『楽天エントリープランとモバイルルータについて』のクチコミ掲示板

2012年10月 2日 発売

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]

自社ブランドで手がける初のタブレット端末

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 4.1 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:1GB CPU:Tegra 3/1.3GHz Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012] の後に発売された製品Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]とNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]を比較する

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]

最安価格(税込): ¥37,800 発売日:2013年 8月28日

画面サイズ:7.02インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.3 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:2GB CPU:APQ 8064 QuadCore/1.5GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオークション

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]Google

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月 2日

  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]

『楽天エントリープランとモバイルルータについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]」のクチコミ掲示板に
Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]を新規書き込みNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]

スレ主 raydreamさん
クチコミ投稿数:1023件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度5

母が家の外でもほんのちょっとNexus7でインターネットを見たいと言うので、
こちらの書き込みを参考にさせて頂いて楽天エントリープランとモバイルル
ータの組み合わせを考えています。

掲示版の書き込みでは、docomoの「L-04D レッド Wi-Fiルーター」で楽天のエン
トリープランにつなぐことが出来るとのことだったかと思うのですけど、楽天の
エントリープランの申し込みの際にSIMかMicroSIMのどちらかを選ぶようなのです。
上記の機種のスペック情報を見てもどちらが刺さるのかがわからなくて迷ってい
ます。またこのモバイルルータとNexus7の2台だけで、外出先でのネット接続が
可能(エリア内の場合)と認識しているのですが間違っていないでしょうか?

HPから楽天エントリープランの相談窓口に電話をして質問しましたら、「Nexus7
とは何ですか?」と聞かれるような状態でよく話が通じませんでした。

母の使い方からして楽天エントリープランで十分だろうと思っているのですが、
モバイルルータを含めてもっとお勧めのものがありましたら教えていただける
と幸いです。

書込番号:15669406

ナイスクチコミ!0


返信する
yachtodaさん
クチコミ投稿数:642件Goodアンサー獲得:13件 浜名湖畔の花情報 

2013/01/25 20:34(1年以上前)

ちょっとアドバイスです。
docomo wifiルーター:L-04Dと楽天エントリープランの接続はマイクロSIMです。標準SIMではないのでご注意ください。
また、このプランでは同時に10台まで接続することができます。iPad、iPodTouch5th、Nexus7を接続して楽しんでいます。月額使い放題で980円それも高速LTE200MBがついているので、現在ではモバイル入門プランとしてはおすすめですね。
詳細は過去スレでどうぞ。http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000433816/Page=2/SortRule=1/ResView=all/#15660271

書込番号:15669715

Goodアンサーナイスクチコミ!2


fluidlabさん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:2件

2013/01/25 20:34(1年以上前)

MicroSIMだと思います.ドコモの場合,MiniUIMと表記しているようですが,
MicroSIMとMiniUIMは,同じものです.

因みに,「L-04D レッド Wi-Fiルーター」の方にMicroSIMを入れて使うので,
Nexus7と言って,相談窓口の人に話が通じなかったのも何となくわかります(笑)

この質問もできれば,「L-04D レッド Wi-Fiルーター」の掲示板の方で
質問されるとよろしいかと思います.

書込番号:15669717

Goodアンサーナイスクチコミ!1


yachtodaさん
クチコミ投稿数:642件Goodアンサー獲得:13件 浜名湖畔の花情報 

2013/01/25 20:40(1年以上前)

楽天ブロードバンドへの問い合わせは電話はすご〜く繋がりにくいです。1時間でつながればよいほうです。それくらい、人気があるのでしょう。
メイルのほうがおすすめです。丁寧な返事がかえってきますよ。

書込番号:15669748

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 raydreamさん
クチコミ投稿数:1023件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度5

2013/01/25 21:51(1年以上前)

>yachtodaさん
>fluidlabさん

さっそくアドバイスいただきありがとうございます!マイクロSIMのほうで申し込みます。

モバイルルータについては連続使用時間の長いL-03Eも考えたのですが価格がまだかなり高いようで断念しました。(それに楽天HPの動作確認機種のリストにも乗っていないのでちょっと怖いですね。)楽天エントリープランとL-04D(+予備バッテリー)という形で勧めてみます。

ありがとうございました^^

書込番号:15670117

ナイスクチコミ!1


yachtodaさん
クチコミ投稿数:642件Goodアンサー獲得:13件 浜名湖畔の花情報 

2013/01/26 08:04(1年以上前)

L-04Dの予備バッテリーはおすめです。3倍容量なので、安心で1日以上使えます。標準のバッテリーを予備にしています。値段がL-04Dと同じくらいなのがネック。
L-04Dの充電はNexus7のマイクロUSBケーブルで可能なのもよいです。
最新のモバイルWifiルーターのランキングもごらんください。
http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1301/25/news017_2.html

書込番号:15671570

ナイスクチコミ!1


スレ主 raydreamさん
クチコミ投稿数:1023件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度5

2013/01/26 13:21(1年以上前)

yachtodaさん

詳しい情報をありがとうございます!

L-04Dを注文しました。

予備バッテリについてはNexus7用に購入した
ANKER Astro3E10000mAで代用できないかなと思っています。
(給電用のUSBポートがApple用とAndroid用に別れていて
どちらを差したら良いのかわかりませんけど^^;)

よろしければ参考に伺いたいのですけど、ランキングで1位
になっているGL04Pなどを購入しても楽天エントリープランで
基本的には動くと考えて良いのでしょうか?楽天のホームペ
ージの動作確認リストの対応機種が少なすぎて、これだけし
か動かないわけでは無いのでは?と疑問に思っていました。

書込番号:15672637

ナイスクチコミ!1


yachtodaさん
クチコミ投稿数:642件Goodアンサー獲得:13件 浜名湖畔の花情報 

2013/01/26 16:05(1年以上前)

悩ましい点ですね。必ず、すべてのカードの動作を保証するものではありませんと記述されていると思います。
wifiルーターのスレで実際に使っている、または、失敗したなどの事例を問い合わせるのが早道かも知れないですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000387658/SortID=15222487/

書込番号:15673287

ナイスクチコミ!1


スレ主 raydreamさん
クチコミ投稿数:1023件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度5

2013/01/26 17:24(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。

そうなんですよね。実際に繋いでみた方の話を聞かないと確かなことがわからない
ところがありますね。

今後も売れ続けてネクサス7の対応情報も増えてきてほしいなと思います。

書込番号:15673635

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:1616件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度5

2013/01/27 14:00(1年以上前)

こんにちは。emobileルーターGP02+楽天LTEエントリーで使っています。
解決ずみながらご参考で。

>GL04Pなどを購入しても楽天エントリープランで
>基本的には動くと考えて良いのでしょうか?

ネット検索で
「ドコモ提携プロバイダー(MVNO)&対応機種 比較一覧」
って入れてみてください。
#直リンクを貼るとエラーで書き込めなかったので。

個人の方?のblogのようですが、
楽天LTEやその他同様業者のまとめ、使用可能なルータの機種一覧があります。

ここによると、GL04Pでも使用可能なようです。
ただしFOMAハイスピードの下り最大14.4Mbpsまでなので速度はドコモFOMAスマホ並み、プラスエリア非対応ゆえ。郊外・郡部では使えないかもってリスクはありますね。
#私の使ってるGP02も同じですけど、初期コストを安くすべく割りきりました(笑)。

書込番号:15677783

ナイスクチコミ!1


スレ主 raydreamさん
クチコミ投稿数:1023件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度5

2013/01/27 18:43(1年以上前)

みーくん5963さん

たいへん貴重な情報をいただきありがとうございます^^ノ

モバイルルータ関係は迷いますね〜。接続サービスをどこ会社のどのプランにするかも関係しますし、機能がよくても値段が高かったり、機械同士の相性が確認しにくかったり、いくつかハードルがありますね。

モバイルルータ、私の分までほしくなってきましたw
参考にさせて頂きます。

書込番号:15679010

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]
Google

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月 2日

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]をお気に入り製品に追加する <1664

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング