『ウィィィ-ンと聞きなれない音は仕様?ですかね(・ω・;)』のクチコミ掲示板

2012年12月 7日 登録

H100i CW-9060009-WW

IntelとAMDのCPUに対応した水冷一体型CPUクーラー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:水冷型 最大ノイズレベル:37.68dBA H100i CW-9060009-WWのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • H100i CW-9060009-WWの価格比較
  • H100i CW-9060009-WWのスペック・仕様
  • H100i CW-9060009-WWのレビュー
  • H100i CW-9060009-WWのクチコミ
  • H100i CW-9060009-WWの画像・動画
  • H100i CW-9060009-WWのピックアップリスト
  • H100i CW-9060009-WWのオークション

H100i CW-9060009-WWCorsair

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年12月 7日

  • H100i CW-9060009-WWの価格比較
  • H100i CW-9060009-WWのスペック・仕様
  • H100i CW-9060009-WWのレビュー
  • H100i CW-9060009-WWのクチコミ
  • H100i CW-9060009-WWの画像・動画
  • H100i CW-9060009-WWのピックアップリスト
  • H100i CW-9060009-WWのオークション

『ウィィィ-ンと聞きなれない音は仕様?ですかね(・ω・;)』 のクチコミ掲示板

RSS


「H100i CW-9060009-WW」のクチコミ掲示板に
H100i CW-9060009-WWを新規書き込みH100i CW-9060009-WWをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

CPUクーラー > Corsair > H100i CW-9060009-WW

クチコミ投稿数:846件

昨日、ツクモのタイムセールにて9980円で購入しました

早速、サブ1の2600Kに付けたのですが、ウィィィ-ン!とずっと音がします。

安物だからかよ!って事は無いと思いますが、ポンプのモーター音?ですかね?
これって、ずっと音がするのかな?

後、コルセアリンクで調整できるファン回転数は30%までなのですか?

書込番号:15754515

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:28978件Goodアンサー獲得:255件

2013/02/12 14:49(1年以上前)

うわ〜買ってる <("0")> おめでとう!

>ウィィィ-ン!とずっと音がします。
>コルセアリンクで調整できるファン回転数は30%までなのですか?

ちなみに私めのH80iは音は皆無ですね。
それは私めもよく情報を交換するこの先駆者に聞きましょう。
 http://4338.blog.fc2.com/blog-entry-53.html

書込番号:15754557

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2013/02/12 15:06(1年以上前)

安物だからだよおおおおおおおおおおおおお(笑)
うらやましい値段で買うから初期不良に!!
交換ですね。

書込番号:15754597

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:846件

2013/02/12 15:18(1年以上前)

オリエントブルーさん
こんにちわ〜

メイン機の80mmファンと200mmファンを買いに行ったのですが、価格に釣られて買っちゃいました。

それは置いといて
設置とかはきちんと冷えてるので問題無いと思いますが、音がとにかく気になります。

コルセアリンクを使わ無いからなのか?と思いインストールは一応したのですが、何か良くわから無いです(泣)

帰ったらブログの所を読んで見ますね。
ありがとうございます。

書込番号:15754638

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:846件

2013/02/12 15:27(1年以上前)

がんこなオークさん
こんにちわ〜

やっぱりかぁー!(笑)
余り笑え無いのですが、初期不良ですかね(´・ω・`)

超特価で買ったのに交換って何て嫌な客だ!って事は無いと思いますが、行けるまで日にちが有るので、納得できるまで弄って検証して見ますね。

書込番号:15754657

ナイスクチコミ!1


つくおさん
クチコミ投稿数:1545件Goodアンサー獲得:377件

2013/02/12 16:44(1年以上前)

Oh!買ったんですね!

初期不良くさいですね。
簡易水冷って結構不良多いと感じるのは俺の気のせいなのかな・・・。

240型になると割と冷えますよね。
120型は持ってたけどうるさいし冷えないので友達にあげましたw
現在はサブ機にがんこなオークさんと同じくELC240使用中です。
H100iとどっちが冷えるんでしょうね。

というか最近札幌安いっすね・・・。

書込番号:15754867

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:846件

2013/02/12 17:12(1年以上前)

つくおさん
こんばんわー

ただ音だけなんですけどね

120のラジエーターはグラボで使ってますが、それなりですね
件のH100iとELC240はどちらが冷えるですが、余り差が無いと思います(笑)

3770Kと2600Kで別々に使用してますが、負荷を掛けてもどちらも室温20度で60%台を維持してますよ。
アイドルでのばらつきは有りますが、この辺を見ても仕方ないので冷却性能は変わらないと思ってます。

H100iの方が総合的な意味で良い商品かなって感じです。

タイムセールは見逃せないですね(笑)
頻繁には行けないですが

書込番号:15754947

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2013/02/12 17:26(1年以上前)

正直ELC240は延期が痛かったですね、性能は良いので今も人気は有るけど
当初の予定で売り出してれば2倍3倍売れたんじゃないかなw
価格が同じだったらH100iに行く人が多いでしょうね。

そういえばH100iは最安値が\12,800であるけど
水冷の直輸入品なんて手を出すべきじゃないですね
直輸入とはっきり書いてるし1年だけど保証もあるから良心的ですけどね。

書込番号:15754982

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:287件Goodアンサー獲得:2件

2013/02/12 22:51(1年以上前)

H100i&H110かぁ・・・。
いい物どんどん出て来ますねえええ。

書込番号:15756607

ナイスクチコミ!2


RS-6さん
クチコミ投稿数:300件Goodアンサー獲得:27件 H100i CW-9060009-WWのオーナーH100i CW-9060009-WWの満足度5

2013/02/13 01:48(1年以上前)

(´・ω・)朝 さん

>ウィィィ-ン!とずっと音がします。

ポンプの音?
ファンの音?

コルセアリンクのファンコンを設定しないとファンがかなりの高回転で回ります。
とりあえずコルセアリンクのファンコンで
※Quiet(静音モード)
※Balanced(標準モード)
※Fixed(固定回転数 %設定)
のいずれかに設定してして解消すれば良いのですが…

ファンコンで解消しなければポンプ音の可能性もあります。

書込番号:15757493

Goodアンサーナイスクチコミ!1


RS-6さん
クチコミ投稿数:300件Goodアンサー獲得:27件 H100i CW-9060009-WWのオーナーH100i CW-9060009-WWの満足度5

2013/02/13 02:21(1年以上前)

共振防止のゴム 自作

FANとFANの隙間

異音の原因は、分かりませんが
私は、取り付け時に下記 共振防止対策を実施しました。

FANの共振防止策
1.ラジエターとFANの間に1mm圧のゴムを入れた。(自作)
2.FANとFANの間に1mmの隙間をあけてFAN同士が共振しないよう取り付け

書込番号:15757553

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:846件

2013/02/13 09:12(1年以上前)

皆さまおはようございます。

がんこなオークさん
ELC240の延期でかなり待たされましたしね(笑)
バックプレートの固定方法に難がありますが、良い商品だと思いますね。
エナのファンは光らなくてもデザインがとても素敵なので気にってます。

マーヤ4573さん
そうですね、H100iはH100と冷却性能は変わらない様ですが、H110iはラジが280になりファンも140mmと大きくなるのでCPUオーバークロックでの冷却を期待できそうですね。

RS-6さん
情報や画像等ありがとうございます。
家では共振はしてない見たいですが、今後の為に参考にさせて頂き暇を見て私も試してみます


結論として謎のポンプ音?は稼働状態でほっといて仕事に行き、帰ったら何故か音が無くなりました(笑)
現状では電源を切って寝て起きて稼働しても音はしませんが、今後も出ないのか解りませんが解決したと判断します。

コルセアリンク2は制御出来て無い様です、H100i付属のファンを認識しません
どうやってもグラボの簡易水冷ラジエーターのファンしか認識しません、30%はこのファンの回転数だった様です(汗)
対策としてコルセアリンクは諦めて外部ファンコン制御でラジエーターのファンを1200rpm固定しました。
これでファンの爆音は治まり冷却も一応、問題無い様です

本来の機能は使えませんが初期不良の判断が出来ない状態です。
何らかの制御ソフトと競合してるか、または構成上での相性の可能性も有るので。。。
まあ、5年の保障もあるので長い目で付き合って行きます。

今回は色々参考になる意見をありがとうございました。

書込番号:15758193

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2013/02/13 09:39(1年以上前)

んだんだクーラージャイアントにはメール済みだけど
設置方法にはちょっと難が有りますね、レビューにも書いたけど台座が欲しいです
せめて両面は付属して欲しいですね。

書込番号:15758268

ナイスクチコミ!1


jazzfit1さん
クチコミ投稿数:6件

2013/02/13 17:47(1年以上前)

> (´・ω・)朝さん
MBとポンプ本体を付属のUSBケーブルで接続済みですか?
自分も昨夜、H80iを組み込んだ際にCorsair link2でファンが見えず制御できなかったなかったのですが、
付属していたUSBケーブルを接続し忘れていました。これを忘れるとOS側でファンを見ることができません

それに折角の水冷システム用の静圧ファンを圧の弱い1200rpm静音ファンにしてしまったら本末転倒の様な気もします。
制御出来るようになったらウィィィーーンって感じの苛つく爆音もなくなりますし、
ちょっと頑張ってCorsair Link2で設定出来るようにしてみたらどうでしょう。

書込番号:15759720

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:846件

2013/02/14 09:34(1年以上前)

jazzfit1さん
アドバイスありがとうございます。

>MBとポンプ本体を付属のUSBケーブルで接続済みですか?

接続はしてます、別のUSBポートも試しましたが駄目でした。
Corsair link2の再インストールも行ったが駄目でした。

>それに折角の水冷システム用の静圧ファンを圧の弱い1200rpm静音ファンにしてしまったら本末転倒の様な気もします。

jazzfit1さんはCorsair Link2でファンのrpmはどの位にしてますか?
一応ファンは別の物に変えてないのですよ、外部ファンコンでrpmの調整をしてます、温度管理もファンコンでしてますので冷却に関しては問題ないですね。

>制御出来るようになったらウィィィーーンって感じの苛つく爆音もなくなりますし、
ちょっと頑張ってCorsair Link2で設定出来るようにしてみたらどうでしょう。

色々他の方のレビュー等を見て試しましたが、今の所使えない状態です。
ASUSのAI Suite IIはCPUのオーバークロックに使ってます、GPU管理ではMSIのアフターバーナーを使ってますので、これと競合してるならCorsair Link2を諦めるしかないかな?って思ってます。

でも完全にCorsair Link2諦めた訳ではないのですよ、他の人は使えるのに自分は使えないと言うのは、我慢できないですからね(笑)
それに今後はCorsairの戦略に乗せられてCorsair i製品の購入も増えそうなので、何としても使いたいと思ってます。



書込番号:15762791

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Corsair > H100i CW-9060009-WW」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
AM4への対応 0 2017/03/05 0:13:46
Corsair Linkで認識されない 4 2015/03/30 16:57:35
初期ファンがうるさいので交換したいです 3 2015/03/21 12:47:29
Corsair Linkがゲーム中に動かない 4 2015/02/07 14:27:22
取り付け可能ですか? 7 2014/10/30 3:57:57
初期不良でしょうか? 5 2014/09/14 20:35:01
初めての簡易水冷 5 2014/09/08 17:41:15
冷えについて質問です 3 2014/09/03 7:19:51
Corsair Link 2.7.5339 1 2015/02/18 19:36:09
不良でしょうか? 空冷より冷えません 11 2014/08/13 20:20:32

「Corsair > H100i CW-9060009-WW」のクチコミを見る(全 635件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

H100i CW-9060009-WW
Corsair

H100i CW-9060009-WW

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年12月 7日

H100i CW-9060009-WWをお気に入り製品に追加する <203

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング