『(フィルム)が表示されましたね。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『(フィルム)が表示されましたね。』 のクチコミ掲示板

RSS


「一眼レフカメラ(フィルム)」のクチコミ掲示板に
一眼レフカメラ(フィルム)を新規書き込み一眼レフカメラ(フィルム)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信21

お気に入りに追加

標準

(フィルム)が表示されましたね。

2013/03/16 22:46(1年以上前)


一眼レフカメラ(フィルム)

スレ主 Green。さん
クチコミ投稿数:10472件 彼女たちの見る世界 

一眼レフカメラに(フィルム)が表示されましたね。
これでデジタル一眼レフとの間違いが軽減されると思います。

またコンパクトカメラもフィルムカメラに変更になっていますね。

書込番号:15900638 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:174件

2013/03/16 22:50(1年以上前)

時代♪by中島みゆきっすね〜

書込番号:15900659

ナイスクチコミ!1


F8sさん
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:96件

2013/03/16 22:52(1年以上前)

分かりやすくて良いですね。
(フィルム一眼レフでは無いんですね)

← ちなみに、一度間違えた人です(^-^;

書込番号:15900669 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2013/03/16 22:59(1年以上前)

Green。さん
おひさしぶりです

こんなことになっているなんて知らなかった!

判り易くていいですね!

書込番号:15900703

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1520件Goodアンサー獲得:5件 笹塚とネコと 

2013/03/16 23:13(1年以上前)

Green。さん

チェックが早いですね。
私は全然気が付きませんでした…

こうなったら「デジタル一眼カメラ」も「デジタル一眼レフカメラ」と「ミラーレスカメラ」に分けてくれてもいいような気がします。
(そうするとソニーのα77とかどっちになるのかなという気もしますが…)

書込番号:15900774

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:28861件Goodアンサー獲得:254件

2013/03/16 23:21(1年以上前)

ほんと見やすく分かりやすくなりましたね。
情報感謝!

書込番号:15900823

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4894件Goodアンサー獲得:490件

2013/03/16 23:26(1年以上前)

こんばんは。

やっと願いが通じました \(^ ^)/ バンザーイ
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15325886/#tab

書込番号:15900845

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1796件Goodアンサー獲得:352件

2013/03/16 23:31(1年以上前)

Green。さん、お久しぶりです。

おお、そうなったのですか。
あと、「レンズ」が「アクセサリー」にあるのが拙的には違和感です。(~_~;)

ところで、あの楽しいスレはまだ続いているのでしょうか。

書込番号:15900875

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1190件Goodアンサー獲得:44件

2013/03/17 01:01(1年以上前)

ようやくフイルムカメラと判るようにしてもらえましたね。

デジタル一眼カメラを一眼レフとミラーレスに区別しだすと
キリがないと思います。フイルム一眼レフの中にライカのレンジファインダーが
入っていることですし、ある程度、大きな目で見た方がよいと思います。
「レンズ交換式」という区分でよいのではないかと思います。

書込番号:15901212

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1520件Goodアンサー獲得:5件 笹塚とネコと 

2013/03/17 01:28(1年以上前)

ライカやR-D1xGなどのレンジファインダーもデジタル一眼に入っていましたね。
(私には縁のないカメラなので、気が付きませんでした…)

そうすると「デジタルレンジファインダー」なんて項目もあると良いのかもしれませんが、あまり多すぎても探す方も大変になってしまうかもしれませんね(笑)。

書込番号:15901277

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/03/17 13:33(1年以上前)

判りやすくなっていいと思います。間違いも少しは減るのでしょうね?

書込番号:15902806

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1690件Goodアンサー獲得:95件

2013/03/17 16:24(1年以上前)

銀塩ユーザーとしては嬉しい限りです・・・。(涙)

書込番号:15903336

ナイスクチコミ!4


スレ主 Green。さん
クチコミ投稿数:10472件 彼女たちの見る世界 

2013/03/17 19:45(1年以上前)

こんばんは。

●ニコイッチーさん
時代の移り変わりを感じますね(笑)


●F8sさん
初心者にも優しい表示になったと思います。


●うちの4姉妹さん
お久しぶりです。
フィルム表示がないころは混乱する人もいましたから…(笑)


●curry_loveさん
いつ表示されたかわかりませんが、気が付きましたのでスレを立ててみました。
カテゴリの細分化もどこまでがベストか難しいですね。


●オリエントブルーさん
わかりやすくなったことはいいことですね。


●たいくつな午後さん
その節はご苦労さまでした。
やっと要望が通じましたね。


●ロケット小僧さん
お久しぶりです。
カテゴリのジャンルも難しいところですね。
あのスレはしばらく来ないうちに見失っていました(笑)


●ビカビカねっとのPちゃんさん
フィルムの表示で間違いは軽減されていくでしょうね。
これからのデジタルの進化はカテゴリの判断が難しくなっていきそうです。


●じじかめさん
間違いが減るといいですね。
そのために出した要望でもありますし。


●安達功太さん
私も出番は減りましたがフィルムでの撮影も楽しみたいと思います。

書込番号:15904200

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2013/03/18 05:26(1年以上前)

ロープロ500

おっとここは、フィルム一眼レフの板だった(笑)

横レス失礼しまっす
グリーンさん

グリーンさんのアドバイスにより
カメラバッグ購入に至ったこと報告に・・・

改めてありがとうございますた(笑)



報告せねばっとおもておりましたが、
休養されてたようなので報告が遅れました(^-^ゞ
でわ

書込番号:15905984

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2035件Goodアンサー獲得:23件 日々放浪。 

2013/03/19 02:47(1年以上前)

個人的にやっとかという感じです。
しかし私のいた時よりもメーカー間のカキコミの敷居が高くなっていると思うのは考えすぎでしょうか?

書込番号:15909709

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1190件Goodアンサー獲得:44件

2013/03/20 16:11(1年以上前)

ごーるでんうるふさん>
私も他のメーカーの掲示板に書き込みにくいと感じています。

ユーザー全員がそうではないのですが、少なくとも掲示板を除いている人達の間では、
各々のメーカーのユーザー同志で文化が違います。

例えば、CanonのKiss X50にはセルフセンサークリーニングユニットが付いてないことが
非常に問題視されていますが、ニコンではD80の頃でも問題視されていませんでした。
所詮気休程度だろうと言われてましたね。

ソニーのユーザーは連写性能を言いますが、ニコンユーザーはAFの性能込でないと納得していません。

全てに共通しているのは自分のところが他のところより優れていると"盲目的に"信じているところです。


友達の受け売りですが、私も同じように思うのですが、各メーカーが切磋琢磨しないと
良い製品が生まれないと思います。今はキヤノンに元気がないので、ニコンが慢心し始めています。
D7100はカタログ上は良さそうに見えますが、触ってみると、
ニコン独特の吸い付くような感触がありませんでした。

書込番号:15915597

ナイスクチコミ!2


スレ主 Green。さん
クチコミ投稿数:10472件 彼女たちの見る世界 

2013/03/23 09:11(1年以上前)

おはようございます。

●うちの4姉妹さん
おおー500のご購入おめでとうございます。
収納力も余裕があっていいですね。


●ごーるでんうるふさん
>しかし私のいた時よりもメーカー間のカキコミの敷居が高くなっていると思うのは考えすぎでしょうか?

私は逆に以前よりも各メーカー信者が減って書き込みマナーなどが向上しているような気がしますよ。


●ビカビカねっとのPちゃんさん
>各メーカーが切磋琢磨しないと良い製品が生まれないと思います。

いい意味で切磋琢磨して製品の向上を望みたいですね。

書込番号:15926543

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2013/03/23 09:20(1年以上前)

グリーンさん
おはようございます
そしてありがとうございます

今は、シグマを入れずに

5D3+24-105F4
16-35F2.8
70-200F2.8
スピードライト
ぐらいを入れるバッグ探してます(笑)

書込番号:15926559

ナイスクチコミ!2


スレ主 Green。さん
クチコミ投稿数:10472件 彼女たちの見る世界 

2013/03/23 09:35(1年以上前)

うちの4姉妹さん、返信ありがとうございます。

スレ違いの内容になってしまいますので
下記スレの最後のレスを見てくださいね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14074924/#tab

書込番号:15926615

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2013/03/23 09:44(1年以上前)

フィルム一眼で撮った写真をペタリ

ありがとうございます<m(__)m>

書込番号:15926643

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 趣味の部屋 

2013/03/23 22:45(1年以上前)

MX

ようやくフィルムが入ったんですね。

分かりやすくていいと思います。

ちなみに最近、暖かくなったのでペンタックスMXでちょっと撮影を始めました♪

書込番号:15929494

ナイスクチコミ!1


スレ主 Green。さん
クチコミ投稿数:10472件 彼女たちの見る世界 

2013/03/23 22:59(1年以上前)

こんばんは。

● うちの4姉妹 さん
どおいたしまして(笑)


● テクマル さん
> 分かりやすくていいと思います。

間違いの軽減が期待できますね。
MXも渋くていいですね。

書込番号:15929562 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

一眼レフカメラ(フィルム)
(すべての発売・登録)



ランキングを詳しく見る