『叔父のPC買い替えにおすすめノート』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『叔父のPC買い替えにおすすめノート』 のクチコミ掲示板

RSS


「ノートパソコン」のクチコミ掲示板に
ノートパソコンを新規書き込みノートパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

叔父のPC買い替えにおすすめノート

2013/02/10 17:58(1年以上前)


ノートパソコン

クチコミ投稿数:46件

<買替え理由>
長年使ってきたノート(セレロン、HDD)の起動が遅く、機能も重くなってきた為。
<用途>
簡単なネットサーフィンや動画視聴など。(閲覧主体)
持ち出しは無し、室内移動のみ有り。
PC自体詳しくない為、サポート充実なら尚良し。
<予算>
年金暮らしなので、出来るだけ安い物希望。

上記条件でおすすめノートを教えて下さい。(出来れば今日叔父に返答したいので、至急だと助かります)

書込番号:15744649

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:46件

2013/02/10 18:03(1年以上前)

追伸
ノートより安ければ、タブでも良いです。

書込番号:15744679

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2013/02/10 18:06(1年以上前)

http://shop.epson.jp/pc/ny2300s/

こちらのバリューモデルを、マウス・セキュリティーソフト・保証内容を適宜決めてみてはどうでしょうか。
液晶サイズが小さいので目が悪い人向けではありませんが、ネットや動画視聴くらいは余裕で出来ます。

書込番号:15744696

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2013/02/10 22:06(1年以上前)

エプダイが出たところでこちらも、ドン。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000416064_J0000003915_J0000003962_K0000430920_K0000450756_J0000006045&spec=101_1-1-2-3-4-5-6_2-1_13-1_3-1-2_4-1-2-3_5-1,102_6-1-2_7-1-2_8-1-2-3-4_9-1-2_10-1-2_11-1,103_12-1-2

このうちフロンティアは、今のwindowsパソコンがDOS/Vと呼ばれていた頃からの老舗で現在はヤマダ電機傘下。
スペックが吊し(仕様が固定)のモデルならご近所のヤマダ電機のお店で買える。
http://www.frontier-k.co.jp/contents/pickup/yamada.html
入手もサポートも、ご近所で請け負ってくれれば心強いね。

NEC、富士通、東芝は、もう説明の必要も無い老舗パソコンメーカー。
東芝B352、富士通A572はビジネスモデルがベース、見た目は素っ気ないがシンプルな
分素直に動いてくれると思う。
ご近所の電気店で取り扱いがあれば、こちらも良いだろう。

書込番号:15746036

Goodアンサーナイスクチコミ!1


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2013/02/11 10:27(1年以上前)

動画視聴なら、ディスプレイが綺麗なVAIO Sシリーズがいいと思います。
フルHD IPS液晶を搭載していますので、高画質な映像が楽しめます。
http://store.sony.jp/Special/Computer/Vaio/VS13_15/index.html

書込番号:15748417

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2013/02/11 11:32(1年以上前)

>VAIO Sシリーズがいいと思います。
>フルHD IPS液晶を搭載していますので、高画質な映像が楽しめます。
年金暮らしされている年齢の方に、字や図版が小さくなるようなシロモノを、ですか?
windowsで最適と言われるドットピッチは0.2mm以上と言われていますが…
http://botchyworld.iinaa.net/dotpitch.htm
一般的な15.6インチWXGA 1366×768ドット=0.253mm
15.6インチフルHDになると 1920×1080ドット=0.180mm
視力に自信がないととてもオススメできませんね…

こやつは、(名前の横のクチコミ件数をクリックして過去クチコミを見ると解りますが)
誰彼構わずソニー製品を押し売りし、トラブルに困っているソニーユーザーには罵声を浴びせるような輩です。信用なさいませんように。
(さらにこんな発言も…)
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000433522/SortID=15459139/

書込番号:15748752

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ノートパソコン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング