『両モデル共に同じ価格に・・・』のクチコミ掲示板

2012年11月22日 発売

PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) スターターパック PCHJ-10003

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥19,029

タイプ:携帯ゲーム機 カラー:クリスタル・ブラック PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) スターターパック PCHJ-10003の詳細情報

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) スターターパック PCHJ-10003の価格比較
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) スターターパック PCHJ-10003のスペック・仕様
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) スターターパック PCHJ-10003のレビュー
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) スターターパック PCHJ-10003のクチコミ
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) スターターパック PCHJ-10003の画像・動画
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) スターターパック PCHJ-10003のピックアップリスト
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) スターターパック PCHJ-10003のオークション

PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) スターターパック PCHJ-10003SIE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年11月22日

  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) スターターパック PCHJ-10003の価格比較
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) スターターパック PCHJ-10003のスペック・仕様
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) スターターパック PCHJ-10003のレビュー
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) スターターパック PCHJ-10003のクチコミ
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) スターターパック PCHJ-10003の画像・動画
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) スターターパック PCHJ-10003のピックアップリスト
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) スターターパック PCHJ-10003のオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) スターターパック PCHJ-10003

『両モデル共に同じ価格に・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) スターターパック PCHJ-10003」のクチコミ掲示板に
PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) スターターパック PCHJ-10003を新規書き込みPlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) スターターパック PCHJ-10003をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ51

返信25

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 両モデル共に同じ価格に・・・

2013/02/27 19:17(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) スターターパック PCHJ-10003

クチコミ投稿数:21件

初めまして。

既にvitaを所有している方にお聞きしたいのですが、発売当初から3G/wifiモデルとwifiのみのモデルの両方があったと思うのですが、皆さんが購入されたモデルを選んだ理由を参考にさせていただけないでしょうか?
明日から(でしたっけ?)価格改定による値下げが始まると思いますが、両モデル共に同じ値段になるという事で、どちらにしようか判断しづらいためです。

同じ値段なら3Gモデルを買っておけば間違いないとは思うのですが、別のスレで「カラーバリエーションのなかにwifiモデルにしかない色があるのは、3Gモデルを在庫処分するためであり、3Gモデルはいずれ市場から消える」みたいな文章を見た記憶があるので、「将来的に3Gは不要になる機能なのかな?」と思った次第です。

書込番号:15825872

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:12529件Goodアンサー獲得:1113件

2013/02/27 19:24(1年以上前)

3Gモデルです。無いよりあった方が良い程度の動機です。その後SIM買ってませんし。

どっちかというと、GPSが欲しかったからです。

書込番号:15825891 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:6件

2013/02/27 19:31(1年以上前)

私は初期モデルで3G/WIFIモデルを購入しました。
購入動機は、将来的にGPSを使用したアプリもしくはソフトウェアが出て
その時に悔しい思いをするのが嫌だったからです・・・。

さらに、最初の頃はまったくGPSを掴む事が出来ず、なんの為に
3G/WIFIモデルを買ったのか?と自問自答でした。
何回目かのファームアップデートでGPSを掴む事が出来ました。

今となっては、結局はどちらでも良かったという結果です。
GPSを駆使するチャンスは未だ有りません。

3G回線でMAPを使ってみましたが遅くて使い物にならなかったです。

書込番号:15825921

Goodアンサーナイスクチコミ!5


雅09さん
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:8件 PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) スターターパック PCHJ-10003のオーナーPlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) スターターパック PCHJ-10003の満足度5

2013/02/27 19:38(1年以上前)

いざというときに役立つので3Gモデルです。
いざというときというのは、災害時です。
GPSがあれば避難時に役立つ。
地図はオフラインで使えるモンスターハンターの。
3G回線がダメでもバッチリ自分の位置を把握できます。
SIMは高速データ回線のを一応入れてます。
全く使ってませんが (*´∀`)

書込番号:15825948 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


雅09さん
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:8件 PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) スターターパック PCHJ-10003のオーナーPlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) スターターパック PCHJ-10003の満足度5

2013/02/27 19:43(1年以上前)

モンスターレーダーやんね。。。

http://s.kakaku.com/review/K0000295215/ReviewCD=562366/

書込番号:15825966 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21件

2013/02/27 19:57(1年以上前)

早速、皆様ありがとうございます。
wifiのみのモデルでも一応GPSはキャッチできるみたいなんですが、3Gモデルのものとは違うんでしょうかね、やっぱし・・・。

とにかく同じ価格なら3Gモデルを選んでおいて間違いないといった所なのでしょうか。

書込番号:15826027

ナイスクチコミ!2


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10662件Goodアンサー獲得:605件

2013/02/27 20:49(1年以上前)

Wi-FiモデルにGPSレシーバは付いてないですよ。
Wi-Fiアクセスポイントの位置からおおよその現在位置を割り出す機能があるだけで、
精度的にはGPSより大きく劣りますし、そもそも周辺に位置登録されたWi-Fiポイントがないと測位出来ません。

で本題ですが、私が3Gモデルを買った最大の理由は、Wi-Fiモデルが売り切れてたからだったりします(^^;

あと別スレで3Gモデルなくなるかも、と書いたのも私ですが、何の根拠もございません。
決して鵜呑みにされませんように(^^;;;

書込番号:15826259 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件 PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) スターターパック PCHJ-10003のオーナーPlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) スターターパック PCHJ-10003の満足度4

2013/02/27 21:20(1年以上前)

ん?
Wi-Fi版はWi-Fiの位置情報を取得できますが、衛星を使ったGPGの電波は受信できないはずですよ?

私も後でGPSや3G通信を活用できるソフトやサービスが始まった時に後悔したくなかったので、「とりあえず全部入り選んどけ」と3G/Wi-Fi版を発売日購入しました。
ちなみにSIMは、MVNOのFOMAハイスピード相当のものに挿し替えています。
その前にフレッツスポットを契約していた期間もあるのですが移動中はほとんど使いものにならず、二度目の100hプランが切れた際に「どうせなら広帯域で繋がった方が便利だろう」と現在のプランに替えました。
私はスマホ未所有であることもあって、当初は外出中も「YouTube」や「ニコニコ」を視聴できることを喜びましたが、調子に乗り過ぎて帯域制限を喰ってからは、ウェブ閲覧や「Reader」でコミックをダウンロードするくらいにしか活用できていないのが実状ですA^^;
ただ、明日からサービスインされる「ファンタシースター・オンライン2」が3G通信のサポートを表明してくれましたので、明日以降はようやうゲーム機として3G/Wi-Fi版のメリットを活かせると思っています。


>同じ価格なら3Gモデルを選んでおいて間違いないといった所なのでしょうか。

僅かながらWi-Fi版の方が軽量だそうですから、少しでも軽いモデルが良いのならWi-Fi版ですかね。
ただ私は5千円の価格差があっても3G/Wi-Fi版を選んだクチですので、同価格ならなおさら3G/Wi-Fi版を選ぶと思います。←初めてのPS Vitaだったら(!)ですよ。
例え3Gが要らないとしても、[モバイル通信]のチェックボックスを外しておくなりSIMを更新しなきゃ良いのですし^^

書込番号:15826415

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件

2013/02/27 21:23(1年以上前)

LUCARIOさん、レスありがとうございます。

価格コムやSCEのホームページを見ていて思ったのですが、同じ3Gモデルを買うなら通常のものより、時間は限定されますが3G接続が何時間か可能な限定セットとかスターターパックを買った方が容量は少ないですが、メモカや購入予定のみんゴルも付いてお得っぽいですよね。。。
値段も通常のものと比較して、あまり変わらないし。

ロットの違いや、それに伴う何か不具合などの問題があるんでしょうかね…?

書込番号:15826428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:27件

2013/02/27 21:29(1年以上前)

本体の色がOKならみんごるパックも19980円で売っていると思うので
それ買うのがお得だと思うよ

ポイントつくお店で買って後日容量が足りないと思った時にでもメモリーカードを
ポイント割引きで買うのもありでしょう

書込番号:15826472

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件

2013/02/27 21:30(1年以上前)

耀騎さん

失礼しました。wifiモデルについては3GモデルでのGPSよりも、もっと簡易的なもののようですね。
同列で書き込みしてしまいました。申し訳ありません…。

皆さんのご意見と自分の気持ちにより、だいぶ3Gモデルの購入に傾きだしました(笑)

書込番号:15826475 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件 PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) スターターパック PCHJ-10003のオーナーPlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) スターターパック PCHJ-10003の満足度4

2013/02/27 21:31(1年以上前)

>ロットの違いや、それに伴う何か不具合などの問題があるんでしょうかね…?

私も含めてなのですが、初期に挙げられた不平不満の多くは、PSPから大きく変わったPS Vitaのシステムをユーザーが理解できていなかったことに拠るものであり、その後の馴れや2.05までのアップデートに伴ってかなり沈静化している印象です。
そうは申しましても本当の不具合に遭われた方も居られるようで、絶対に不具合はないとは申せませんが、それはロットの違いとは別の話ですね。

書込番号:15826482

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件

2013/02/27 21:32(1年以上前)

クロスエックスさん

スターターパックならソフト(みんゴル)と容量は少ないですがメモカも20000円くらいで付きますよね?

書込番号:15826484 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2013/02/27 21:36(1年以上前)

クロスエックスさんの仰ったものと私の言うスターターパックが、もしかしたら同じものなのかもしれません。
もし、そうでしたら先ほどの私の投稿はスルーでお願いします…。

書込番号:15826503 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件 PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) スターターパック PCHJ-10003のオーナーPlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) スターターパック PCHJ-10003の満足度4

2013/02/27 21:45(1年以上前)

念のため申上げておきますが、新色のアイスシルバーや「ソウルサクリファイス」限定モデルをご所望の場合はWi-Fi版の一択です。
あと「みんなのGOLF6」同梱版に付属する4GBメモリーガードは、もしも「ファンタシースターオンライン2」もご検討されているのだとしたら、要求条件を満たせておりません。←それでも通常版よりは遥かにお得ですけれど^^;
http://pso2.jp/vita/
http://www.jp.playstation.com/psvita/hardware/

書込番号:15826553

ナイスクチコミ!1


雅09さん
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:8件 PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) スターターパック PCHJ-10003のオーナーPlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) スターターパック PCHJ-10003の満足度5

2013/02/27 22:00(1年以上前)

改めて考えてみましたら、外でネット繋ぎたいんだったらスマホのテザリングなどでもいけますね。
LTEだと、より高速で繋がりますし。
現状VITAのは、3Gなのでハイスピードって言っても。。。
って考えると、やっぱ売りはGPS搭載かな。

書込番号:15826641 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12529件Goodアンサー獲得:1113件

2013/02/27 22:11(1年以上前)

それにしても、返す返すも思うのは何故中途半端な時期3G対応なんかしたかなぁ。

お陰でLteモデルを出すのも、3Gモデル諦めるにも踏み出しにくくなったのは否めないと思うけどな。


書込番号:15826725 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5180件Goodアンサー獲得:340件

2013/02/27 22:34(1年以上前)

半年から1年遅らせていれば・・・。LTE版は出さなかったでしょうね(笑)

最初からこの値段でWiFi版のみ出した方が売れたと思いますね。

書込番号:15826873

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21件

2013/02/27 22:35(1年以上前)

確かに今時、FOMA回線だったですね。そういえば3Gだから…。
いずれはLTE対応とかになればいいですけどね。

書込番号:15826877 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件 PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) スターターパック PCHJ-10003のオーナーPlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) スターターパック PCHJ-10003の満足度4

2013/02/27 23:40(1年以上前)

そりゃオマケSIMの「モバイルデータプラン」じゃ使途が限られますし現在ならLTEに対応してくれていた方が嬉しいのでしょうけれど、PS VitaでLTEほどの広帯域が活かせる場面てどれくらいあるのでしょう?
ストリーミング映像なら数Mbpsもあれば充分ですし、オンラインゲームはそこまで必要としません。「マップ」の測位&地図表示やWEB閲覧もそうですよね。
となると私は大容量ファイルのダウンロードくらいしか思いつかないのですが、毎月新作ゲームソフトを買ってもお釣りがくるほどの通信費を払って出先でダウンロードしますか?容量制限の心配は?
3Gでも「FOMAハイスピード」クラスなら少し前のADSL並の帯域幅がありますし&安価なプランをお求めならMVNOで選べますし、PS Vitaに限れば3Gで充分な気がするのですが…?

まぁLTEは即応性も上だそうですからタイミングのシビアな格闘ゲームなどではLTEの方が良いのでしょうし、PS Vitaがインフラ通信をサポートしたままマイナーチェンジするのならいずれはLTE対応してくるのでしょうし、選択肢としては欲しいですけれど、
でも少なくとも「リッジレーサー」や「ファンタシースターオンライン2(β)」をプレイした限りは3Gでも充分でしたよ。←私のレベルではA^^;

書込番号:15827260

ナイスクチコミ!2


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2013/02/27 23:48(1年以上前)

> 「将来的に3Gは不要になる機能なのかな?」

3Gが停波される10年後くらいには不要になりますね。

書込番号:15827306

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12529件Goodアンサー獲得:1113件

2013/02/28 01:03(1年以上前)

というか3キャリア、どこもテザリング解禁しているし、
今のWi-Fiインフラなら3キャリアと協定結んでWi-Fi接続アプリを提供してもらえば事足りると思いますけどね。
今なら地下街に潜るだけで終日使い放題じゃないですか?

なまじっか始めたばっかりに3Gモデルの退き際が判らなくなってしまった。

書込番号:15827648 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2013/02/28 11:02(1年以上前)

皆さん、たくさんのアドバイス等をいただきまして、ありがとうございました。

色々と考えた結果、もし20000円前後で在庫がある場合はスターターパック、20000円前後よりも値段が高い場合や在庫が無い場合はSIM付きの限定セットを購入検討したいと思います。
ともかく、せっかく同じ値段になるので3Gモデルにしたいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:15828671 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:27件

2013/03/03 07:01(1年以上前)

昨日ヤマダ電気行ったら
みんごるパック19980円
本体のみ、17980円で売ってた(しかも4Gメモカ付けてくれる)
まじ、安いわ
指定ソフト同時購入で800円引きになってたが、
以前の値引きのインパクトから比べたらこれはあまりお得感がないね

書込番号:15841770

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2013/03/04 01:07(1年以上前)

WiFiのみのモデルは19g軽いらしいです。
3G/Wi-Fiモデル約279g、Wi-Fiモデル約260gと記載されています。
大体100円玉4枚分の差ですね。

公式ページのボーナスパック24,980円とかなり安いですが、どこにも残ってません。残念・・・

書込番号:15845989

ナイスクチコミ!0


ichijinさん
クチコミ投稿数:1件

2013/03/04 22:49(1年以上前)

はじめまして。
本日、ヤマダにてボーナスパックを購入しました。
私が行ったお店でも在庫が3〜4ヶはあるとのことでしたので、探せばまだあるのではないでしょうか。

書込番号:15849580

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) スターターパック PCHJ-10003」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) スターターパック PCHJ-10003
SIE

PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) スターターパック PCHJ-10003

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月22日

PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) スターターパック PCHJ-10003をお気に入り製品に追加する <45

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング