質問させて頂きます
現在有線でプリンター・PCを繋いでおります
モデム→NTTのIP電話BOX(HCA7700)→プリンター・PC(6台)を繋いでおります
現在無線化にしたく思い、簡易的な思いで
モデム→IP電話BOX(HCA7700)→ブッファローWHR-G301N→プリンター・PCと実際やりました
プリンターだけはブッファローの無線機に有線で繋げました
結果インターネット・プリントは出来るのですが
スキャンデーターはPCに送信されません
スキャンデーターはプリンターに宛先登録し
PC上にフォルダをつくりそこにスキャンデーターが行くようになっています
宛先登録に関しては簡単でフォルダ設定は(例=\\○○\PC○)でPC上に○○PC○と作ると
そこへスキャンデータがいきます
無線にしたことで再度同じ方法でフォルダも作り直しましたがスキャンデーターが
フォルダへ送信しません
有線に戻したらなんなくスキャンは復帰しました
無線にすることでやはり何か設定等を変えなくては駄目なのか
色々調べたのですが分からなかったので質問させていただきます
どうぞよろしくお願いいたします
書込番号:15729828
0点
その「ぶっふぁろー」にPC一台だけ有線接続したらいいのでは?
要は、そのプリンターはアドホックじゃなきゃいけないんだろうから、プリンターとのやり取りは有線なPCだけにして、そのスキャンデータは無線LAN経由やクラウド使えば良いのでは?
書込番号:15729911 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
プリンターの機種を教えて下さい。
また、WHR-G301NとPCの接続設定はAOSSですか、それとも手動接続設定ですか。
書込番号:15729951
0点
なるほど!
1台有線でそこにデータを落とし
共有フォルダ等でその他PCからも抜き取れる環境をつくると言う事ですよね?
書込番号:15729960
0点
> プリンターの機種はcanon iRd5235/5240です
以下のプリンター? 違う様な?
http://cweb.canon.jp/office-mfp/lineup/color/iradvc5200/index.html
書込番号:15729986
0点
WHR-G301Nはルーターオフになってる?
書込番号:15730022
0点
そのプリンターです!
無線LANコンバーターを付けた方が良いのですかね?
先ほどアドバイス頂けた方の方法も良いのですが
色々な意見も聞きたいです!
書込番号:15730024
0点
無線接続したPCからプリント出来るとの事ですから、PCとプリンターは正しく認識できていると思います。
使用しているのは、「Document Navigator」ですか。
http://cweb.canon.jp/office-mfp/lineup/color/iradvc5200/input.html
業務用プリンターで「Document Navigator」は、別売りの様ですね。
「Document Navigator」の細かい内容は、ググリましたが見当たりませんでしたので、Canonさんに確認するのが一番だと思いますよ。
書込番号:15730136
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「プリンタ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/11/23 11:57:19 | |
| 1 | 2025/11/23 9:26:00 | |
| 8 | 2025/11/21 8:34:48 | |
| 0 | 2025/11/19 20:34:51 | |
| 7 | 2025/11/20 19:01:43 | |
| 4 | 2025/11/17 20:38:43 | |
| 4 | 2025/11/18 22:42:14 | |
| 4 | 2025/11/17 19:04:02 | |
| 0 | 2025/11/15 17:24:36 | |
| 0 | 2025/11/12 21:40:44 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)






