ルンバの購入を考えていますが
ルンバには様々なバージョンがあるようでした。
※最新版は780。
過去のバージョンでも良いタイプとか、売れ筋のものとかがあるのでしょうか?
それとも、一番最新のものを買っておけば、良いのでしょうか。
詳しい方がいらっしゃいましたら、ご教授願います。
回答宜しくお願い致します。
書込番号:15844687
0点
こんばんは
詳しくはありませんので、情報だけですが、
下記のサイトが多少なりともご参考になろうかと思います。
詳しい方のアドバイスが来る間、よろしければご覧になってみてください。
http://www.pviva1.com/robot_cleaner/roomba/
ご参考まで
書込番号:15844756
0点
流星104さん
返信頂きましてありがとうございました。
URLを参照させて頂きました。
下記の中では、やはり機能的には最上位機種の780が優れているようですね。
下位バージョンの場合は、価格が安いからお求め安いという話のようですね。
ルンバ780
ルンバ770
ルンバ760
ルンバ53777
ルンバ537J
ルンバ530
ルンバ76077
ルンバには上記以外にも機種もあるようですので
詳しい方がいらっしゃいましたら、引き続きご教授願います。
書込番号:15844847
0点
ルンバヘビーユーザーです。
780と560(577)を使っています。
どちらがオススメか、と言われれば、即答で「560(577)一択!」と回答します。
もしご検討中であれば、こちらをまずご覧ください。
http://blogs.itmedia.co.jp/shiro/2012/02/post-14ab.html
こちらのサイトでも書かれていますが、旧型の方が遥かに集塵性能が高いです。残念ながら。
新型の良さは「デザインが未来的になった」というのと「音が若干静かになった」の二点のみです。
消耗品のラインナップ(サードパーティ製含む)を考えても、旧型がオススメです。
ロボット掃除機の最大のメリットは「勝手に掃除してくれる」という点に尽きますので、「自動充電」「週間スケジュール機能」は必須だと思います。
なので、560/577一択推しです!
600シリーズは週間スケジュール機能が無いので却下!です。
ご参考になれば幸いです。^^
書込番号:15856763
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「掃除機」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/12/01 10:33:23 | |
| 2 | 2025/12/01 10:51:45 | |
| 0 | 2025/11/30 13:59:42 | |
| 3 | 2025/11/29 17:22:13 | |
| 3 | 2025/11/28 13:17:29 | |
| 4 | 2025/12/01 20:40:05 | |
| 0 | 2025/11/24 15:20:27 | |
| 2 | 2025/11/29 13:52:42 | |
| 0 | 2025/11/23 21:18:50 | |
| 12 | 2025/12/01 12:17:51 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[掃除機]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
掃除機
(最近3年以内の発売・登録)






