『この2つのメモリの違いは?(SanMax DDR3-1600 )』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『この2つのメモリの違いは?(SanMax DDR3-1600 )』 のクチコミ掲示板

RSS


「メモリー」のクチコミ掲示板に
メモリーを新規書き込みメモリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

メモリー

クチコミ投稿数:94件

すみません
この2つはどう違うのでしょうか?
性能的に差があるものなのでしょうか?

SanMax SMD-32G28CP-16KL-Q-BK DDR3-1600
http://www.ark-pc.co.jp/i/11701838/

SanMax SMD-32G28CP-16K-Q DDR3-1600
http://www.ark-pc.co.jp/i/11701326/

書込番号:15761434

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9218件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/02/13 23:33(1年以上前)

SMD-32G28CP-16KL-Q-BK [BLACK PCB EDITION]
BLACKモジュール、電解金メッキ採用、Micron DDR3L-1600 1.35Volt動作のネィティブDRAM搭載8GBモジュールx4枚組セット

SMD-32G28CP-16K-Q
デスクトップ用MicronネイティブDDR3-1600タイプのDRAMを搭載したJEDEC準拠タイプ、CL11-11-11 1.5Volt、スタンダードモデル

前者はエコな1.35Vの低電圧動作でネイティブに動作するメモリです。
普通に使うなら後者の安い方でいいですよ。

書込番号:15761470

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:94件

2013/02/13 23:38(1年以上前)

>kokonoe_hさん
回答ありがとうございまず。

性能差的にはプラシーボくらいな感じでしょうか?
錆びないとか・・・

書込番号:15761510

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9218件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/02/14 00:04(1年以上前)

そうですね。
なんだか良くなった気がする!
な感じかもしれません。

マザーボードが1.35Vに対応していれば「なんだかエコになった気がする!」くらいの効果があるかもしれません。
3000円の価格差があるんですが、電気代で3000円取り返すのはなかなか難しいですね。

書込番号:15761669

ナイスクチコミ!0


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1265件

2013/02/14 00:17(1年以上前)

電圧以外にも基盤も違うし配線も違うじゃないですか。
黒い方が高品位で出来ています。

Low Voltage メモリは使ってて気分いいですが、パワーは 1.5V 動作のより落ちますよ。


また、定電圧で起動するという事は、
電圧を盛るとオーバークロックの伸びしろがあるかも・・・   ということにもつながります。

書込番号:15761740

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2013/02/14 06:22(1年以上前)

自分で調べてみました?

書込番号:15762343

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「メモリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
メモリの価格高騰・・・・。 0 2025/11/18 6:20:29
2025年11月初旬DDR5メモリ価格の急騰中に購入 1 2025/11/14 9:20:11
ドスパラ札幌店で 0 2025/11/12 0:08:47
初期不良? 5 2025/11/12 0:23:47
この値段! 3 2025/11/11 9:27:34
何故この子は売れ残っているのだろう 13 2025/11/16 11:54:37
DDR4でメモリトレーニングしてみた 0 2025/11/05 21:20:00
互換性について 9 2025/11/06 10:15:09
メモリ交換(DDR4) 3 2025/11/04 12:51:27
メモリーの上位互換性と下位互換性 4 2025/11/02 12:40:57

「メモリー」のクチコミを見る(全 82551件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング