『バックプレート無しでも問題ない?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

幅x高さx奥行:120x45x121.2mm Samuel 17のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Samuel 17の価格比較
  • Samuel 17のスペック・仕様
  • Samuel 17のレビュー
  • Samuel 17のクチコミ
  • Samuel 17の画像・動画
  • Samuel 17のピックアップリスト
  • Samuel 17のオークション

Samuel 17PROLIMA TECH

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 7月 6日

  • Samuel 17の価格比較
  • Samuel 17のスペック・仕様
  • Samuel 17のレビュー
  • Samuel 17のクチコミ
  • Samuel 17の画像・動画
  • Samuel 17のピックアップリスト
  • Samuel 17のオークション

『バックプレート無しでも問題ない?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Samuel 17」のクチコミ掲示板に
Samuel 17を新規書き込みSamuel 17をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

バックプレート無しでも問題ない?

2013/02/03 00:59(1年以上前)


CPUクーラー > PROLIMA TECH > Samuel 17

スレ主 fx_dalaさん
クチコミ投稿数:9件

Mini-ITX(ASRock H77M-ITX)でPCを自作しようと考え、この製品を
使ってみようと検討しているところです。
バックプレートが付属していないようですが、ファンをつければ、
それなりに重量はあると思いますが、
バックプレートを取り付けなくてもかまわないのですかね?
教えていただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

書込番号:15709111

ナイスクチコミ!0


返信する
つくおさん
クチコミ投稿数:1545件Goodアンサー獲得:377件

2013/02/03 01:20(1年以上前)

SST-FT03みたいな倒立デザインでも問題ないですよ。
問題あったらレビューに酷評ばんばん書かれるでしょ。

書込番号:15709200

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/02/03 01:28(1年以上前)

Samuel 17 本体重量:約410g(ヒートシンク)

なのでそれほどは重くはないかな・・・(ちなみにリテールクーラーは200gくらい)

グランド鎌クロス リビジョンBは1075gもありますが、バックプレートは付いてないですけど落ちません。

書込番号:15709228

ナイスクチコミ!0


LEPRIXさん
クチコミ投稿数:2233件Goodアンサー獲得:134件

2013/02/03 02:08(1年以上前)

頼りないのは確かですが、まあ問題ないかと思います。
でも不安なら多少割高になってもThermalrightの方にしといた方が
CPU交換等の面を含めて後悔は少ないでしょうね。

書込番号:15709327

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:22件 Samuel 17のオーナーSamuel 17の満足度4

2013/02/03 16:40(1年以上前)

高さが低く上面からの固定方法がなくマザーボード裏面からネジ止めています

構造的にバックプレートを付けられない取り付け方法てすので無くても良いのかとおもいます

他の冷却重視のCPUクーラーに比べて固定ネジのスプリングは弱いですからマザーボードへの負担は少ないです

しかし冷却の性能を危惧するのならば固定圧力が弱いので取り付け時にはグリスをつけてから
グリグリと手で押し付けてCPUと密着させて下さい

書込番号:15711782

ナイスクチコミ!1


スレ主 fx_dalaさん
クチコミ投稿数:9件

2013/02/04 09:50(1年以上前)

皆さま
さっそくのご回答どうもありがとうございました。
少し安心しました。購入して試してみたいと思います。
ありがとうございました。感謝!!!

書込番号:15715501

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「PROLIMA TECH > Samuel 17」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
CPUの冷却について 7 2016/10/11 21:16:10
バックプレート無しでも問題ない? 5 2013/02/04 9:50:57
対応CPU??? 3 2011/09/18 0:17:54
おすすめのファン? 10 2011/05/18 13:20:39
固定ネジの締め付けについて 4 2011/02/18 23:17:54
14cmFANの取り付けについて 4 2010/12/30 7:23:22

「PROLIMA TECH > Samuel 17」のクチコミを見る(全 39件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Samuel 17
PROLIMA TECH

Samuel 17

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 7月 6日

Samuel 17をお気に入り製品に追加する <171

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング