『ノートパソコン?ウルトラブック?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ノートパソコン?ウルトラブック?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ノートパソコン」のクチコミ掲示板に
ノートパソコンを新規書き込みノートパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ノートパソコン?ウルトラブック?

2013/03/05 11:19(1年以上前)


ノートパソコン

スレ主 yanyan66さん
クチコミ投稿数:22件

ノートパソコンとウルトラブックの違いを簡単でいいので教えて下さい。

書込番号:15851308

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39441件Goodアンサー獲得:6949件

2013/03/05 12:07(1年以上前)

Ultrabookは、ノートPCの中の1種です。
ノートPCの中でも、軽量かつ薄型で省電力で作られたモノを言いますね。
ネットブックのようなOSの縛りはなく、光学ドライブやSSDの有無も機種によりバラバラです。


(Wikiより抜粋)
Ultrabookの定義

インテルでは、Ultrabookの定義を第三者に公表していない。そのため定義の詳細は不明だが、以下のような要件が巷間伝えられている。

プロセッサは第2世代以降の Core i シリーズプロセッサ(Sandy Bridge、Ivy Bridge、及びHaswell)のCULVタイプを搭載。
厚みは14型以上の場合は21mm以下、14型未満の場合は18mm以下。
バッテリー駆動時間は5時間以上。8時間以上が奨励されている。
入出力には Wi-Fi 機能のみが必須とされている。アイビー・ブリッジ世代以降は、これに加えてUSB 3.0への対応も必須とされる。
ラピッド・スタート・テクノロジー等の搭載による、ハイバネーション状態からの7秒以内の復帰の実現。
スマート・コネクト・テクノロジーの搭載(アイビー・ブリッジ世代以降搭載モデル)。
http://ja.wikipedia.org/wiki/Ultrabook

書込番号:15851443

Goodアンサーナイスクチコミ!3


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1266件

2013/03/05 21:55(1年以上前)

ウルトラブックの方が小さくて軽くて処理能力が低いでしょうか。

書込番号:15853757

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:7件

2013/03/06 01:06(1年以上前)

処理能力は普通です,値段が高くなります。(数年前の知識)

ウルトラブックを購入するのでしたら、画面のサイズと重量のバランスを検討した方が良いです。

書込番号:15854796

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ノートパソコン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング