『CD(DVD)ブートができない』のクチコミ掲示板

2012年11月16日 発売

Pavilion dm1-4303AU 価格.com限定モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

HPの直販サイトで購入するメリット

  • 楽天ペイ対応!分割金利手数料0%キャンペーンも実施中!
  • 最短当日発送でお届けいたします。
  • Microsoft Officeをはじめ周辺機器の同時購入でさらにおトク!

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:AMD Dual-Core E1 1200/1.4GHz/2コア ストレージ容量:HDD:320GB (5400 rpm) メモリ容量:2GB ビデオチップ:AMD Radeon HD 7310 OS:Windows 8 64bit Pavilion dm1-4303AU 価格.com限定モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Pavilion dm1-4303AU 価格.com限定モデルの価格比較
  • Pavilion dm1-4303AU 価格.com限定モデルのスペック・仕様
  • Pavilion dm1-4303AU 価格.com限定モデルのレビュー
  • Pavilion dm1-4303AU 価格.com限定モデルのクチコミ
  • Pavilion dm1-4303AU 価格.com限定モデルの画像・動画
  • Pavilion dm1-4303AU 価格.com限定モデルのピックアップリスト
  • Pavilion dm1-4303AU 価格.com限定モデルのオークション

Pavilion dm1-4303AU 価格.com限定モデルHP

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年11月16日

  • Pavilion dm1-4303AU 価格.com限定モデルの価格比較
  • Pavilion dm1-4303AU 価格.com限定モデルのスペック・仕様
  • Pavilion dm1-4303AU 価格.com限定モデルのレビュー
  • Pavilion dm1-4303AU 価格.com限定モデルのクチコミ
  • Pavilion dm1-4303AU 価格.com限定モデルの画像・動画
  • Pavilion dm1-4303AU 価格.com限定モデルのピックアップリスト
  • Pavilion dm1-4303AU 価格.com限定モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > HP > Pavilion dm1-4303AU 価格.com限定モデル

『CD(DVD)ブートができない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pavilion dm1-4303AU 価格.com限定モデル」のクチコミ掲示板に
Pavilion dm1-4303AU 価格.com限定モデルを新規書き込みPavilion dm1-4303AU 価格.com限定モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

CD(DVD)ブートができない

2013/01/29 20:34(1年以上前)


ノートパソコン > HP > Pavilion dm1-4303AU 価格.com限定モデル

クチコミ投稿数:74件

写真1_電源オン後すぐにESCキー押下後

写真2_BOOT MANAGER 画面初期表示

写真3_BOOT DEVICE 選択画面?

昨日到着しました。
すぐに起動したい気持ちを抑え、使用する前にアクロニスでHDDの内容を全部バックアップする為に、ブートシーケンスをCD(DVD)最優先にしたいのですが、方法がわかりません。

1)一応、初通電前に元のHDDを取り出し、手持ちの空のHDDを入れた

2)USB接続のマルチドライブとUSB接続の外付けHDDを接続した
尚、マルチドライブの中にはアクロニスのBOOT-CDを入れている

3)電源オンしてすぐにESCキーを押すとサブメニューが出るのが分かった(写真1)
F1 SYSTEM INFOMATION
F2 SYSTEM DIAGNOSTIC
F9 BOOT DEVICE OPTIONS
F10 BIOS SETUP
F11 SYSTEM RECOVERY

4)上記3)でF9(BOOT DEVICE OPTIONS)を押すと"BOOT MANAGER"という画面に変わり、"BOOT OPTION MENU"と表示された(写真2)下に「↑、↓キーで選択しENTERで決定する」という旨の表示がされているが肝心の対象(HDD、DVDドライブ等)が表示されない(写真3)

という状況です。

普通ならBOOT DEVICE OPTIONSで指定(又は最優先)したもの(今回はDVDドライブ)が優先されて動いていくのにどうすれば良いかがわかりません。
ひょっとして4)の状態は異常?なのかと思っていますが…

仕事場が遠い為、HPのサポート(19:00まで)にも間に合わず困っている状態です。

当機に限らず最近のHPのモデルは何か操作の方法が違うのでしょうか?

実際にお分かりの方、助けて頂ければと思います。

よろしくお願い致します。

書込番号:15688686

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2013/01/29 20:47(1年以上前)

F10を押して起動優先デバイスの一番上に光学ドライブを持っていけばいいのでは。

書込番号:15688756

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件

2013/01/29 20:59(1年以上前)

>甜さん

早速の投稿ありがとうございます。

>F10を押して起動優先デバイスの一番上に光学ドライブを持っていけばいいのでは

ご指摘の内容、最初の投稿時点で書き漏れしておりまして、BIOS → SYSTEM CONFIGURATION → UEFI BOOT ORDER のところで"USB CD/DVD ROM DRIVE"を一番上にしたのですがそれでも何も変わりませんでした。

書込番号:15688825

ナイスクチコミ!0


daihukuさん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2013/01/29 21:21(1年以上前)

4)での対処ですが

BIOS → SYSTEM CONFIGURATION → BOOT OPTION でLegacy SupportをEnableに、
するとLegacy Boot Orderが設定できるようになるので
USB CD/DVD ROM Driveを一番上にもっていくとBOOT MANAGERに出てくるはずです

よくわかりませんがUEFIだと起動できないデバイスがあるみたいです
私もmemtestをやる時そこでハマったので同じ方法でいけると思うのですが…


書込番号:15688973

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:74件

2013/01/29 21:54(1年以上前)

>daihukuさん

ご投稿ありがとうございました。
ご指摘の対応でブートCDを読みに行き、確かにアクロニス自体が立ち上がりました。
※厳密には「Legacy…」の後でsaveを行い、その後に「8246?+ENTER」という手順で最終更新とみなすようです。

が、私のアクロニス(11home)のバージョンが低いらしく、PC側のHDDをバックアップのターゲットドライブとして認識してくれませんでした。

元々のディスクイメージのバックアップを取る目的は果たせませんでしたが、この機種のリカバリディスクが4000円未満と安いのと、リカバリディスクが必要な状況になってから再考してもよろしいかと考え直し、本件を閉じようと思います。

みなさまありがとうございました。

書込番号:15689224

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HP > Pavilion dm1-4303AU 価格.com限定モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
dm1-4303AUのSSD化(Clone) 7 2015/05/21 0:23:05
Chromium OSの動作 6 2015/02/16 23:54:53
SATA 6Gb/s対応 5 2015/01/07 16:11:46
CPU交換 4 2014/10/12 21:39:08
リカバリがなぜ異常に遅い? 21 2014/07/21 22:16:58
ビデオ編集 7 2013/08/09 12:39:37
iPhoneのために 3 2013/07/17 23:13:33
インナーケース 0 2013/05/10 15:28:21
このPCでイラストレーターインストール可能でしょうか? 4 2013/04/25 22:47:43
充電時のACアダプタについて 4 2013/04/21 23:23:14

「HP > Pavilion dm1-4303AU 価格.com限定モデル」のクチコミを見る(全 332件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Pavilion dm1-4303AU 価格.com限定モデル
HP

Pavilion dm1-4303AU 価格.com限定モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月16日

Pavilion dm1-4303AU 価格.com限定モデルをお気に入り製品に追加する <490

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング