『ノートパソコンのグラフィックカードについて』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ノートパソコンのグラフィックカードについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ノートパソコン」のクチコミ掲示板に
ノートパソコンを新規書き込みノートパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン

スレ主 koramuneさん
クチコミ投稿数:4件

ノートパソコンに後ずけのグラフィックカードってあるのですか?

USB接続であります。
という文がありましたので、
もしありましたら教えて下さい

書込番号:15815500

ナイスクチコミ!0


返信する
きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2013/02/25 13:40(1年以上前)

ほとんど無い。
USBは、そもそもカードでもないな。

書込番号:15815505 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2013/02/25 14:03(1年以上前)

これ? http://kakaku.com/item/K0000079868/

書込番号:15815569

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2013/02/25 14:10(1年以上前)

スペックは良さそうですが
VGA-USB3.0/HDMI
http://kuroutoshikou.com/modules/display/?iid=1703

書込番号:15815588

Goodアンサーナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/02/25 14:18(1年以上前)

>>ノートパソコンに後ずけのグラフィックカードってあるのですか?

あとから付けつのはかなり困難ですね(^^;
グラフィックカードは無いですが・・・哲!さんやガラスの目さんの書かれたUSB端子から変換してHDMIでテレビや外部モニターに出力する装置はあります。

ノートパソコンの場合、あとからグラフィックカードを増設してゲームPCにしようとする事は出来ません。

書込番号:15815615

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2013/02/25 14:29(1年以上前)

>USB接続であります
グラフィックアダプターというのはありますけど、描画性能を向上させるためのグラフィックボードは無いですね。

書込番号:15815653

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2962件Goodアンサー獲得:440件

2013/02/25 14:41(1年以上前)

PCI Express x16カードをExpressCard/34スロットで利用
PE4H-EC2C
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/hotline/20100710/etc_pcie.html
PCI Express x16対応の拡張カードをExpressCard/34スロットで使えるようにする変換キットが存在したとか。

書込番号:15815687

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:39件

2013/02/25 20:10(1年以上前)

こんなマニアックな製品が...!「ノートPC 720P/1080P動画再生支援カード」


http://saiseiya.com/?pid=35829940

書込番号:15816848

ナイスクチコミ!1


belkyrosさん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:9件

2013/02/26 05:34(1年以上前)

いつ出るか分かりませんが、割と積極的に頑張っているものとして、

MSI社の「GUS」(仮称)

がありますね。
以前はExpress card方式で、PCIExpress x1の速度を出せるものを開発していたらしいですが、Express cardの衰退と共に開発を中止し、現在ではThunderbolt端子で接続し、Express cardよりも高速で接続出来るものを開発しているようですが、現状ThunderboltはMacを除くと、ノートPCでの採用例が極めて稀で、全く普及していませんので、このままだと発売せずに終わる可能性もあるらしいですがね…

Thunderboltは規格上…
・PCI Express 2.0
・Displayport 1.3
に則していますし、上下2本のチャンネルがあるために、GPUでのレンダリング結果をPCに戻すことも出来るらしいです。

文字通り、「外付けGPU」です。まぁ、速度は直接続に比べたら比較にもなりませんがね。

実際に、Thunderbolt端子を搭載したウルトラブックに、「AMD Radeon HD7850」を搭載したGUSを接続し、比較的快適に3Dゲームがプレイ出来ている様子をデモ展示していたらしいです。

ゲーミングノートは、発熱と騒音、その他諸々な点で問題を抱えていますが、外付けGPUが実用化されればそれらの問題も殆ど無くなりますね。


尚、現状では、ソニーのVAIO Zにおいて、「パワーメディアドック」という形でUSB3.0接続の「AMD Radeon HD6670M」が外付け出来ますが…ローエンドGPUな上に帯域が細過ぎる他、問題も山積しているため、評価は軒並かなり低めですね。

書込番号:15818814

ナイスクチコミ!1


sk-21さん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:1件

2013/02/26 20:49(1年以上前)

グラボが必要になってくるのならPCを買い替えた方がいいですよ?

書込番号:15821633

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ノートパソコン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング