『スロットローディングBDドライブ Matshita BD-MLT UJ267』のクチコミ掲示板

2011年 2月24日 発売

MacBook Pro 2200/17 MC725J/A

Core i7 2.2GHz/4GBメモリー/750GB HDD/Radeon HD 6750Mなどを備えた17型液晶搭載MacBook Pro

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:17インチ CPU:Core i7/2.2GHz メモリ容量:4GB MacBook Pro 2200/17 MC725J/Aのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook Pro 2200/17 MC725J/Aの価格比較
  • MacBook Pro 2200/17 MC725J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Pro 2200/17 MC725J/Aのレビュー
  • MacBook Pro 2200/17 MC725J/Aのクチコミ
  • MacBook Pro 2200/17 MC725J/Aの画像・動画
  • MacBook Pro 2200/17 MC725J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Pro 2200/17 MC725J/Aのオークション

MacBook Pro 2200/17 MC725J/AApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 2月24日

  • MacBook Pro 2200/17 MC725J/Aの価格比較
  • MacBook Pro 2200/17 MC725J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Pro 2200/17 MC725J/Aのレビュー
  • MacBook Pro 2200/17 MC725J/Aのクチコミ
  • MacBook Pro 2200/17 MC725J/Aの画像・動画
  • MacBook Pro 2200/17 MC725J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Pro 2200/17 MC725J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 2200/17 MC725J/A

『スロットローディングBDドライブ Matshita BD-MLT UJ267』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook Pro 2200/17 MC725J/A」のクチコミ掲示板に
MacBook Pro 2200/17 MC725J/Aを新規書き込みMacBook Pro 2200/17 MC725J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 2200/17 MC725J/A

スレ主 B&Oさん
クチコミ投稿数:432件 MacBook Pro 2200/17 MC725J/Aの満足度5

使えるのかどうか気になっています。
 SONY VAIO のSシリーズ SVS15129CJBには、「Matshita BD-MLT UJ267」というスロットローディングタイプのBDマルチドライブが内蔵されました。
 このドライブ、本機のMacBook Proにも内蔵できないものでしょうか。
 googleで検索すると、e-bayのWEB では、以下の表題で298USドルで販売しています。
「9.5mm SATA UJ267 blu-ray player burner slot-in load drive Apple Macbook Pro Dell」
http://www.ebay.com/itm/9-5mm-SATA-UJ267-blu-ray-player-burner-slot-in-load-drive-Apple-Macbook-Pro-Dell-/180883494492
 Apple MacBook Proと書いてあって、非常に気になっています。
 だれかもう換装して使っていますなんて方いらっしゃいますでしょうか。
 問題なく換装できるのかの情報を知っている方がおられましたら、情報いただけないでしょうか。(保証対象外ということは重々承知の上です)

書込番号:15841144

ナイスクチコミ!0


返信する
QOさん
クチコミ投稿数:266件Goodアンサー獲得:36件

2013/03/05 08:51(1年以上前)

私はやっていませんが、下の例があります。参考にしてください。
http://minkara.carview.co.jp/en/userid/306166/car/298139/2170181/note.aspx
http://www.youtube.com/watch?v=6MW4I2cXmMg

書込番号:15850966

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 B&Oさん
クチコミ投稿数:432件 MacBook Pro 2200/17 MC725J/Aの満足度5

2013/03/09 21:49(1年以上前)

QOさん、早速の返信、そして貴重な情報ありがとうございます。
まったく同じ形状ではないのですね。ただドライブの交換ができなくはないようで、期待がもてそうです。
日本のパソコンショップでU-267を販売しているところないでしょうかね。価格も含めて情報があればみなさん教えて頂ければと。また販売価格は高めなのでしょうか。
情報ありましたら、またぜひよろしくお願いします。

書込番号:15870952

ナイスクチコミ!1


bluemicさん
クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:5件

2013/04/06 22:06(1年以上前)

当方、17インチにUJ-267(ヤフオク入手)を載せています。
実機ドライブがパナソニック(噂では、パナとパイオニア、LGがあるらしい)なら、
ドライブ筐体パネル設計が同一でして
実機ドライブの本体への固定穴が付いている側のパネルをはずし(アルミテープとネジを外してスライド)
UJ-267に付ければ(ポン付けできます)、
Mac本体へもボルトオンで付けられますよ。
OSX(MLion)上の認識も問題ありません。
ただ10.8.2の時のBootcampでは、Windvdpro2010でブルーレイソフトが再生出来ませんでした。
何故か認証キーが引っかかるようです。
(USB外付けケースに装着していた時は再生出来ていた。本体内臓時がダメ)
10.8.3のWin8対応の新しいBootcampでは内蔵時どうなるか?は検証出来てませんが。。。

何にしても、読み込みも早くて動作音も凄い静かで最高のドライブです。
スロットインは、性能が今一なのが多いのですが、これはオススメできます。

書込番号:15986243

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 B&Oさん
クチコミ投稿数:432件 MacBook Pro 2200/17 MC725J/Aの満足度5

2013/04/09 22:18(1年以上前)

bluemic さん,返信ありがとうございます。

レス遅くなりすみませんでした。
私も、楽天オークションから入手し、換装してみました。なれると簡単に交換できますね。
私の環境ではSnowLeopard 10.6.8です。
書き込みも問題なく、読み込みでも、市販ディスクの再生を「Blu-ray Player」アプリで無事体験できました。(綺麗ですね)。
システムプロファイラで、純正Super Driveだと「ディスク作成サポート:はい(アップル製ドライブ)」となりますが、Blu-ray Drive UJ267だと「いいえ(汎用プロファイル)」と表示されます。しかし問題なく書き込めますし、DVD起動も出来ました。
これは、10.8 でも同じですか?。

気になる点として、Toast 11 Titanium (V.11.1)だと書き込みスピードが、DVD-Rでも、×2、×8しか選べません。純正Super Driveのときは、×2、×4、×8となるのに、×4が表示されませんが、これはドライブの性能で、正常なのでしょうか。

書込番号:15998194

ナイスクチコミ!0


bluemicさん
クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:5件

2013/04/11 00:39(1年以上前)

B&Oさん

 10.8.3環境で、システムプロファイラを見ると

  ディスク作成サポート: はい(汎用ドライブサポート)

 の表示となっています。(ファームは1.00)
 B&Oさんのスノレパと 当方のMライオンで表記情報が、
 ちょっと違いますね。
 ディスク作成可能速度の選択は、ちょっと良くわかりません。
 
 

 

書込番号:16002364

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > MacBook Pro 2200/17 MC725J/A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MacBook Pro 2200/17 MC725J/A
Apple

MacBook Pro 2200/17 MC725J/A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月24日

MacBook Pro 2200/17 MC725J/Aをお気に入り製品に追加する <78

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング