


2013年春モデルで初めてスマートフォンに変えようと思っています。
実際に触ってみたり、資料をもらってきたり、口コミを見てきたのですが
よく分からなくなってきたので、皆様に選ぶポイントなどを教えてほしいのです。
個人的に、AQUOS、ARROWS、Xperia、ELUGAで迷っています。
一番はARROWSなのですが、あまりいい評価を聞かないです…。
皆さんの意見をお聞かせください。
よろしくお願いします。
書込番号:15794669
0点

「みなさんは、何を勧めますか。」でなくて、あなたは、どんな使い方をしますか。
どんな機能が必要ですか。
防水・おサイフケータイ・赤外線・ワンセグ・液晶サイズ・カメラの性能など。
名前だけ言って、どれがお勧めかって言われても、言えませんよ。
書込番号:15794688
1点

こんにちは
悪い評価といいますか、操作の課題としてよく出てくるのは、下記の2点ですね。
■バッテリーの持ちが悪い
カタログにバッテリー容量が記載されていますので、比較してみてください。
○○mAhと記載されています。
最新型の目安としては、2300mAh程度でしょう。
2000mAh以下は避けましょう。
■フリーズする
これもカタログに記載されています。
ROM、RAMを比較してみてください。
最新型の目安としては、
ROM 16GB
RAM 2GB
ROM 8GB未満、RAM 1GB未満は避けましょう。
使用者の使い方(ブラウザ、動画、ゲーム、写真、通話)に必要スペックは左右されますが、あくまで基準程度でお願いいたします。
書込番号:15795143 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

スマートフォンのクチコミ掲示板に立てるべき内容だね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/menumaker/CategoryCD=3147/
ここはドコモフィーチャーフォン(所謂”ガラケー”)の掲示板。
下記リンクも参照すること。
http://kakaku.com/help/bbs_guide.htm#11
書込番号:15795750
1点



このスレッドに書き込まれているキーワード
「docomo(ドコモ)携帯電話」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2025/09/20 0:11:11 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/19 12:19:32 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/15 23:26:44 |
![]() ![]() |
1 | 2025/08/25 3:04:38 |
![]() ![]() |
9 | 2025/08/25 2:19:09 |
![]() ![]() |
4 | 2025/08/14 12:32:12 |
![]() ![]() |
10 | 2025/08/24 14:30:03 |
![]() ![]() |
3 | 2025/08/12 18:52:11 |
![]() ![]() |
1 | 2025/08/03 20:37:46 |
![]() ![]() |
3 | 2025/08/03 8:23:14 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
