My Passport WDBY8L0020BBK [ブラック]

-
- 外付けHDD・ハードディスク -位
- ポータブルHDD -位
My Passport WDBY8L0020BBK [ブラック]WESTERN DIGITAL
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 5月 1日
外付けHDD・ハードディスク > WESTERN DIGITAL > My Passport WDBY8L0020BBK [ブラック]
初歩的な質問なんですが「WD Unlocker」を使用しロックを解除、使用後取り外す為にタスクバーの「ハードウェアを安全に取り外してメディアを取り出す」をクリックしMy Passportの取り外しを選択すると「このデバイスは現在使用中です・・・」となり取り外しができません。WD Unlockerの取り出しを選択するとエラーが出ます。どなたか安全に取り外す方法を教えていただけないでしょうか。日本語サポートがないので困っております。
書込番号:15926497
0点
magnus357さん こんにちは。
何かソフトが動いているのでしょうかね。
この機種に限らず、安全な取り外しを再度行うと、可能になるケースは多いです。
ポータブルHDDの付属ソフトを一切使用しない私の環境では、My Passportで一度も起きていないです。
ご存じだと思いますが、このケースので安全な取り外しが出来ない場合、Pc電源を落としての取り外しが手っ取り早いですね。
書込番号:15926533
![]()
1点
単純に,バックグラウンドでデーターバックアップ等が作動中ではありませんか?
或いは,起動ドライブの一部として関連づけられているか???。
PCの電源遮断後 取り外してても起動できますか?
WD Unlocker 使ったことがなく,爺の妄想です,外れなら,スルー願います!
書込番号:15926545
![]()
0点
よくあるのがウイルス対策ソフトが検索に行ってるとか、インデックス作ってるとかですけどね
書込番号:15931878
![]()
0点
みなさん、ご回答いただき有り難うございました。
色々試みたのですが、結局解決できませんでした。
ただ、この現象は私のデスクトップでのみ起こり、他のPCでは起こらないので、みなさんがおっしゃっている通り、なんらかのソフトやシステムが関与しているのだと思われます。他にセキュリティ領域を作れるソフトを持っていますのでそちらに変更しました。
有り難うございました。
書込番号:15939707
0点
「WESTERN DIGITAL」の製品ではないですが、バッファローの製品で「Eject Utility」をノートPCで使った時に同じように、「Eject Utility」を使っても「ハードウェアの安全な取り外し」アイコンをクリックしても、それを何度繰り返しても、magnus357さんのように取り外しが効かなくなってしまったのですが、もしや、「Eject Utility」とWindowsオリジナルの「ハードウェアの安全な取り外し」の2つのソフトが競合しているのではと思い、バッファローの「Eject Utility」を削除したところ、「ハードウェアの安全な取り外し」で正常に取り外しが出来るようになりました。
magnus357さんも、一度「WD Unlocker」を削除してから「ハードウェアの安全な取り外し」を試みられてはいかがでしょうか。
私自身、100%ではないですが「WD Unlocker」と「ハードウェアの安全な取り外し」が競合か何かを起こして取り外しが出来ないのではないかと思います。
一度、試してみて下さい。
書込番号:16723561
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「WESTERN DIGITAL > My Passport WDBY8L0020BBK [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2018/09/19 17:18:35 | |
| 2 | 2013/07/12 22:03:38 | |
| 5 | 2013/10/18 22:26:22 | |
| 5 | 2013/03/10 11:17:07 | |
| 3 | 2013/01/17 20:40:32 | |
| 11 | 2013/01/09 4:33:23 | |
| 2 | 2012/12/27 8:13:25 |
「WESTERN DIGITAL > My Passport WDBY8L0020BBK [ブラック]」のクチコミを見る(全 39件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
外付けHDD・ハードディスク
(最近3年以内の発売・登録)







