Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションマイクロソフト
最安価格(税込):¥5,049
(前週比:±0
)
発売日:2012年10月26日
OSソフト > マイクロソフト > Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーション
2009発売のVaioSR-51Bという機種を使っていてWin8Proをダウンロードして買ったのですが、Vistaからだったので以前使っていたPCソフトウェアがゼロとなってしまったので(引き継がれず)
Vaioリカバリーディスクから個別にインストールしようとしましたが、Vista専用のせいかプログラム欄までたどり着けませんでした。また、互換性トラブルシューティングにてVistaで設定してみましたが、
同様に進めませんでした。
(単純にWin8搭載PCを買えって話かもしれませんが、まだまだ使えるVaioPCですので。親はXPを現役でつかっています。)
そこで、7にアップグレードし、さらに8へのアップグレードについてプリインストールのソフトウェアはどの程度引き継がれるのか、不具合やデバイスドライバーはどうなのかわかる方、やってみた方いましたらアドバイスお願いします。
あと、Win8Pro特別優待ダウンロード版はオークションで売ることはよいのでしょうか?プログラム登録者内容はサポセンへ電話で対応してくれるのでしょうか?本人確認が必要だと思うのですが。
書込番号:15773744 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
アップグレ−ドしながら 現在使っているwin8proの
アップグレ−ド版をオークションで売るのは相手の方に迷惑がかかりますよ
書込番号:15773817
0点
インストールしたPCからはリカバリーして元のOSにしているので、大丈夫だと思いますがいかがでしょうか?後はライセンス認証と登録時の内容変更ができるかどうかだとおもいます。
書込番号:15773838 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
http://www.microsoft.com/ja-jp/licensing/about-licensing/briefs/os-license-requirements.aspx
Windows デスクトップ PC オペレーティング システムのパッケージ製品のライセンスは、第 三者に一度だけ譲渡することができます。ただ し、ライセンスを取得しているデバイスとは別に ライセンスを譲渡する場合は、そのデバイスか らソフトウェアをアンインストールして完全に消 去する必要があります。
↑パッケ−ジ版ですが 消して使わないのなら1度だけ可能と書いてあります
書込番号:15773866
0点
追加
一応 オークションの備考欄に一度使用してあり
要電話認証と書いておけばトラブルもないでお勧めしときます
書込番号:15773874
![]()
1点
>7にアップグレードし、さらに8へのアップグレードについてプリインストールのソフトウェアはどの程度引き継がれるのか、不具合やデバイスドライバーはどうなのかわかる方、やってみた方いましたらアドバイスお願いします。
売らないでwin8を使用するのであれば
残念ですが win8対応していないプログラムは起動しても不都合が出る場合があります
動いたら儲け物ぐらいで考えておきましょう
プログラムやデバイスドライバーなどは
デバイスの製造先など行き対応させるドライバーやアップグレ−ドなどの対応がとられていれば
対応させることが可能です
自作なんかする方は自分で探しています
書込番号:15773915
0点
ユーザー登録されていると、ユーザー変更手続きで双方の押印または署名がいるので非常に面倒
↑とコメントしてる口コミも拝見したので
ユ−ザー手続きの変更についてはめんどさそうですよ
書込番号:15773927
2点
>あと、Win8Pro特別優待ダウンロード版はオークションで売ることはよいのでしょうか?プログラム登録者内容はサポセンへ電話で対応してくれるのでしょうか?本人確認が必要だと思うのですが
オークションのサイトで同様な出品を見て、違反商品の申告を見れば参考になるでしょう。
電話認証は、本人確認はされません。
書込番号:15774045
1点
>電話認証は、本人確認はされません。
取り消しします。
書込番号:15774068
1点
>Win8Pro特別優待ダウンロード版
これって1200円だったやつ?違うよね??
書込番号:15774195
0点
>DDT_F9さん
Vistaからのダウンロード版だから\3,300だったかと。
書込番号:15774301 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>siku89さん
約10年前のXP時代、自作していたのですが必要なソフトウェアのインストールが面倒になったのでメーカーPCにしました。
メーカーPCだとリカバリーディスクによってほとんど自動インストールできますからら楽です。
書込番号:15774323 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
山ちゃん.comさん
私の場合使わないソフトが入っていると邪魔だし
壊れた場合またos抱き合わせで買うの嫌だし
拡張でグラボ入れたりいろいろ拡張し
使いたいソフト別に入れるから
どのみち再インスト−ルは面倒なので
抱き合わせのosは嫌い
自分は再インスト−ルが面倒じゃないように
バックアップソフトで 一応完了したosイメ−ジと
つい最近の不都合がないイメ−ジを保管してると万が一の時楽なのでそうしてる
自作の経験があるならドライバー探すの支障ありませんね
書込番号:15774397
0点
Win8Pro特別優待ダウンロード版
http://windowsupgradeoffer.com/ja-JP/Home/Faq
>このプログラムはフル パッケージ製品 (FPP) または小売り業者によって同梱された製品で利用できますか?
>いいえ。今回のご提供は、Home Premium、Professional、または Ultimate バージョンの Windows 7 がプレインストールされた対象の Windows 7 PC およびDSP版を新規購入されたお客様を対象にしています。
>Windows 8 アップグレードは対象となっている PC にインストールする必要がありますか? それとも別の PC にインストールできますか?
>今回のアップグレードは、2012 年 6 月 2 日から 2013 年 1 月 31 日までの間に購入された Windows 7 PC に対して提供されますが、システム要件を満たすいずれの PC に対してもインストールできます。
これ見ると・・・出来ない気がしてきました。。。
oemのosもしくはウイルス対策ソフト売ったぐらいの感じでしょうか?
書込番号:15774477
0点
VISTA->8で 引き継がれなかったソフトが VISTA->7で どうなるかは やってみないとわかならいでしょう。 SONYがデータを出してるなら別ですが.
>メーカーPCだとリカバリーディスクによってほとんど自動インストールできますからら楽で
=>
メーカ製のリカバリディスクは楽ですが、買ってきた直後の状態に戻るので、それからの設定はやり直しですね。
自前のリカバリディスクは そこも含めて無人で、リカバリーディスクを作った時点に戻せるので便利ですね。
僕は、3rdParty製ツールを使いますが、Win8 Pro では、Windowsの標準機能になってます。
Win7では試したことはないですが、標準であったと思います。
書込番号:15774499
0点
>siku89さん
基本システム要件は満たしているので、アップグレードできますしインストールしてみたのですが、
ドライバーやソフトウェアはWin8上でリカバリーディスクのVaioリカバリーセンターが進めませんでした。
書込番号:15774621 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>クアドトリチケールさん
SONYのWin8対応機種を確認したのですが、時期的に厳しく当然、当機種はありませんでした。
Win7は調べてませんが、恐らくSONY提供Win7用ドライバーアップデートがあるはずですね。
SONYサポセンにもリカバリーディスクについて対応を問い合わせてみますが、メーカーは新しいPC買ってくださいぐらいしか言えないでしょうね。
書込番号:15774693 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
最新のドライバーはどのサウンドドライバーを使っているか
サウンドチップの名称でドライバーを探して見てください(要インターネット)
無線LANなどチップ名で最新のドライバーを探してください
お使いのパソコンの詳細に搭載されてるチップとか書かれてませんか?
Vaioリカバリーセンターは元のOSに戻すプログラムなのでwin8上から読んでもダメな気が・・・
自分でもそのCDのどこにドライバーが有るかわからないし圧縮ファイルになって隠れているかもしれない CDをファイルでドライバー探して見つけてもwin8に対応してるドライバーとは限らないので
一番確実なのは元のOSから各サウンドドライバーなどをしらべて
チップメーカーから最新のドライバーを探してからwin8にしたほうがいいですよ
あとからだとどのドライバー(チップ)が認識されてないかわからないですから
書込番号:15774753
![]()
1点
>工場出荷時にインストールされているドライバーは公開しておりません。機種によっては、Cドライブまたはリカバリーディスク内の[Drivers]フォルダーに出荷時に搭載されている各種ドライバーがあります。
WIN8に対応してなさそうで意味のなさげなドライバーなら
「機種によっては、Cドライブまたはリカバリーディスク内の[Drivers]フォルダーに出荷時に搭載されている各種ドライバーがあります。」とメーカーサイトに書いてありますね
>なお、Windows 8 UIアプリの機能「スナップビュー」を使用するには、1366×768以上の解像度が必要。縦解像度または横解像度のいずれかがこれを下回る場合には、スナップビューは使用できない。ワイド解像度が流行しはじめたころの一部の機種では、画面解像度が1280×800のワイド画面が使われていたが、こうしたパソコンでもスナップビュー機能は使用できないので注意が必要だ。
それとそのパソコン解像度が低いのでスナップビュー機能は使用できないですよ
ドライバーも対応してるのあるかな?
ビスタから7どまりのような気がします
書込番号:15774851
0点
自分のパソコンのメインチップ・サウンドチップ・LANチップ・グラフィックチップ等を調べて
ドライバーを探してください
最悪7対応のドライバーで動かなければwin8は無理ってことになります
書込番号:15774890
0点
>Win7は調べてませんが、恐らくSONY提供Win7用ドライバーアップデートがあるはずですね。
==>
”あるはず”って....WHY?
僕がVAIO使ってた時は、そういうドライバ提供はなかなかやってくれない渋い会社だったよ。
XPからVISTAどころか、 XP 機なのに、同じXPの SP3用のYAMAHA サウンドドライバの提供がなかったのは驚いた。 提供されたのは、実に2011年末。 SP3が2008年 だから、4年過ぎてる。しかも、ソニー経由でなくて、 MS Update経由だ。 形名は VAIO PCG-SR3E/BD。
国産のなかでは、ソニーはサポート、アフターフォローには、関心がないメーカだと思ってるが...最近のソニーが変わったのなら知らないが。
書込番号:15775213
![]()
1点
皆さん有難うございます。
自力で調べるしか無さそうですので、これにて解決とします。
いろんなアドバイス有難うございました。
書込番号:15775450 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マイクロソフト > Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーション」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 16 | 2024/08/23 22:15:26 | |
| 7 | 2021/04/28 0:01:52 | |
| 14 | 2021/02/22 11:40:18 | |
| 7 | 2020/10/04 15:45:25 | |
| 5 | 2020/04/26 22:54:39 | |
| 12 | 2018/01/10 17:58:34 | |
| 11 | 2017/09/29 22:49:25 | |
| 0 | 2016/07/21 21:30:06 | |
| 0 | 2015/09/16 0:46:07 | |
| 9 | 2014/12/05 19:02:29 |
「マイクロソフト > Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーション」のクチコミを見る(全 6866件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
OSソフト
(最近5年以内の発売・登録)




