『ノートパソコンのすすめ』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ノートパソコンのすすめ』 のクチコミ掲示板

RSS


「ノートパソコン」のクチコミ掲示板に
ノートパソコンを新規書き込みノートパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信8

お気に入りに追加

標準

ノートパソコンのすすめ

2013/02/07 00:02(1年以上前)


ノートパソコン

スレ主 yiiiiiさん
クチコミ投稿数:4件

ノートパソコンを今買うなら、どれがおすすめでしょうか?
用途は、動画閲覧やインターネットが主体です。
ゲームはそれ用にデスクトップをかうつもりです。
皆さまのおすすめを教えてください。
予算は10万円前後でお願いします。

書込番号:15727951

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2013/02/07 08:14(1年以上前)

その10万円持って近所の電気屋へ。
(できればパソコン専門店)
CPUの欄にATOMって書いてあるやつ以外ならたいてい用途はこなせるはず。

「近所で買う」ってのがミソだね、初期不良だと在庫さえあればその場で交換してくれるし
何かトラブルがあったらお店に持ち込んで診てもらえる。

追伸・あとで「○○がオススメです、直販で買えば3年保証ですよ」
「がんばろう日本!○○最高!」
とあるブランドを押し売りしてきたり
「××は中国共産党製の粗悪品です」と他社をけなしにくる
(そのくせ同じ中国産の○○は庇う)
輩が来るでしょうが〇〇の販売員です。耳貸すだけ時間の無駄です。

書込番号:15728822

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:515件

2013/02/07 08:19(1年以上前)

どこのでもいいけど、動画とかであればあえてノートパソコンじゃなくてもいいような気がする。
それこそタブレットで十分こなせる範囲。
買うにしても、10万なんて使わなくてもセレロン搭載のやす〜いノートでいいと思う。

書込番号:15728838

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:592件Goodアンサー獲得:93件

2013/02/08 08:23(1年以上前)

ゲーム対応のスペックのデスクトップを買って、なおかつノートも買うのですか?
なぜ、デスクトップだけではダメなのでしょうか?
その理由によって候補は変わるのではありませんか?

スペックはデスクトップというのならノートの選択は大きさが要素なのでは?
各メーカーの希望の液晶サイズの中の下のクラス(で十分なのでは?)を見て、気に入ったデザインのものを選べばいいのではないでしょうか?

書込番号:15733086

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2013/02/08 08:55(1年以上前)

相応のゲーム用のデスクトップパソコンも買うなら、ソレをリモート操作する端末で済ませるというのも一つの選択だな。
その為のサーバーとクライアントが有れば、クライアントはウィンドウズでなくても良い。

書込番号:15733158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2013/02/08 10:48(1年以上前)

動画閲覧なら、VAIO Sシリーズがオススメです。
フルHD IPS液晶を搭載しているので画質が非常に綺麗です。
http://store.sony.jp/Special/Computer/Vaio/VS13_15/index.html

書込番号:15733493

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2013/02/08 23:31(1年以上前)

「近所で買う」ってのがミソ、と言ったのには、激安通販やメーカー直販では基本、サポートはメーカー任せ。
場合によっては個人対企業の図式になってしまう場合がある。交渉次第でうまくいくこともあるが、相当ネゴシエーション能力を問われる。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15698954/
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15575431/
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000003690/SortID=14851180/
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000003505/SortID=15187018/
こんな場合でも、間に信頼の置ける販売店を置くことで緩衝できる。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000004972/SortID=15588165/

さてこれをふまえて候補機をチョイス、と行きたいんだがなにぶんyiiiiiさんがノートPCに求めるものが推測になってしまう部分がある。
とりあえず10万以下、ある程度メインとして使えるcore iシリーズCPUと光学ドライブ搭載
持ち運びもある程度考慮して重量2kgまでで、検索ドン。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000438241_J0000003919_J0000003834_K0000432337
このうちエプソンと東芝はメーカー直販になってしまうが、エプソンはユーザー満足度調査でも大手メーカーをさしおいて上位常連。
メーカー直販でも太鼓判を押せる貴重な存在。
東芝は候補に挙げた中では最も軽い。持ち運びを考えているなら…という条件付き。
(まあ東芝は電話相談無期限無料だし、別料金になるが不慮の破損なども対象になるプレミアム保証もある。それに頼っても良いなら…)
なお電話相談無期限無料はNECも行っている。
有償プレミアム保証はNEC、富士通も同等のサービスがある。(ちなみに、3社とも電気店での購入でも加入可能。ソニーは直販のみ、つまり直販以外は蚊帳の外の外様扱い。)
販売店のサポートも組み合わせれば安心度も増すね。

書込番号:15736453

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件

2013/02/09 20:34(1年以上前)

東芝の工作員がまだうろちょろしているようです。
最近の東芝はある理由で質が低下しています。
他のを買ったほうが良いと思います。

http://jbbs.livedoor.jp/news/5654/

書込番号:15740203

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2013/02/09 22:03(1年以上前)

>工作員
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%88%E3%82%AD%E3%83%BC%E3%83%91%E3%83%BC%E5%95%8F%E9%A1%8C
http://nesgbgg.seesaa.net/article/112533980.html
http://blogos.com/article/4191/
おやおや、怖いですねぇ…
そんなのに引っかからないためにも、各レスの名前の横にあるクチコミ件数をクリックして、過去の発言をよく読んで信頼できるレスかどうか見極めましょう。

書込番号:15740680

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ノートパソコン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング