『充電時間について』のクチコミ掲示板

2013年 2月 発売

Nexus 10 32GB

2560×1600ドット表示対応の10型タブレット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.055インチ 画面解像度:2560x1600 詳細OS種類:Android 4.2 ストレージ容量:32GB メモリ容量:2GB CPU:Cortex A15 Nexus 10 32GBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nexus 10 32GBの価格比較
  • Nexus 10 32GBの中古価格比較
  • Nexus 10 32GBのスペック・仕様
  • Nexus 10 32GBのレビュー
  • Nexus 10 32GBのクチコミ
  • Nexus 10 32GBの画像・動画
  • Nexus 10 32GBのピックアップリスト
  • Nexus 10 32GBのオークション

Nexus 10 32GBGoogle

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 2月

  • Nexus 10 32GBの価格比較
  • Nexus 10 32GBの中古価格比較
  • Nexus 10 32GBのスペック・仕様
  • Nexus 10 32GBのレビュー
  • Nexus 10 32GBのクチコミ
  • Nexus 10 32GBの画像・動画
  • Nexus 10 32GBのピックアップリスト
  • Nexus 10 32GBのオークション

『充電時間について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nexus 10 32GB」のクチコミ掲示板に
Nexus 10 32GBを新規書き込みNexus 10 32GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

充電時間について

2013/02/10 21:23(1年以上前)


タブレットPC > Google > Nexus 10 32GB

スレ主 yu_toさん
クチコミ投稿数:50件

付属の充電器を使い一晩(8時間ほど)の充電で10%程度しか充電できませんでした。
また、WiFi接続で動画を視聴しつつ充電したところ30分で1%減りました。
初期不良を疑っているのですが充電速度はこの程度なのでしょうか?

書込番号:15745746

ナイスクチコミ!0


返信する
Zephisさん
クチコミ投稿数:1320件Goodアンサー獲得:5件

2013/02/10 22:17(1年以上前)

8時間あればほぼ満充電だったと思います。

たまに表示だけ充電されて無いように見えて、実は充電終わってるって
のが他機種でありました。
再起動すれば正常な表示に戻ってましたので、一度試されてみては?


>WiFi接続で動画を視聴しつつ充電したところ30分で1%減りました。

充電せずに動画を見る分には減りはもっと早かったので、そっちは
問題なさそう。

書込番号:15746115

Goodアンサーナイスクチコミ!1


gyokaijinさん
クチコミ投稿数:1385件Goodアンサー獲得:58件

2013/02/10 22:21(1年以上前)

充電遅いって話は、海外のNexus10のレビューにあります。
理由はよくわからない。

書込番号:15746133

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:1件

2013/02/10 23:29(1年以上前)

充電が遅いことは遅いですが、私のNEXUS10は一晩で20%→100%にはなりました。(約8時間で)

参考までに・・・。

書込番号:15746640

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件

2013/02/10 23:31(1年以上前)

付属のケーブルを使って挿し込んだ先はコンセントですよね?

書込番号:15746659

ナイスクチコミ!1


gyokaijinさん
クチコミ投稿数:1385件Goodアンサー獲得:58件

2013/02/10 23:38(1年以上前)

充電に8時間って、いくらなんでも遅いです。
スマートフォンやタブレットの標準的な充電時間は2時間です。
ノートだって、2時間あれば充電完了。

端子はmicroUSBですか?

書込番号:15746724

ナイスクチコミ!0


スレ主 yu_toさん
クチコミ投稿数:50件

2013/02/11 01:10(1年以上前)

レスありがとうございます。

Zephisさん
>>再起動すれば正常な表示に戻ってましたので、一度試されてみては?

試してみましたが表示は変わりませんでした。
また朝まで充電してみて充電完了していなかったら試してみます。

gyokaijinさん
match_0604さん
>>充電遅いって話は、海外のNexus10のレビューにあります。
>>充電が遅いことは遅いですが、私のNEXUS10は一晩で20%→100%にはなりました。(約8時間で)

程度の差はあれど遅いことは確かなのですね・・・

prego1969manさん
>>付属のケーブルを使って挿し込んだ先はコンセントですよね?
付属の2Aのコンセントに刺すタイプの充電器です。
ケーブルは付属品ではなく以前買ったICONA TAB A500のPCとの接続用のものを流用していました。
ケーブルも付属のものを使って充電してみます。

gyokaijinさん
>>充電に8時間って、いくらなんでも遅いです。
>>スマートフォンやタブレットの標準的な充電時間は2時間です。
>>ノートだって、2時間あれば充電完了。

私もこんなにかかるものか疑問なのですがNexus10のバッテリーは9000mAhと大容量で大容量のエネループなどのモバイルバッテリーの場合半日以上かかる商品もあるので決めつけられず質問した次第です。

>>端子はmicroUSBですか?
microUSBです。


今晩はWifi等の接続もすべて切って充電してみることにします。ありがとうございます。

書込番号:15747167

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件

2013/02/11 14:16(1年以上前)

結論から先に

そんなもんです。

10%=>100% に8Hなら正常だと思います。

この端末は恐ろしく充電に時間がかかる仕様になっている様です。バッテリーセルにあまり高価な物を使って無いんじゃかいか?との憶測が立ちます。

ケーブルは付属品ではなく以前買ったICONA TAB A500のPCとの接続用のものを流用していました。>Nexus 系の製品はどの製品も純正充電器+純正ケーブル以外だと極単に充電が遅くなる傾向があるので止めた方が良いと思います。

充電時は、バッテリー寿命を考えて(放電しながらの充電はバッテリーの寿命を縮めます。)基本的に電源OFFで行う事をお勧めいたします。

書込番号:15749528

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件

2013/02/11 17:47(1年以上前)

電源OFF状態、純正ケーブル+純正充電器使用で、5時間位充電して8〜9時間位の動画(オフライン)が観れます。

書込番号:15750357

ナイスクチコミ!0


スレ主 yu_toさん
クチコミ投稿数:50件

2013/02/11 22:19(1年以上前)

試しにWifi OFFで純正のケーブルに変えたところ朝までに充電が完了していました。
これだけ差が出るものなんですね、もしケーブルが断線したりして使えなくなったらと考えると少し怖い気もします・・

また、試しに一般的な5V500mA、1Aの充電器+純正ケーブルでも充電してみましたがこちらではそもそも電源ONの状態だとほぼ現状維持しかできませんでした。

Radeonが好き!さん
>>Nexus 系の製品はどの製品も純正充電器+純正ケーブル以外だと極単に充電が遅くなる傾向があるので止めた方が良いと思います。
ケーブルによる差が出るということは使っている線がよほど高価なものなのですね。
充電器とケーブルのどちらも家用と外出用で2個以上持っていないと気が済まない性格なので少し困ったものです。

みなさんありがとうございます。

書込番号:15752005

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件

2013/02/12 06:34(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000421212/SortID=15225893/
Nexus 7の方のスレッドが参考になります。

Nexus 10の充電器の仕様がNexus 7と同じなのか、他のGALAXYと同じなのか解りませんが、充電器側の仕様によりケーブルを選ぶ様です。

書込番号:15753278

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2013/02/12 22:21(1年以上前)

私は注文し 4日間位で届きました。夜届いて電源入れたら約80%位の電力があり。初めてだから約一時間半くらい掛けて満杯に充電してから電源入れました。そして夜と翌日の夜まで度々使っていました。その翌日の夜約35%くらいの電力が残っており そのまま電源を完全に切りました。
翌朝起きたらカバンに入れ出かけて、電車で電源ボタンがいれられませんでした。夜家についたら充電器挿したら、完全に電力切れのようでした。
買ったばかり35%も残っているのに、電源切れたままでも一晩経ったら0%になる
初期不良でしょうか
返品できるのかなぁ

書込番号:15756409

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3042件Goodアンサー獲得:153件

2013/02/18 10:26(1年以上前)

一度使いきって満充電してください。
バッテリの実際の容量と%が異なる事はスマホでもなんでもありますよ。

書込番号:15781791

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Google > Nexus 10 32GB」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
microHDMI接続について 4 2018/10/31 10:44:57
5.0.2へのアップデートが出来ず困っています 4 2017/01/10 23:32:09
5.0.2が今朝降ってきました 0 2015/01/20 14:02:52
5.0ただいま更新中 0 2014/11/20 11:15:26
5.0導入してみた 2 2014/12/08 18:23:06
どうしたLollipop 2 2014/11/06 17:09:51
もう長い間欠品 3 2014/09/21 20:24:00
「Nexus 9」来るか? 6 2014/10/16 6:08:51
新型Nexus10は本当に発売されるのか? 3 2014/05/23 22:36:30
mini USB が読み取れません。。。 6 2014/05/07 15:15:25

「Google > Nexus 10 32GB」のクチコミを見る(全 687件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nexus 10 32GB
Google

Nexus 10 32GB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 2月

Nexus 10 32GBをお気に入り製品に追加する <116

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング