『42mmってどう?』のクチコミ掲示板

2012年 9月24日 登録

ルミノール マリーナ 1950 3デイズ PAM00392

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ムーブメント(駆動方式):自動巻き ケースサイズ:直径42mm 日付表示:デイト(日) パワーリザーブ:72時間 キャリバー:P.9000 防水機能:10気圧(100m) ルミノール マリーナ 1950 3デイズ PAM00392のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ルミノール マリーナ 1950 3デイズ PAM00392の価格比較
  • ルミノール マリーナ 1950 3デイズ PAM00392の中古価格比較
  • ルミノール マリーナ 1950 3デイズ PAM00392のスペック・仕様
  • ルミノール マリーナ 1950 3デイズ PAM00392のレビュー
  • ルミノール マリーナ 1950 3デイズ PAM00392のクチコミ
  • ルミノール マリーナ 1950 3デイズ PAM00392の画像・動画
  • ルミノール マリーナ 1950 3デイズ PAM00392のピックアップリスト
  • ルミノール マリーナ 1950 3デイズ PAM00392のオークション

ルミノール マリーナ 1950 3デイズ PAM00392パネライ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 9月24日

  • ルミノール マリーナ 1950 3デイズ PAM00392の価格比較
  • ルミノール マリーナ 1950 3デイズ PAM00392の中古価格比較
  • ルミノール マリーナ 1950 3デイズ PAM00392のスペック・仕様
  • ルミノール マリーナ 1950 3デイズ PAM00392のレビュー
  • ルミノール マリーナ 1950 3デイズ PAM00392のクチコミ
  • ルミノール マリーナ 1950 3デイズ PAM00392の画像・動画
  • ルミノール マリーナ 1950 3デイズ PAM00392のピックアップリスト
  • ルミノール マリーナ 1950 3デイズ PAM00392のオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > パネライ > ルミノール マリーナ 1950 3デイズ PAM00392

『42mmってどう?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ルミノール マリーナ 1950 3デイズ PAM00392」のクチコミ掲示板に
ルミノール マリーナ 1950 3デイズ PAM00392を新規書き込みルミノール マリーナ 1950 3デイズ PAM00392をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

42mmってどう?

2013/01/26 20:23(1年以上前)


腕時計 > パネライ > ルミノール マリーナ 1950 3デイズ PAM00392

スレ主 せん.さん
クチコミ投稿数:103件

半年くらい前から機械式時計がほしくなり、色々と調べて、パネライのルミノールに絞りました。最初はPAM00111が良いと思っていて、店で試着させてもらった時もちょっと大きいかな?という感じはありましたが、大きすぎというほどでも無いという感じでしたので、これで決まりか!?と思っていました。

しかしながら、先日、銀座のブティックに行った際に初めてPAM00392を見ました。これを試着すると大きすぎず・小さすぎずでちょうどいい大きさで、PAM00111と比べて少し落ち着いた雰囲気で、その時着ていたスーツとも合っていた感じで好印象でした。

同じ形状のPAM00312も試着させてもらったのですが、こちらは少し大きい感じがしました。PAM00111と比べて、ケースの角がある感じで同じ44mm径でも大きく感じました。

店員さんも
「PAM00392ならスーツでも合うので、最初の1本で、それをずっと使い続けるならば一番お勧めですね。PAM00312はちょっと大きい感じがしますし、PAM00111はカジュアルな服のほうがあるので、これ一本というより、2本目以降に買ったほうがいいようには思います。」
とのこと。

普段の仕事ではスーツは着ないので、スーツに合うかどうかはあまり気にしないでもいいようには思うのですが、まったく着ないわけでもないですし、サイズ的はPAM00392はジャストサイズに感じています。
けど、やっぱり、パネライは44mmでしょう!という風にも思い、あとで44mmにすればよかったかな〜?と後悔するような気もして悩んでいます。

いずれにしても何本も時計を購入するつもりはなく、この1本をずっと使い続けたいと思っています。

よきアドバイスよろしくお願いします。

ちなみに現在所有の時計はG-SHOCK MR-G MRG-120-2Aです。ケース径は40mmです。
あと、手巻き・自動巻きはどちらでも構いません。




書込番号:15674419

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:512件

2013/01/26 21:26(1年以上前)


パネライだったら44ミリって
時計雑誌かなんかで煽って
るんですか?

スレ主さんご自身が
心地よいと感じた
サイズが一番だと
思います。(^-^)v

書込番号:15674729 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


0833さん
クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:10件

2013/01/26 21:27(1年以上前)

はじめまして、 私の場合 ですが手首が太いので 44ミリ でも 違和感無く 使用してます、
でも厚みがあるためスーツとかにはしません、
カジュアルな服の時だけですね、


常時 使用するなら 42ミリ がベストだと思います、
何本も所有するなら別ですけど、

重さには すぐ馴れると思いますが、
機械式時計の良さが解ると次のが欲しくなると思いますよ、

余計な話しになりましたが

常時使用なら私は42ミリを オススメします。


書込番号:15674740

Goodアンサーナイスクチコミ!5


0833さん
クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:10件

2013/01/27 00:09(1年以上前)

追記します、

パネライですが厚みが有りすぎるため
カッターシャツを着ると 袖のボタンが留める事が 出来なくなります。

42ミリでも たぶんそうだと思いますね、
解りませんが、
タイトな袖はきびしいと
思います。

なので カッターシャツの
場合 袖を捲るなどして対応してますが、

所有してる 皆さんは
どうでしょうか?

書込番号:15675619

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2013/01/27 00:52(1年以上前)

はじめまして。

44ミリはパネライの代表的サイズではありますが、これからの長い人生を共に歩んでいく
相棒ですから装着感は非常に重要です。
時計に自分が合わせるのではなく、自分に合う時計を選ぶことが大事だと思いますよ。

スレ主様は、今回が初めての機械式時計でしょうか?
今回選ばれる一本で、仕事もプライベートもこなすということでしょうか?
だとすると、仕事内容によってはパネライのお洒落でカジュアルな雰囲気が、職場の方や
お取引先の方の眼にどう映るかも、よくご検討されてくださいね。

私は金融機関で勤務(内勤でお客様対応は殆ど無し)しており、毎日スーツ着用の職場です。
もう10年程前ですが、PAM0048で出勤したところ周囲から良くも悪くも注目を
集めましたよ(笑)

書込番号:15675791

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 せん.さん
クチコミ投稿数:103件

2013/01/27 10:57(1年以上前)

返信ありがとうございます

>みやび68さん
雑誌で煽っているという訳ではないんですが、代表的なサイズですし、なんとなく後々パネライなのに42mmは小さいかな?と思うように思いまして・・・

>0833さん
44mmはカジュアルな時だけなんですね。
今の時計(MR-G)は重量は結構あるので、パネライをはめても重たいと思ったことはないので、そこは大丈夫です。厚さもMR-Gは15mmでPAM00111と同じですが、Yシャツの袖はそれほど気になっていません。
私の調べたところだと厚さは
PAM00111(42mm)が15mm
PAM00392(44mm)が16.5mm
PAM00312(44mm)が18mm

>常時使用なら私は42ミリを オススメします
了解です。参考にします。


>山登りが好き!さん
>時計に自分が合わせるのではなく、自分に合う時計を選ぶことが大事だと思いますよ。
そうですね♪そうでないとずっと所有する時計にはならないですよね。

>スレ主様は、今回が初めての機械式時計でしょうか?
機械式という括りであれば、15000円程度のインド製手巻き時計を所有したことはありますが、本格的なものは初めてですね。

>今回選ばれる一本で、仕事もプライベートもこなすということでしょうか?
そうですね。仕事は設計をしていますので、普段は作業着でデスクワークです。なので、スーツは月に1〜2回程度の出張の時だけですね。堅い仕事ではないのですが、年配の人と折衝することもあるので、少し気にはしています。

書込番号:15677058

ナイスクチコミ!1


BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:14996件Goodアンサー獲得:1434件

2013/01/28 17:13(1年以上前)

こんにちは。

私自身普段44mmの時計をしていますが、パネライって同じ44mmでも
不思議とすごく大きく感じませんか。私は試着するのが怖くて腕に載せたことが
ありません(笑)

皆さん仰るように無理に44mmを選ぶのはあまり良くないように思いますね。
買うときは「きっと大丈夫」と自分に言い聞かせても、その不満はずっと
消えないのではないかと思います。42mmの印象が良かったのでしたら
なおさらではないでしょうか。

書込番号:15683154

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 せん.さん
クチコミ投稿数:103件

2013/01/28 22:23(1年以上前)

>BAJA人さん
コメントありがとうございます

そうですね。
大きすぎたかな〜と思うことはあっても
小さすぎたかな〜は42mmではないですからね。

PAM00111よりPAM00392のほうが値段が高いってのが悩ましいところでもあるんですが、それは置いといて気に入ったほうを買おうと思います。

書込番号:15684663

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パネライ > ルミノール マリーナ 1950 3デイズ PAM00392」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ルミノール マリーナ 1950 3デイズ PAM00392
パネライ

ルミノール マリーナ 1950 3デイズ PAM00392

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 9月24日

ルミノール マリーナ 1950 3デイズ PAM00392をお気に入り製品に追加する <27

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング