


皆さん、今日は。
ブランド名の順番は私が購入した順番です。グランドセイコーはまだ買えないので「MADE IN JAPAN」を確認していません。
今日、カシオ、シチズン、セイコーのアメリカ・イギリスのHPを見ましたが、オシアナス、ザ・シチズンは紹介されていません。グランドセイコーは紹介されています。
グランドセイコー(9F)は私の憧れです。
書込番号:15744224
1点

GSは正真正銘、生粋の日本製です。
セイコーは世界的にも数少ないマニュファクチュールの一つです。
その中でGSやクレドール等のプレミアム・ラインはマニュファクチュールとして、部品生産から最終行程まで一貫して国内のセイコーの工場で生産されているそうです。
ちなみにGSの機械式時計はセイコー・インスツル(SII)製、クオーツ式とスプリング・ドライブはセイコー・エプソン製です。
書込番号:15744285
2点

ダンニャバードさん、早速のご返信ありがとうございます。
グランドセイコーは生粋のMADE IN JAPANとのこと、情報ありがとうございます。
グランドセイコー(9F)の購入は夢としてとっておきます。
書込番号:15744419
2点

bsdigi36さん
(しつこいようで恐縮ですが...)
bsdigi36さんが真のMade in Japanに拘られるのであれば、GSの9Fクオーツは是非にも手に入れられることをお勧めします。
時計メーカー数あれど、ケースからムーブメントまですべてを自社(グループ企業を含む)生産できるメーカーは、世界でもジャガールクルトとセイコーくらいだそうです。
中でもセイコーはクオーツと機械式を自社生産できる唯一の存在と言えるでしょう。
水晶振動子ひとつを取り上げても、ここまで品質に拘り続けるメーカーはほかにないかもしれませんね。
http://www.webchronos.net/special/2010/04/50_vol5/index.html
最終組み立てを国内で行えば「Made in Japan」とすることができますが、原材料(鉄鉱石やシリカ等)を除けば、すべてのパーツを国内で製造・加工を行っている製品はセイコーの腕時計くらいかもしれませんね...(ちょっとオーバーかもしれませんが...)
書込番号:15744706
3点

ダンニャバードさん、ありがとうございます。
リンクを貼ってくれた先の他のページを読みました。(機械式特有の部分は斜め読み)
この内容を日本人以外の人が書いたのは意外でした。
書込番号:15745768
1点

皆さん、今晩は。
今日、ネットでオシアナスOCW-S2400P-2AJFを注文したので、グランドセイコーは諦めました。(グランドセイコーはソーラーでない、オートカレンダーでないことも理由です)
書込番号:15755019
1点

ありゃりゃ、それは残念です。
GS仲間が増えると思ったのですが...(^^;)
オシアナスは3本目ですか?
関係ありませんが、私はこれを予約しました。
http://www.seiko-watch.co.jp/whatsnew/pressrelease/20130131b/
発売日までまだずいぶんあるので、それまで浮気してしまわないようにがんばります。
書込番号:15755143
2点

ダンニャバードさん、今晩は。
オシアナスは2本目です。カシオの腕時計は現在9本持っていますが、オシアナスは1本だけです。
グランドセイコーの約30万円の限定モデルを予約されたとのこと、おめでとうございます。
私が今日、注文したのはネットでの最安価格114030円です。家内には文句を言われました。
まあ、私はスイス製の機械式腕時計には興味が無いので何とかなっていますが。
書込番号:15755326
1点

私も嫁さんに知られると文句いわれますよ〜たぶん...(^^;)
まあ、うちの嫁さんは私の時計の値段や何本持ってるのかなんて知りませんから問題ありませんが、バレると厄介かもしれません。
bsdigi36さんのように多数所有しているわけでもありませんので、大丈夫だとは思いますが...
書込番号:15755603
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「腕時計」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2025/09/29 21:59:14 |
![]() ![]() |
6 | 2025/09/30 7:55:47 |
![]() ![]() |
13 | 2025/09/30 0:47:12 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/28 14:47:46 |
![]() ![]() |
6 | 2025/09/28 21:13:50 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/28 6:22:57 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/26 23:08:36 |
![]() ![]() |
1 | 2025/09/25 14:23:24 |
![]() ![]() |
4 | 2025/09/24 15:06:12 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/23 5:54:52 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(腕時計・アクセサリー)
腕時計
(最近5年以内の発売・登録)





