『miniDVテープのMEって何ですか??』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『miniDVテープのMEって何ですか??』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビデオカメラ」のクチコミ掲示板に
ビデオカメラを新規書き込みビデオカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

miniDVテープのMEって何ですか??

2013/02/28 22:12(1年以上前)


ビデオカメラ

クチコミ投稿数:420件

TDKのminDVテープを買ったのですが、録画できる時間の数字の下にMEという文字があります。初めて見ました。
一体これは何を表しているのでしょうか??
http://www.tdk-media.jp/tjbbd01/bbd15000.html

書込番号:15831140

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1228件Goodアンサー獲得:262件

2013/02/28 22:38(1年以上前)

こんばんは

カンタンに言いますとグレードでしょうね。

「ME」
メタル磁性体を真空蒸着したテープ

「MP」
磁気を塗布したテープ

どちらもメリット・デメリットがありますが、
現在販売されているものはほとんどMEのようです。

書込番号:15831327

Goodアンサーナイスクチコミ!0


W_Melon_2さん
クチコミ投稿数:4669件Goodアンサー獲得:237件

2013/03/01 05:38(1年以上前)

とうとうMPは発売されなかったのでは

TDKのミニDVですがふと見るとビクターのDVと金型が同じ
ではないかと・・・・・ たらーっ
全部 処分しました。 あくまで推測です。

8ミリの頃は塗布型なのにMEがありました。
先日バッタ屋さんで処分がありましたので
ん百本仕入れましたが多分、全部使い切れません

書込番号:15832303

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:420件

2013/03/01 12:33(1年以上前)

ありがとうございました。
テープのグレードなんですね。

他のメーカーのテープを見てみたら、小さくMEと同じように書いてありました。

書込番号:15833286

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング