『2.9 GHzと2.5GHzの違い』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『2.9 GHzと2.5GHzの違い』 のクチコミ掲示板

RSS


「Mac ノート(MacBook)」のクチコミ掲示板に
Mac ノート(MacBook)を新規書き込みMac ノート(MacBook)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

2.9 GHzと2.5GHzの違い

2013/03/05 20:50(1年以上前)


Mac ノート(MacBook)

スレ主 0715さん
クチコミ投稿数:61件

2.9 GHzと2.5GHzの違いはなんなのでしょうか?

書込番号:15853322

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:39439件Goodアンサー獲得:6949件

2013/03/05 21:02(1年以上前)

i7-2コア版、i5-2コア版のこと。
CPUの違い。

書込番号:15853393

ナイスクチコミ!2


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60952件Goodアンサー獲得:16276件

2013/03/05 21:03(1年以上前)

CPUの周波数のことですか?

書込番号:15853403

ナイスクチコミ!2


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/03/05 21:04(1年以上前)

唐突なのでエスパーな答えしか出来ませんが・・・

@Core i5 2.5GHz/2コア(Core i5 3210M)最大3.1Ghz

ACore i7 2.9GHz/2コア(Core i7 3520M)最大3.6Ghz

の違いでしょうか?

@の性能を100とするとAの性能は116くらいです。
名前こそCore i5とi7とかなり違いそうに見えますが、そんなには変わりません。

書込番号:15853414

Goodアンサーナイスクチコミ!2


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1266件

2013/03/05 21:31(1年以上前)

2.9GHz の方が少しだけ処理能力が高いという事です。

書込番号:15853582

ナイスクチコミ!0


スレ主 0715さん
クチコミ投稿数:61件

2013/03/05 21:42(1年以上前)

返信ありがとうございます。

初心者でパソコンについてよくわからない人間です。
4月から学生になるので、macbookにoffice for macをインストールして使用かと考えています。

これに関してはあまり差はないということでよろしいでしょうか?

書込番号:15853673

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39439件Goodアンサー獲得:6949件

2013/03/05 21:44(1年以上前)

CPU単体でみれば、それほど大きな差はありません。
MacBook Proで探しているようですが、具体的にどのモデル?
CPU以外の部分で差が出るかもしれない。

書込番号:15853688

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/03/05 22:10(1年以上前)

Officeソフトを使う分にはどちらのモデルでも性能差は実感できないです(あまり性能差もないので)。

大学に持ち運ぶようでしたらあまり重くないモデルの方が良いカモしれないですね。

書込番号:15853858

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 0715さん
クチコミ投稿数:61件

2013/03/05 22:16(1年以上前)

MacBook Pro のRetinaディスプレイモデルではないほうなのですが、
13インチで2.5GHzと2.9GHzのどちらがよいのか、よくわかりません。。。

書込番号:15853898

ナイスクチコミ!0


スレ主 0715さん
クチコミ投稿数:61件

2013/03/05 22:27(1年以上前)

mac book air はドライブがないので、今のところ選択肢にはありません。

書込番号:15853968

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/03/05 22:30(1年以上前)

劇的に性能差があるわけでもなく、大学での使用でしたら安い方のCore i5 2.5GHzモデルで構わないかと思います。

メモリがCore i5 2.5GHzでは4GBしかありません。ご自身で増設が難しいのであれば8GBモデルのCore i7 2.9GHzを選んでも良いでしょう(価格差が2万円ですのが)。

書込番号:15853986

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 0715さん
クチコミ投稿数:61件

2013/03/05 22:38(1年以上前)

4GBというのはやはり少ないのでしょうか?

書込番号:15854036

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/03/05 22:43(1年以上前)

>>4GBというのはやはり少ないのでしょうか?

大学の授業やレポートを書くには4GBでも間に合いますが、いろいろな事をしようとすると足りなくなる場面も出てくるかもしれません。

書込番号:15854078

ナイスクチコミ!0


スレ主 0715さん
クチコミ投稿数:61件

2013/03/05 22:52(1年以上前)

なるほど。。。わかりました!!
おそらくmac book proの4GBになると思います。

返信ありがとうございました!!!

書込番号:15854137

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Mac ノート(MacBook)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング