『主に洗濯物の乾燥用で、除湿乾燥機のおススメはありますか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 家電 > 除湿機 > すべて

『主に洗濯物の乾燥用で、除湿乾燥機のおススメはありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「除湿機」のクチコミ掲示板に
除湿機を新規書き込み除湿機をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

除湿機

スレ主 aiko.catさん
クチコミ投稿数:4件

洗濯物を部屋干しするために、除湿乾燥機を購入したいのですが、
除湿乾燥機は初めて購入するため、何がいいのか良くわかりません。

☆家族は、私、夫、男の子2人(1歳と3歳)の4人です。

☆主に洗濯物の乾燥と、たまに部屋の除湿や布団の乾燥に使いたいと考えています。
 
☆1年を通して使いたいです。


皆さんのレビューを拝見したところ、除湿能力の高いものの方が満足感がある
とのことですので、私なりに調べてみた結果、以下の2機種が良いのではないか
と思っていますが、気になる点があり決めきれません。


★コロナ CD-H1812
 よいと思う点)除湿能力が高く、コンプレッサー式だが、
        洗濯物の乾燥にヒーターを使用するので冬でもよく乾きそう
 気になる点) 内部乾燥機能がないので、内部にカビが生えたら嫌

★三菱 MJ-180GX
よいと思う点)除湿能力が高く、内部クリーン機能がついていて清潔に保てそう
 気になる点)コンプレッサー式で、ヒーターなしのため冬に洗濯物が乾くか心配 


電気代は、安いにこしたことはありませんが、1年を通して使用したいため
デシカント式も検討しましたが、除湿面積が小さいものがほとんどだったので
コンプレッサー式でも、能力の大きいものの方がいいのかな、と考えています

以上の2機種以外でも、おススメがあったら教えてください。


ちなみに、書き込みは初心者です。
何か失礼があったらすみません。













 













書込番号:15734730

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4176件

2013/02/08 17:33(1年以上前)

aiko.catさん こんにちは。

よく調べておられますね^^
ご検討の機種ですが、どちらでも良いとは思いますが、
私ならタンク容量の多いCD-H1812にします。
内部のカビの事ですが、10年以上使ったコンプレッサー式もありましたが、
特段カビで悩まされた事は無かったので、杞憂に終わるのではないかと私は思います。

デシカント式は、夏に逆に温度が上がりすぎて、使い物にならないと思いますし、消費電力も高いです。
また、タンク容量が少ないものばかりなのも不便な点です。

書込番号:15734795

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:299件Goodアンサー獲得:27件

2013/02/08 17:55(1年以上前)

こちらですね〜〜http://kakaku.com/item/K0000354702/

書込番号:15734864

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 aiko.catさん
クチコミ投稿数:4件

2013/02/08 21:48(1年以上前)

ぼーーんさん 

早速のお返事、ありがとうございました。
タンクは、極端に小さくなければいいと思っていましたが
やはり、タンクの大きさも重要なんだなと感じました。

コンプレッサー式の除湿機をお使いとのことですが、
冬に、洗濯物の乾燥のために使ったことがあれば
ぜひ、感想をお聞かせください。

書込番号:15735801

ナイスクチコミ!1


スレ主 aiko.catさん
クチコミ投稿数:4件

2013/02/08 22:01(1年以上前)

車 福順さんありがとうございました。
レビューを読んだところ、コロナの除湿機を使ったみなさんは
とても満足度が高いようですね。

(デザインは他社の方がいいなぁと思いますが)
私は使いやすさを最優先で考えたいので、
コロナの方が、良く感じてきました。

書込番号:15735884

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4176件

2013/02/09 08:21(1年以上前)

コンプレッサー式ですが、さすがに冬は厳しいです。
特に、室温15度辺りから下がるごとに、能力が低いものなら特に除湿能力が低くなります。
そういう意味で、冬でも夏でも一番手堅いのはパナのハイブリット式でしょう。

とにかく、冬にお部屋でどうしても洗濯物を乾かしたい場合、
真っ先に効果があるのはお部屋の温度を上げることと、扇風機で風を直接当てる事です。
お部屋の温度をある程度上げれば、効率的に湿気が取れるはずです。

あと、実は、洗濯機の脱水が強力なものを選ぶと言うのも、隠れたポイントにはなります。
洗濯機って…とたいそうにお思いかもしれませんが、パナのハイブリット式は、3〜4万はします。
私が狙っている脱水力が強いビートウォッシュだと、最大の9キロでも6万以下で買えますから、
あながち外れた回答でもないと思うのです。

タオルや小物類に至っては、2万以下で買えるソメラ脱水機(なんか作りが雑くて苦情も多いみたいですが><)は、
そりゃ強力な脱水をしますので、その後の乾燥は大変速いです。
類似品が1万位で楽天出ていますが、こちらの脱水力はどうなのか分かりません。

書込番号:15737455

ナイスクチコミ!0


スレ主 aiko.catさん
クチコミ投稿数:4件

2013/02/09 09:01(1年以上前)

ぼーーんさん

色々とアドバイスありがとうございました。
洗濯機の脱水能力までは、考えていませんでしたが、
おっしゃる通りですね!!!
洗濯機を買い換える機会には、参考にさせていただきます。
今使っている洗濯機も、脱水を強めにして使ってみます!

パナソニックのハイブリッドも検討しましたが

★レビューを読む限り、乾き方がいまいちなのかな?という印象を受けた

★冬場の消費電力について、パナソニックに問い合わせをしてみたところ
 寒くなるとヒーターが入り、通常運転プラス460wほど消費電力が
 増えるとわかり、そのことがカタログを読んだだけではわからない(わかりづらい)
 ので、私としては少し不信感を持った
 →500wのヒーターがついているコロナ製品でも、遜色ないのではないか
  という結論に達した

★キャスターはコロナの方が自在に動かせて使いやすそう
 (パナソニックは横方向のみ)

以上の点から、コロナのCD-H1812にしようと思います
アドバイスありがとうございました。

書込番号:15737583

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4176件

2013/02/09 09:47(1年以上前)

パナの場合は、ヒーターと言うよりも、デシカント+コンプレッサー+ヒーター(これは始めて聞きました)
の何でも来いなので、1年中使えるのですね。
だから、冬は消費電力が高いのです。

書込番号:15737733

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「除湿機」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング