プライマリモニタでゲームを(全画面で)始めるとセカンダリのIEやGOMなどで再生していた動画が止まってしまい困っています。(音声は通常通り流れる)
ニコニコ動画などではコメント欄の文字は流れているので、モニタ上の動画のみが止まっているようです。
モニタ1:BenQ GL2450HM DVI接続
モニタ2:BenQ V2420HP DVI接続
以前に一度だけ動画も再生されたことがあったのですが条件を特定するに至りませんでした。
どなたかご存知の方はいらっしゃるでしょうか?
よろしくお願いします。
書込番号:15759116
1点
原因が特定できないためPCのスペックも書きましょう
今回はおそらくディスプレイ関係ないです
書込番号:15759345
1点
返信ありがとうございます。
スペック
CPU:インテル Core i7-2700プロセッサー
メモリ:DDR3 SDRAM, 4GB x2
マザボ:インテル Z77 Express チップセット搭載 ATX マザーボード
グラボ:NVIDIA GeForce GTX570
HDD:2TB, SATA 6Gb/s 接続 (SATAV)
電源:550W
です。
書込番号:15759388
1点
ディスプレイはどのように接続していますか?
Z77ならオンボードも含めて最大3台接続できるはずです
グラボ+グラボかグラボ+オンボードがどちらでしょうか?
書込番号:15759422
1点
>>グラボのDVI×2の接続です。
ではグラボ+オンボードに切り替えてみてください
プライマリはグラボのほうです
それで解決できませんか?
グラボはマルチディスプレイでも1画面で内部処理している様な気がします
当然全画面にするとセカンダリも全画面の影響を受けると思います
処理をしているチップを変えれば別々に処理されるはずなのでおっしゃるようなことができるような気がします
書込番号:15759461
1点
>>グラボ+オンボードに切り替えてみてください
すいません
グラボ+オンボードはできるマザーとできないマザーがあるそうです(intelは基本無理みたいです)
とりあえず可能かどうか確認してみてください
当方が持っていたマザーではできていたので勘違いしていました
書込番号:15759499
2点
只今外出中なので帰宅後それで挑戦してみます。
とても助かりそうです。
ありがとうございました。
書込番号:15759523
0点
あう・・
ということは2つのチップセット内臓グラボが答えとなりそうですね。
一応チャレンジしてみたいと思います。
ありがとうございます。
書込番号:15759538
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ヘッドマウントディスプレイ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2023/01/29 20:09:09 | |
| 2 | 2022/09/13 8:32:27 | |
| 5 | 2021/12/11 8:21:08 | |
| 2 | 2021/10/27 3:09:42 | |
| 1 | 2021/10/27 2:18:30 | |
| 4 | 2021/11/18 16:47:19 | |
| 0 | 2021/07/05 20:02:54 | |
| 4 | 2021/05/14 18:01:56 | |
| 4 | 2021/04/07 10:19:50 | |
| 9 | 2021/07/03 9:00:10 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】新PC構成の検討
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)



