『ノートPCを買おうと思っているのですが…』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ノートPCを買おうと思っているのですが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「ノートパソコン」のクチコミ掲示板に
ノートパソコンを新規書き込みノートパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ノートPCを買おうと思っているのですが…

2013/02/21 03:10(1年以上前)


ノートパソコン

クチコミ投稿数:8件

私は今自宅に2台のPCがあるのですが
どちらも古くなってしまっていて
とても重い状況なので新しい物をと
考えています。

ですがとにかく無知なもので
一体どのようなものがいいのか
さっぱり分からず…

使用用途としては
・iTunes
・ニコ生視聴、放送
(もしかしたら動画投稿または歌)
・Skype
・動画観覧
・web
などになります。


ニコ生放送に関しては
あんこちゃん、BGM、Skype
webなどを同時に作動させても
重くならず快適に使用出来るものが
希望です。

初心者のためカメラやマイクは
まだ何も分からないので
指定はありません。
また液晶サイズについても
平均的であれば何も申し分はありません。


値段設定はないのですが
学生の為あまり高額の物には
手が出せません(´・ω・`)


今使用しているPCが
とても重いのでなるべく
快適に使用出来るものを
探しています!


要望が多くてすみません(´・ω・`)
何も知らない若造なので
間違った記載があるかもしれませんが
どうぞよろしくお願いします(´・ω・`)

書込番号:15794728 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2013/02/21 07:01(1年以上前)

動画投稿が512*384の標準解像度動画なら以下のようなPCでも充分こなせます。

http://kakaku.com/item/K0000434253/

もう一回り上のPCだと以下のようなものがあります。

http://kakaku.com/item/J0000004301/

動画投稿するなら後者の方を考えてもいいように思います。

書込番号:15794931

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2013/02/21 07:21(1年以上前)



回答ありがとうございます!

知人にcore i5で4G、
HDDがなるべく高いものを
勧められたのですが
そちらはどう思われますか??


是非ご意見お聞かせ下さい!

書込番号:15794972 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2013/02/21 08:24(1年以上前)

じじぃのお説教モード。

>知人にcore i5で4G、
>HDDがなるべく高いものを
>勧められたのですが
>そちらはどう思われますか??

世渡りの術としてだが、そういうのは先に書いたほうがいいよ。
相手の意見によっては意味もなく回答者を罠にはめるようなことになるので、恨み買う。
質問するときにはすべての情報を最初に書くってのは基本ね。ネットの場合はやり取りの回数が少なくなるからなおさら先に書くべし。

で速いPCが欲しいわけだからCore i5以上はお勧めです。もちろん。理由は、ターボブーストといって、クロックを一時的に引き上げる機能がイネーブルになってるから。今のターボは一般的な使い方の場合、ほぼ常に効いてます。

甜さん が示してくれたのは、第一候補は放送のための最低限のライン。選択の幅を示すために書いてくれてる。
第二候補はPentiumブランドだけどベースクロックが2.4GHzあるので十分速い。重量最優先じゃないなら、こういう選択肢もある。
まぁ、もうちょっと要件書かないとね。

HDDの方はあなたの使い方次第だけど、レスポンスが欲しいならSSDにすべきです。2.5インチのHDDは今更感があります。
モバイルでないなら大容量のファイルは外付けHDDに入れれば済む話なので、大容量のHDDは容量そのものに意味がある場合の選択ですね。昔の基準では大容量の方が速度が速かったのでこのアドバイスは間違ってはいないんだけど、今は高速回転タイプもあるので微妙。

書込番号:15795118

ナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2013/02/21 08:27(1年以上前)

ちなみにメモリーは、後から交換ができるタイプなら2GBでも構いません。
メモリー交換のコストを見込んで比較を。

4GBでも2GB×2とあるのは拡張性がないので、やはり交換を前提にしたほうがいいです。

4GB×1で買って4GBを追加して8GBにしましょう。

書込番号:15795127

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2013/02/21 08:34(1年以上前)



回答ありがとうございます!

以後の質問気をつけます。
すみませんでした(´・ω・`)

詳しく回答していただいて
感謝です!!
みなさんのご意見を参考にして
じっくり選びたいと思います。




書込番号:15795144 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40564件Goodアンサー獲得:5708件

2013/02/21 10:03(1年以上前)

Lenovo ThinkPad Edge E430 3254CTO
http://kakaku.com/item/K0000405871
14インチで2Kgちょっとと重たいけど。このスペックで5万円を切るのは、CPはなかなかのものかと。
性能と携帯性は、両立させようとすると倍々で値段が上がりますので。何に妥協するかはよく考えましょう。
とりあえずたたき台として提示しておきます。

個人的見解ですが。
PC故障時に、ストレージを取り外して他のPCに取り付けてデータの吸い出しだけでもできるってのは、危機管理として必要だと思いますので。「HDDが簡単に交換できる構造」ってのは、私の選択ポイントの一つです。
…大学のレポート書いていたらPCが故障して。続きの作業だけでも他のPCでしたいけど、データが取り出せない!…とかね。
まぁ、常にSDカードに保存するって運用もありますが。逆にこれは、メモリーカードの紛失という罠もw

書込番号:15795366

ナイスクチコミ!1


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2013/02/21 10:25(1年以上前)

動画鑑賞をするのであれば、ディスプレイの画質が優れたVAIO Sシリーズがいいと思います。
フルHD解像度かつ視野角の広いIPS方式を採用していますので、非常に綺麗な映像を楽しめます。
http://store.sony.jp/Special/Computer/Vaio/VS13_15/index.html

書込番号:15795426

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2013/02/21 11:02(1年以上前)

>PC故障時に、ストレージを取り外して他のPCに取り付けてデータの吸い出しだけでもできるってのは、危機管理として必要だと思いますので。「HDDが簡単に交換できる構造」ってのは、私の選択ポイントの一つです。

その観点はなかったけど、いまどきはクラウドを使うとか、デスクトップに同期すればいい話なんで、一般的には選択を制限するほどの問題じゃないと思うけど。

書込番号:15795525

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2013/02/21 11:48(1年以上前)



成る程!
持ち運びはするつもりはないので、
多少重くてもそのように機能性がよく
買いやすい値段のものはすごく
いいですね!
候補の一つにいれさせて頂きます^_^

回答ありがとうございます!



書込番号:15795656 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2013/02/21 11:52(1年以上前)



画質が綺麗なものはやはりいいですね!
あまり高額なものは手が出せませんが、
候補の中からなるべく美しく大きいものを
選びたいと思っています^_^

回答ありがとうございました!

書込番号:15795666 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2013/02/21 12:16(1年以上前)

>フルHD解像度かつ視野角の広いIPS方式を
はいはい、毎度おなじみのセールス乙。
動画変換ではパワーを問われるが、そのパワーを余計なプリインストールソフトで無駄遣いしては何にもならない。
特にVAIOは自社製品へのリンクソフト等が多く、それが足枷になる。
ほかの人が海外メーカーを推しているのも値段と同時に搭載ソフトがシンプルで無駄遣いがない事も理由の一つ。
もし近所にパソコン工房等のパソコン専門店があれば、ショップカスタムも見てみるといい。
またヤマダ電機ではフロンティア神代のマシンを扱っているし
通販にアレルギーがなければエプソンダイレクトもおすすめ。
なおVAIOを押し売りしている人物については名前の横の投稿数クリックして過去のクチコミを見てみよう。
VAIOが不調で困っている人に罵声あびせて追い出そうとしているぞ。
http://future-typea.blog.so-net.ne.jp

書込番号:15795741

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:111件

2013/02/21 12:46(1年以上前)

皆さんのオススメする内容に,あまり影響はないと思いますが,今までスレ主さんがお使いだったのは
どこのどんな機種なのでしょう?

あと例えばEPSONDirectは製品やサポートには定評がありますが,若干他のメーカーより高価だったりもします。
何万も差があるわけではないですが。

書込番号:15795857

ナイスクチコミ!1


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1266件

2013/02/22 20:22(1年以上前)

CPU は Core i5 以上、
メモリは 4GB + 4GB 以上、
C ドライバはハードディスクじゃなくて SSD、
あと Skype 用にサウンドカード、または外付けオーディオデバイスあったらいいかなと思います。

書込番号:15801782

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件

2013/02/24 18:03(1年以上前)

この価格帯なら今NECがすごくお買い得になっていますね、
officeがついてBDがついてこの価格はすごいです。
(Office Home and Business 2010は今無料で2013にアップグレードできるキャンペーンをやっています)
Webカメラもついてますね
ただし価格コムの表示なので詳しい事はメーカーサイトで調べて比較したほうが良いです。

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000006172_J0000006198_J0000003915_J0000006227_J0000006182&spec=101_1-1-2-3-4-5-6_2-1_13-1_3-1-2_4-1-2-3_5-1,102_6-1-2_7-1-2_8-1-2-3-4_9-1-2_10-1-2_11-1,103_12-1-2

書込番号:15811862

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:752件

2013/07/26 21:01(1年以上前)

解決したのなら、お礼のレスをしようね。
http://kakaku.com/help/bbs_guide.htm#13

書込番号:16406089

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2013/07/26 23:43(1年以上前)



すみません!
みなさんありがとうございました!


書込番号:16406752 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング