『価格.comと楽天の違い』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『価格.comと楽天の違い』 のクチコミ掲示板

RSS


「腕時計」のクチコミ掲示板に
腕時計を新規書き込み腕時計をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信5

お気に入りに追加

標準

価格.comと楽天の違い

2013/03/22 18:59(1年以上前)


腕時計

スレ主 bsdigi36さん
クチコミ投稿数:2760件

皆さん、今晩は。

削除されるかも知れませんが、不思議に思っているので書き込みます。

私が2月に購入したオシアナスOCW-S2400P-2AJFですが、価格.comの最安値は現在115433円、楽天の最安値は108100円です。どちらも送料込み、カード決済可能です。

どちらも、日本を代表するサイトでこのように違うのは私には不思議です。

私は一昨年ぐらいから、物を購入するときは価格.comと楽天を両方検索するようになりました。Amazonは高額品の分割払いができないので、ほとんど利用しません。

書込番号:15924148

ナイスクチコミ!4


返信する
BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:14928件Goodアンサー獲得:1429件

2013/03/22 19:43(1年以上前)

こんにちは。

価格.comも楽天も店舗ではなく、商売の場を提供する市場みたいなものです。
そして値段ははそこに登録する各店舗がそれぞれの事情でつけているものですから、
価格差はあって当然かと思いますし、たまたま安い店が売り切れて、高かった店
が最安店になる場合もあり、タイミングの問題もままあるかと思います。

また店舗によっては楽天とそれ以外のモールなどに複数登録している場合も
あり、その場合同じ店舗で同じ商品なのに、出品しているモールによって
値段が違う場合も珍しくありません。

あと、楽天はポイントがつく分、価格.comより少し高めな印象もあります。
ポイントも換算して、その時点で一番有利な店で購入するのがいいと思います。

書込番号:15924329

ナイスクチコミ!2


スレ主 bsdigi36さん
クチコミ投稿数:2760件

2013/03/22 20:14(1年以上前)

BAJA人さん、今晩は。

早速の返信ありがとうございます。

大人のご意見ですね。

私はネット通販を利用するようになって3年経たないので疎いのでしょう。

腕時計の趣味も私は初心者ですが資金難でしばらく購入はお休みしたいと思います。

万が一、私が機械式腕時計が欲しいと思ったら、ご教授いただきたくお願いします。

書込番号:15924454

ナイスクチコミ!3


2bokkoshiさん
クチコミ投稿数:1450件Goodアンサー獲得:31件

2013/04/06 14:02(1年以上前)

bsdigi36様
お久しぶりです。
どんどんコレクションを増やしておいでですね。

私が一番欲しい、デザイン的に素晴らしいと思っている(実物は見たことなし)、
シチズンの「FRA59−2203」まで手に入れましたね。
羨ましい・・・

書込番号:15984338

ナイスクチコミ!0


スレ主 bsdigi36さん
クチコミ投稿数:2760件

2013/04/06 18:48(1年以上前)

2bokkoshiさん、コメントありがとうございます。お久しぶりです。

FRA59-2203はデザインは素晴らしいですが、曜日表示が無いので私の場合、稼働率は低いです。

 ソーラー電波を含むクオーツ腕時計は着用しなくてもかなり正確に時を刻んでくれるので良いですね。

 機械式腕時計を何十本も持っている人はワインディングマシーンも何台か所有されているのでしょうか?

書込番号:15985370

ナイスクチコミ!1


2bokkoshiさん
クチコミ投稿数:1450件Goodアンサー獲得:31件

2013/04/07 09:08(1年以上前)

実は・・・
bsdigi36様に感化されてしまい、あれから直ぐに「ポチッ」としちゃいました。
婆さんが海外に行く機会が多くなったため、「ハッピーフライト」を購入してから、
ソーラーへの憧れが増していたところでした。

機械式腕時計を、たったの2本所有しておりますが、安物のセイコー5なので、
ほとんど、ほったらかしております。

「ワインディングマシーン」・・・
そんなもん使わないと壊れるような「セイコー5」ではありません!(笑) 

書込番号:15987830

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「腕時計」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング