『EPS12Vやメモリとの干渉について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

幅x高さx奥行:93x160x139mm 最大ノイズレベル:21dBA ETS-T40-TBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ETS-T40-TBの価格比較
  • ETS-T40-TBのスペック・仕様
  • ETS-T40-TBのレビュー
  • ETS-T40-TBのクチコミ
  • ETS-T40-TBの画像・動画
  • ETS-T40-TBのピックアップリスト
  • ETS-T40-TBのオークション

ETS-T40-TBENERMAX

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 7月25日

  • ETS-T40-TBの価格比較
  • ETS-T40-TBのスペック・仕様
  • ETS-T40-TBのレビュー
  • ETS-T40-TBのクチコミ
  • ETS-T40-TBの画像・動画
  • ETS-T40-TBのピックアップリスト
  • ETS-T40-TBのオークション

『EPS12Vやメモリとの干渉について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ETS-T40-TB」のクチコミ掲示板に
ETS-T40-TBを新規書き込みETS-T40-TBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

EPS12Vやメモリとの干渉について

2013/03/09 18:21(1年以上前)


CPUクーラー > ENERMAX > ETS-T40-TB

クチコミ投稿数:13件 !のウェブサイト 

Core i7 3770Kのリテールクーラーを使用していますが,最近暖かくなってきたためなのかCPU温度が頻繁に50℃以上行くようになり,音もうるさいのでこちらのCPUクーラーへの交換を考えています。
そこで気になったのがこの3つです。

1.PCケースに入るか
2.メモリと干渉しないか
3.マザーボード上のEPS12Vにケーブルを差すとき干渉しないか

1について,使用しているケースはこちらです。
CM 690 II PLUS rev2
http://kakaku.com/item/K0000311421/
スペックを見たところケース内に設置できる最大のCPUクーラーの高さは177mmで,このCPUクーラーの高さは160mmなので問題ないことがわかりました。

2について,使用しているメモリはこちらです。
TED316G1600C11DC
http://kakaku.com/item/K0000404213/
2セット購入して現在4枚差しで使用中です。
メモリの高さは30mmのようで,またCPUクーラーの寸法の画像(http://www.enermaxjapan.com/cpu-cooler/ETS-T40/ETS-E40_cad-S_540x700.jpg)を見るとぎりぎり干渉しないようですが,少し不安です。

3について,使用しているマザーボードはこちらです。
P8P67-M REV 3.0
http://kakaku.com/item/K0000237234/
画像を見るとわかりますが,このマザーボードはEPS12VコネクタがCPU寄りにあるので,このCPUクーラーを取り付けた時EPS12Vのケーブルがヒートシンクに干渉しないか不安です。

以上の点を踏まえて質問です。
・もしメモリと干渉してしまった場合,ファンの位置を少し上のほうにずらすことは可能でしょうか?
・EPS12Vのところと干渉してしまうでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:15870014

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2013/03/09 19:00(1年以上前)

ヒートシンクの付いていないメモリなら干渉はしません。
EPS端子の上にファンが来るように設置してしまうと干渉しますが、
メモリの上にファンが来るように設置すればEPSケーブルとの干渉もありません。

書込番号:15870154

Goodアンサーナイスクチコミ!0


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1266件

2013/03/09 19:46(1年以上前)

お使いのメモリなら干渉せず 4枚刺さります。
またケース後ろ側に吹き付けでマザーボードに取り付ければ電源ケーブルとも干渉しません。

書込番号:15870333

Goodアンサーナイスクチコミ!0


LEPRIXさん
クチコミ投稿数:2233件Goodアンサー獲得:134件

2013/03/09 23:53(1年以上前)

とりあえずは問題ないでしょうね。
ただ、後々に背の高いメモリを使う予定があるのなら、TRUE Spirit 120Mのような
メモリスロットに被さりにくいタイプを選んでおいた方が後悔は少ないですが。

書込番号:15871623

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件 !のウェブサイト 

2013/03/10 13:58(1年以上前)

ありがとうございます。これで安心して購入できます。

書込番号:15874059

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ETS-T40-TB
ENERMAX

ETS-T40-TB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 7月25日

ETS-T40-TBをお気に入り製品に追加する <371

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング