『世界最速の外付けHDD発売開始』 の クチコミ掲示板

『世界最速の外付けHDD発売開始』 のクチコミ掲示板

RSS


「外付けHDD・ハードディスク」のクチコミ掲示板に
外付けHDD・ハードディスクを新規書き込み外付けHDD・ハードディスクをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信18

お気に入りに追加

標準

世界最速の外付けHDD発売開始

2013/02/28 09:51(1年以上前)


外付けHDD・ハードディスク

DRAMキャッシュ1GB搭載
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/news/news/20130227_589746.html

書込番号:15828468

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:515件

2013/02/28 09:59(1年以上前)

おはようございます。

DRAMキャッシュかぁ。
これに対抗してどっかのメーカーがデスクトップ用のDDR3メモリーのスロットを1つ2つつけた外付けHDDケースでも作らないかなぁ、なんて思いました。

書込番号:15828480

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28868件

2013/02/28 10:13(1年以上前)

おは〜(^-^)ノ

現状(画像)これだからね どんどん進化してきてるね。

書込番号:15828525

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2013/02/28 10:23(1年以上前)

前に発表時に触れたけど、値段次第だろうな、
ケースはどこかでキャッシュ付の記事を見た気がするけど覚えてないやw

書込番号:15828554

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:515件

2013/02/28 10:31(1年以上前)

>現状(画像)これだからね どんどん進化してきてるね。

水晶雫の画像は特に進化していないと思いますがw


んでもこういう高速な外付けHDDってどういう時に有効ですかねぇ?
やっぱりデジカメの画像とかかな?
録画したファイルも直接外付けHDDに録画なら速度不要だし、音楽データもリッピング時に外付けHDDに保存なら速度不要だし。

書込番号:15828576

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2013/02/28 10:35(1年以上前)

キャッシュ量以内の読み書きが速くなるだけでしょ?
ツノさん

アクセス速度が速くなりレスポンスが向上するメリットは莫大にあると
思いますが

書込番号:15828589

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28868件

2013/02/28 10:42(1年以上前)

時間短縮 イライラが少なくなります〜(笑)

書込番号:15828613

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:515件

2013/02/28 11:38(1年以上前)

アクセス速度ったって、アクセスしね〜もんw
コピーしたりするデータ自体ないし。
ってことで、デジ一買って写真データでもコピーしなくちゃならんかとか、そういうあほなことを考え始めたりしたわけ。
あ〜、でもその場合でもSDカードからの読み込みのほうが普通のHDDより遅いから大した意味ないかぁ。

書込番号:15828786

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28868件

2013/02/28 11:49(1年以上前)

>コピーしたりするデータ自体ないし。
あら〜 サブ機Gatewayのほうにデータ保管してるのかな。

書込番号:15828824

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:515件

2013/02/28 12:15(1年以上前)

>あら〜 サブ機Gatewayのほうにデータ保管してるのかな。

サブじゃないやい、メインだにょ。
B75だから6G対応のSSDでも買ってシステム用にすれば、400MB/secの外付けHDDが活きる可能性もあるけど、そんなことする気ないし。

書込番号:15828920

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28868件

2013/02/28 15:30(1年以上前)

>サブじゃないやい、メインだにょ。
うん! ていう事はX58はゲーム機なんだ。

書込番号:15829544

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28868件

2013/03/11 07:41(1年以上前)

名人指摘の1ギガ内は圧倒的に速いですね。
それ以上でも充分な速度ですね。
  http://magazine.kakaku.com/mag/pc/id=1099/

書込番号:15877513

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2013/03/11 07:48(1年以上前)


クチコミ投稿数:28868件

2013/03/11 07:59(1年以上前)

いや〜使い物になるGoodな製品です。

書込番号:15877556

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2013/03/11 08:44(1年以上前)

もっと遅いのかと思ってけど優秀です!!
でも1Gしか積んでないのだから価格差2千円位まで下がると買いやすい?

書込番号:15877652

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2013/03/11 09:08(1年以上前)

まあまず言えることは、オリブルさんが購入、そして中身の換装
んでレビューですね!!

書込番号:15877709

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28868件

2013/03/11 10:26(1年以上前)

出た! (◎-◎;)

先程にサブ機にOffice2013をインストール4ライセンスで金欠!
オークさんの小使いを廻してちょうだい〜!

でも画像のサブ機のこのSSDより速いかもですね。
最速のHDDを詰め込んで計測したらスゴイと推察されます。
テストしてみたいね。
衝動買いするかもですが期待しないで下さ〜い(笑

書込番号:15877872

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2013/03/12 08:15(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000469296/#tab
2Tで1.5万
3Tで2.0万の初値ですね

書込番号:15881613

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28868件

2013/03/12 14:10(1年以上前)

中身東芝のHDDですか。
簡単に装着できそうで思いくそ速そうなHDDにチェンジしたら良さそうな。
こういう構造ならHDDが壊れてもいつでも交換OKだよね。 GOOD! d(-_^)

書込番号:15882592

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング