 17:28(1年以上前)

皆様ご返答ありがとうございます!
皆様の書込みを見ながら、色々なメーカーHPや比較など
してみました。冷静に考えて、
確かにTVは見ないし、今使用しているPCもTVチューナーは付いていますが
一度も使用していません。ならばチューナーなしで・・・と
LaVie L LL770/HSとFMVA78HAに絞ってみました(IPSじゃないけど・・・)
Laviのクチコミでスマートヴィジョンがちょっと・・・と書いてあり
FMVではナノイーが付いていて音が・・・とありました
ナノイーは必要ないし、スマートヴィジョンは使うかどうかわからないし
と、又もやもや・・・・・・

書込番号:15660165

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:752件

2013/01/23 20:26(1年以上前)

参考にならないかもしれないが、軽くチョイスしてみた。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000003961_J0000003958

[15659000]は一切無視で。
過去の書き込みを見ればわかる。

書込番号:15660836

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ノートパソコン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング