『探してます。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『探してます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ノートパソコン」のクチコミ掲示板に
ノートパソコンを新規書き込みノートパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信27

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 探してます。

2013/03/12 15:12(1年以上前)


ノートパソコン

クチコミ投稿数:37件

パソコン初心者です。

パソコンゲームが出来るノートパソコンを探してます。

したいゲームはファイナルファンタジーやモンスターハンターフロンティアや信長の野望などのオンラインゲーム。

3Dゲームが出来ればより良いです。
あとExcelやWordの勉強も出来るモノなら嬉しいです。

Mac、dynabook、VAIOの中から探してます。

予算は15万くらいまで無理なら20万まででWindows7か8で教えて下さい。

よろしくお願いします。

書込番号:15882729

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件

2013/03/12 15:46(1年以上前)

http://kamurai.itspy.com/nobunaga/PCnewbie.htm
↑こういうサイトで少し勉強して、検索し、調べてみましょう。

書込番号:15882805

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1486件Goodアンサー獲得:337件

2013/03/12 16:06(1年以上前)

ドスパラのBTOノート
Note Galleria QF875MX - ノート ガレリア QF875MX Core i7-3630QM
http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_bto.php?h=d&f=d&m=pc&mc=3011&sn=808&vn=1&lf=0

携帯からだと見れないかも
メーカー製ノートだと3Dゲームはちょっと難しい
一般的にBTOと呼ばれるショップオリジナルの3Dゲーム用の17インチノート
オフィス込みで17万

ご参考までに

書込番号:15882853

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1486件Goodアンサー獲得:337件

2013/03/12 16:33(1年以上前)

>↑こういうサイトで少し勉強して、検索し、調べてみましょう。
携帯から書き込みしている人にPC用のサイトリンク貼って勉強しろって
頭わるんじゃね?

書込番号:15882913

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:37件

2013/03/12 16:58(1年以上前)

1981sinichirouさん

ガラケーからなので見れないところとかもあるんですがビデオカードが重要な事がわかりました。

本当にパソコンには無知で専門用語とかも分からず困ってるんですが私がしたいと記入したゲーム自体が3Dなんですね。。。

勉強になりました。
ありがとうございます。

書込番号:15882975

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2013/03/12 17:08(1年以上前)

熟女マニアさん

オススメして下さったドスパラのBTOノート見てきました。

ご指摘の通り容量オーバーで文字が重なってしまい、ちゃんとは見れなかったんですが機種を指定して教えて頂きありがとうございます。

無知なので分からなかったんですがノートパソコンで3Dグラフィックゲームをする事自体無理があるんですね。。。

パソコンに詳しくないので信頼がありアフターケアがしっかりしてそうな一流パソコンメーカーのモノを購入予定でしたがゲームをするには向いてない機種ばかりなんですね。

勉強になりました。

ありがとうございます。

書込番号:15883004

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件

2013/03/12 17:19(1年以上前)

あー失礼しました、
 ゲーム用ならショップブランドパソコン(BTO製品もしくはカスタマイズして)を買うのが良いかと思います。(もちろんスペックが良ければどこのを買っても良い)
有名なショップではファイナルファンタジー向きのパソコンとか具体的に書かれています。

もしパソコンからも見れるようでしたらいろんなところを見てみましょう。
携帯でしか見れないなら後でまた調べてみますが。

書込番号:15883033

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1486件Goodアンサー獲得:337件

2013/03/12 17:43(1年以上前)

>パソコンに詳しくないので信頼がありアフターケアがしっかりしてそうな一流パソコンメーカーのモノを購入予定でしたがゲームをするには向いてない機種ばかりなんですね。
一般的に日本メーカーはちゃんとサポートしてくれますが

一部そうでない残念なメーカーがあります

PCの知識はBTOショップの店員さんのほうが知識もあります
どちらの地域で使うかによりますが
全国に店を出してるBTOショップもあります

ドスパラ
パソコン工房
PCデポ
ツートップ
ツクモ
PC自体は通販で購入、故障したらご自宅の近くのショップに持ち込みで
見てもらうでも問題ないかと

近くにショップがあったらそちらで買うのが一番よいかと

書込番号:15883109

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:37件

2013/03/12 17:59(1年以上前)

1981sinichirouさん

生憎今持ってるのはガラケー1つです。。。

色々詳しくありがとうございました。

書込番号:15883157

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2013/03/12 18:12(1年以上前)

熟女マニアさん

詳しく教えて頂き本当にありがとうございます。

近くのBTOショップ?を調べて行ってみます。

今も色々調べてみてるのですが最後に1つ質問お願いしたいです。。。

一流メーカーのハイスペックパソコンで3Dグラフィックゲームを起動させようとした場合起動すらしないのでしょうか?

それとも起動はするけどカクカク動いたり、いきなり電源が落ちたりと不具合が生じやすいけど遊べるには遊べるといった感じなのでしょうか?

何度も質問すみませんです。。。

書込番号:15883196

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件

2013/03/12 18:53(1年以上前)

こんなのがありました。とりあえず。
仕様はよーく見て確認しないとだめです。
ドスパラ ↓17.3インチ 非光沢モデル win7版  同価格でwin8版もあり
Note Galleria QF875MX Windows 7 インストールモデル
ドスパラ特価(税込) 159,980円

DELL 17.3インチ
 ALIENWARE M17x プレミアム 販売価格 199,980円
   最大1万円クーポンをプレゼント!有り
商品ID: w5101vm42jp win8版
商品ID: v5105vm11jp win7版

書込番号:15883344

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1486件Goodアンサー獲得:337件

2013/03/12 19:40(1年以上前)

>一流メーカーのハイスペックパソコンで3Dグラフィックゲームを起動させようとした場合起動すらしないのでしょうか?
CPUは最高スペックでもグラフィックはCPUに統合されているので
その辺の安物ノートと同じ
3Dゲームはグラフィックの処理に負荷がかかるので

ショップBTOのPCはゲーム用で構成されています
最近PCでやりたいことはCPUとメモリーの量、SSD搭載とかで一般的に満足
できます
ある意味グラボはゲーム用特殊装備なのです
ショップBTOだと修理は持ち込みになってしまいますが、簡単な修理だったら
レジのカウンターでPCを開けて直してくれます
いい所も悪いところもありますが、一番ご希望に添えるのショップBTOかと
思います


書込番号:15883527

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39439件Goodアンサー獲得:6949件

2013/03/12 19:44(1年以上前)

>一流メーカーのハイスペックパソコンで3Dグラフィックゲームを起動させようとした場合起動すらしないのでしょうか?
どのメーカーかわかりませんが、NECや富士通などのメーカーPCでは起動も危ういですね。
お調べになってわかるように、ビデオカードの重要性です。
3DのBD鑑賞や動画編集などのために、ビデオカードを搭載してきますが、それらで搭載されるレベルでは到底それらの3Dゲームをプレイするには至りません。
また、それらのメーカーで上位になりますと、テレビ録画機能や大型液晶化に3D動画鑑賞といった付加機能がついてきますね。

PCショップなどで取り扱われるゲームPCになりますと、ビデオカードとCPUの強化を主に作られており、先に述べたテレビ録画などの付加機能はありません。

車で言えば、スポーツカーで速さを求めるのか、クラウンなどコンフォートを求めるのか、といったところです。

3Dゲームを快適プレイで望むなら、デスクトップPCをお勧めしますy
性能も値段も・・・

書込番号:15883537

ナイスクチコミ!2


バウ吉さん
クチコミ投稿数:510件Goodアンサー獲得:73件

2013/03/12 20:42(1年以上前)

FF14のスペックはかなり、高いです。
バーシモンさんと被りますが、ノートにこだわる訳はわかりませんが、デスクトップをお勧めします。
ノートで、快適に動いたとしても排熱がデスクトップには及ばす、ファンが唸りっぱなしで耳障りです。
また、長時間プレイされると予想されるのMMORPGであれば、省電力少スペース部品のノートでは部品劣化が早くなります。

書込番号:15883769 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4390件Goodアンサー獲得:470件 防災無線始めちゃ・・(仮) 

2013/03/12 20:57(1年以上前)

拝見しました 既に他の方が書いていますが

こちらを 少し参考にされるのがお勧めで す

http://kakaku.com/pc/note-pc/guide_0020/

大手以外なら安い商品もありますが初心者向け 説明や初心者向けソフトやワードなど が無く初 心者向きではないですがただ高性能なゲームされるなら他の方も書いていますがゲームなどに向いたパソコンの方がよいかと初心者なら量販店かパソコンショップでよく調べて相談しましょう

また直販系なら EPSON など他のメーカーもあ り ますが・・・ 初心者 なら量販店品が無難か と思われますので お店で 一度調査される方が よろしいかと

サポートを重視するならメーカーも 考えておき ましょう 初心者であれば 東芝・NEC・富士通 が無難な 範囲です。 なお現時点東芝/NEC以外 は1年後有料相談に成 っています 富士通さんは メールは無制限の模 様

なお初心者のパソコン購入価格帯ですが大手メ ーカーでとにかくノートパソコン(DVDドライブ 付き) を始めたい向けだと10万円前後〜買う事 ができ ますが ブルーレイ付きだと15万円前後 〜(な おネット同時加入などをだと各種割引が ありや すく成る) ちなみにメーカー通常販売商 品よりかは量販店 限定モデルの方がお得である 事が多い最近はノ ートパソコンの方が値下がり している傾向だそ うです.(お店の情報)

「なお修理は高額で安い新品が買える値段に成 る事もあり安心したいなら 延長保証を加入する 事をお勧めします なお延長保証はお店によって 保証内容が異なり ます 必要に応じてお金はか かりますが メーカーの延長保証もご検討さい

いい買い物ができますよう

書込番号:15883848 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


RB25DEさん
クチコミ投稿数:731件Goodアンサー獲得:95件

2013/03/12 21:37(1年以上前)

HD4000

GT640M高品質

HD7850

GTX680

>一流メーカーのハイスペックパソコンで3Dグラフィックゲームを起動させようとした場合起動すらしないのでしょうか?
ハイスペックではありませんが、VAIO SでのFF14ベンチ比較です。
とりあえずintel HD4000でも設定を抑えればFF14は動きそうです。
国内メーカー搭載では比較的スペックの高いGT640Mでも品質を上げると厳しいです。
比較対象として、デスクトップ用のHD7850(PS4並?)とGTX680のベンチです。
解像度がフルHDと条件が違いますが、高品質で快適に遊ぶならデスクトップがお勧めです。
(性能もありますが、画面の大きさや音質等の条件面でも)

書込番号:15884067

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件

2013/03/12 22:14(1年以上前)

1981sinichirouさん

更に詳しく調べて頂いて感謝します。

1981sinichirouさんに教えて頂いたサイト情報によるとWindows7の方がゲームに特化してる?と書いてたのでWindows7搭載のパソコン?を購入する事にしました。

まだ買うモノを絞りきれてませんが参考になりました。

本当にありがとうございます。

書込番号:15884289

ナイスクチコミ!0


belkyrosさん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:9件

2013/03/12 22:19(1年以上前)

スレ違でしたら申し訳ありませんが…

最大予算が20万まであるようですので、設置場所的に可能ならば…

ネットサーフィンやオフィスをする程度の、安価な小型ノートPC…6〜7万くらい
ゲーム専用のGPU搭載ハイスペックデスクトップPC…10〜11万くらい

この2台に分業させた方が良さそうです。

これでしたら、ノートPCの制約も、
CPU:Core i3〜i5程度
メモリ:4〜8GB
HDD:500〜750GB、もしくはSSD128GB
オフィス:personal以上を搭載
レベルで済みます。

ノートPCでゲームをしようとすると、以下のような制約が掛かり、それを改善した機種は普通、メーカーでは販売されていない上に、通常のノートと比較して価格が恐ろしく高価で、重く、また大抵巨体で、うるさいPCとなってしまいます。

ノートPCはあくまでも「持ち運び前提」のために…

・低発熱
・省電力
・小型化
・軽量化
・(静音化)

を図る必要があります。
しかしながら、ゲームをするために必要不可欠となる「描画(グラフィック)性能」を司る部品「グラフィックスボード(以下、「GPU」)」は、ぶっちゃけた話がこれら5つ全てに反するのです。
※「グラフィックスボード」と「GPU」は厳密には異なりますが、説明を簡略化するために同一のものとして扱います。

低発熱…GPUは、重い描画処理を行うために沢山の処理装置を小さなところに集約してあるため、負荷を掛けると凄まじい熱が発生します
省電力…また、GPUは、重い描画処理において物凄い電力を消費します
小型化…GPUが発生させる膨大な熱を逃がすには、大型のケースが必要になります
(静音化)…GPUが発生させる膨大な熱を逃がすには、パワフルなファン(小型の扇風機)を高速で回転させることが必要になります
軽量化…大型のケースやパワフルなファンを使用すると、どんどん重くなります

以上のことから、GPUの搭載はそもそもノート向きでは無いことが分かります。

特に、ショップブランドのGPU搭載ノートにおいては、性能と排熱を偏重した設計となっており、
省電力・小型・軽量・静音
といったノートの利点がことごとく無視されています。

尚、基本的に「排熱の良さ」と「静音性」は相反するものであり、どちらかが良いとどちらかが悪い(ファンの回転数が多ければ排熱は良いがうるさく、ファンの回転数が少なければ静かだが熱が籠って暴走したり故障したり、最悪の場合火災になる)ということになります。
普通のメーカーは、安全性を重視して、騒音を無視して設計しますが、ごくまれに、これらを両立した機種も存在します。

以下、例。
・DELL Inspiron 15R Special Edition プレミアム/プラチナ
・DELL Inspiron 17R Special Edition プレミアム/プラチナ
・Lenovo IdeaPad Y580 209973J(生産終了、在庫無し)
・Lenovo IdeaPad Y500(型番忘れました)
・ASUS G75VW-91128V(多分生産終了)
・ASUS G75VW-91407H(上記の後継機)

ただ、これらにも勿論欠点は存在し、
・一番上の15Rは、他の機種と比較してグラフィック性能が劣る
・3番目以降の機種はサポートが宜しくない

また、一番下を除いた共通した欠点として、
「デスクトップなら1万もしないような性能のGPUしか載せていない」
ことが挙げられます。
ここを妥協しなければ、排熱も静音性もそこそこ良好な機種にはなり得ません。

裏を返せば、この程度の性能以上で両立出来ないということは、ある意味このレベルの性能がノートに搭載出来る限界であることを示しているのかもしれませんがね。
これ以上のGPUを搭載した機種は、何かしらを捨てて無理しています。

因みに、一番下のPCでも、所詮デスクトップなら1万2千円くらいで買えるGPUしか搭載していませんし、こちらは発熱がちょっと心配です。

とはいえ、ノートPCで搭載可能な、現状最高峰の性能を誇るGPUを持ってしても、デスクトップ換算で約2万相当です。要はその程度ってことです。

また、GPU搭載機は幾ら頑張って排熱をしたとしても、やはり熱が籠りやすく、故障に至るまでの期間が短い傾向にあります。無理して搭載しているので仕方ないんですがね。

あと、先程記述した通り、価格に対する性能の伸びがあまりにも悪いです。
10万のノートに搭載されているGPUがデスクトップ換算で1万なのに、20万のノートに搭載されているGPUがデスクトップ換算で2万程度でしか無かったりします。
しかも、他の性能は殆ど変わりません。酷いと思いませんか!?

これらを全て読んだ上で、それでもGPU搭載ノートを購入されるというのなら、それはスレ主さんの価値観ですので私は止めません。
ですが、私は強く、安いノート+ハイエンドデスクの2台構成を推奨します。


…まぁ、私も安定性とそこそこのコスパに惹かれてIdeaPad Y580 209973Jを購入してしまったので、人のことは言えませんが。


蛇足
この長さの文章をガラケーで打つと、重すぎますね^^;

書込番号:15884322

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件

2013/03/12 22:21(1年以上前)

熟女マニアさん

ハイスペックの有名ノートを買ったところでグラフィックの面では安物ノートと変わりがないんですね。

やはりBTOショップ?へ行く事を最優先にしてみます。

そしてパソコンとゲームに詳しい店員さんに私の希望を伝えてみます。

アドバイスかなり参考になりました。

ありがとうございます。

書込番号:15884340

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2013/03/12 22:36(1年以上前)

パーシモン1wさん

私が求めるパソコンをノートパソコンで探すには何かを妥協しなければならない事がパーシモン1wさんを始めみなさんの書き込みで分かりました。

一流メーカーで探してたのは初心者である私にとってアフターケアをしてくれるメーカーでないと使いこなせないと思ったのとデザインが良いからでしたが希望するスペックのパソコンはなさそうなので諦めます。。。

ありがとうございました。

書込番号:15884428

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2013/03/12 22:48(1年以上前)

バウ吉さん

アドバイスありがとうございます。

デスクトップは頭になかったです。

デスクトップを置けるスペースが部屋にはなく持ち運びもしたいと考えてるんですが3Dのゲームが出来る容量が詰まったノートパソコンだと高いうえに壊れやすいって事ですね。。。

参考になりました。

ありがとうございます。

書込番号:15884492

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2013/03/12 22:55(1年以上前)

suica ペンギンさん

アドバイスありがとうございます。

BTOショップに行きアドバイス通り量販店やパソコンショップも回ってみます。

妥協は出来るだけしたくないので納得がいくまで探し回りたいと思います^_^

ありがとうございました。

書込番号:15884540

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2013/03/12 23:04(1年以上前)

RB25DEさん

比較画像まで載せて頂きありがとうございます。

ゲームの中で何台ものパソコンを駆使してアカウントを複数持ってられる方でもノートパソコンではなくデスクトップを複数台所持してやっているのでしょうか?

デスクトップを購入する事が1番の解決策なんですが私の部屋は狭くデスクトップを置くスペースがありません。。。

ですが参考になりました。

ありがとうございます。

書込番号:15884596

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2013/03/12 23:17(1年以上前)

belkyrosさん

たくさんのアドバイスありがとうございました。

2台持ちがベストなんですが残念な事にデスクトップを置くスペースがなく実現出来そうにないです。。。

すべてのアドバイスを読んでみて私の求めてるノートパソコンがいかに無理があるモノなのか分かりました。

あとは皆様のアドバイスを参考にショップを回り決めるしかなさそうですよね。

本当にありがとうございました。

書込番号:15884677

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件

2013/03/12 23:50(1年以上前)

たしかにノートパソコンのほうがデスクトップパソコンよりも性能は少し落ちますが、
最近のノートパソコンでも充分快適に遊べると思いますよ、なにせビデオメモリが2GBとか4GBだし、性能も結構良い、
ドスパラはベンチマークも載っていたので目安にしてください

ノート ガレリア QF875MXがNVIDIA GeForce GTX675MX 2GB

その上位機種が  ノート ガレリア QF880 で NVIDIA GeForce GTX680M 4GB

Note GALLERIA QF880 ドスパラ特価(税込) 199,980円

ゲームベンチマークは↓
Final Fantasy XIVベンチマーク
Low(1280×720) High(1920×1080)
4205.4 2968.7


バイオハザード5ベンチマーク(Average FPS)
Low(1280×720) High(1920×1080)
1280×1024 1920×1080
176.3 133.4


モンスターハンターフロンティアベンチマーク【大討伐】
Low(1280×720) High(1920×1080)
15091.7 12086.0

書込番号:15884888

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件

2013/03/13 00:28(1年以上前)

1981sinichirouさん

詳しく調べて頂き本当に感謝です。

みなさんもありがとうございました。

いっぱい勉強になりましたし、みなさんのアドバイスを参考に納得のいく良いモノを購入します。

書込番号:15885044

ナイスクチコミ!0


RB25DEさん
クチコミ投稿数:731件Goodアンサー獲得:95件

2013/03/13 06:35(1年以上前)

http://www.4gamer.net/games/029/G002975/20130306035/
確かに20〜30万出せばデスクトップと遜色ないスペックの様です。
ですが、ノートの場合はこれ以上のスペックアップは出来ません。
デスクトップはグラボの交換が可能ですし、ショップBTOなら
マザーボードの交換も容易ですので、次からの投資が少なく済むのも利点です。
まあ、これは個人の価値観の問題なのでスレ主さんが納得出来るならアリなんでしょうけど。

書込番号:15885548

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件

2013/03/13 10:29(1年以上前)

RB25DEさん

貼りつけて頂いたサイト閲覧出来ました。

高額なモノだと見た目もカッコイイ上に超ハイスペックなノートパソコンがあるんですね。

さすがにノートパソコンに30万出す事は出来ませんが私の要望を叶えるパソコンは安くでは買えそうにないです。。。

最初はパソコンに無知過ぎて安易に考えて15万出せば高性能なモノが購入出来ると思ってたんですが甘かったです(;_;)

アドバイスありがとうございました。

書込番号:15886110

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ノートパソコン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング