『なんで?特別なタブレット?』のクチコミ掲示板

2013年 3月27日 発売

dtab docomo

「dマーケット」などの利用に特化した10.1型Andoroidタブレット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1280x800 ネット接続タイプ:キャリアモデル(docomo) ストレージ容量:8GB メモリ容量:1GB CPU:K3V2T/1.2GHz dtab docomoのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dtab docomoの価格比較
  • dtab docomoの中古価格比較
  • dtab docomoのスペック・仕様
  • dtab docomoのレビュー
  • dtab docomoのクチコミ
  • dtab docomoの画像・動画
  • dtab docomoのピックアップリスト
  • dtab docomoのオークション

dtab docomoHUAWEI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 3月27日

  • dtab docomoの価格比較
  • dtab docomoの中古価格比較
  • dtab docomoのスペック・仕様
  • dtab docomoのレビュー
  • dtab docomoのクチコミ
  • dtab docomoの画像・動画
  • dtab docomoのピックアップリスト
  • dtab docomoのオークション

『なんで?特別なタブレット?』 のクチコミ掲示板

RSS


「dtab docomo」のクチコミ掲示板に
dtab docomoを新規書き込みdtab docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ173

返信38

お気に入りに追加

解決済
標準

なんで?特別なタブレット?

2013/03/28 14:35(1年以上前)


タブレットPC > HUAWEI > dtab docomo

ん?これ他の中華タブレットとなんか違うんですか?
dvideoとかいうのは普通半年後にやめますよね?まさかそれ目当てなんですか?

個人的には、これ買うくらいなら簡単に買える他の中華タブレットとかお安くなってるGalaxy tab、Nexus買いますが

コレ何か特別なタブレットなんですか?
欲しい方はもの好きで欲しがってるんですか?

書込番号:15948686 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 dtab docomoの満足度5

2013/03/28 14:50(1年以上前)

誰が特別と言ったの? ここに連れて来いw

d関連を使う人しかメリットはないでしょ。態々それを聞く?
例えば既にdビデオに加入していて条件もそろっている人は、1万円弱(ポイントがあれば更に割引が利く)で購入できるから、スマホ見たいな小さい画面でチマチマと見るよりは全然OKでしょ。TVで見たい人は、今あるキャンペーンに応募してスティック当たるのを待ってるよ。

その辺の事を知らずに買う人は、半年後に解約で旨ぁ〜って思ってるかもしれんけど、正直微妙。それなら私も噂されているFULLHDのNexus7やら他のタブレットを買うよ。しかし、ネット見るだけだけどタブレットが欲しいって人には、実質9千円台(+縛り代金)で買えるタブレットということで、まぁ、いいんじゃないか?

てか、解りきっている事を態々聞くなよ。

書込番号:15948721

Goodアンサーナイスクチコミ!12


seagull++さん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:2件

2013/03/28 14:59(1年以上前)

「Galaxy Tab」「Nexus」ではどの機種かわかりません。7インチですか10インチですか。
7インチであればそもそも10インチとは全く用途が違うので、比較対象になりません。
Galaxy Tab 10.1 と比較されているのでしたら性能面と月額契約がないのでこちら、
Nexus10と比較されているのでしたら単純に値段ではないでしょうか。
完全上位機種に当たるであろうEMOBILEのGT01も直販価格は高くオークションなどでのちょっと不安定な入手方法を取らないと比較対象にならないので、みなさん直販で価格も安いこれを選ぶんだと思いますよ。

書込番号:15948742

Goodアンサーナイスクチコミ!6


v_vさん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2013/03/28 15:39(1年以上前)

自分にとっては特別なタブレットですがなにか。。。

タブレットを初めて購入するにあたり、Nexus7を第一候補にしていましたが、dtabの存在が明るみになり、キャンペーン価格で安く購入できることを知り、さらに10.1インチなので、画面が大きく見やすい(解像度は除く)であろうと…
若かりし頃は、小さな画面の文字で十分かと思いますが、しだいに小さな字が見難くなってきます。個人差はありますが老眼ってことでしょう
そんな自分が使うには、大きめな10.1インチがいいと思いました
また、オク等のタブレットも見ましたが、故障等の対応が不安なこともあります

dビデオの縛りもありますが、コンテンツを楽しみたいと思っています
dtabを使用してみて、満足できなかった場合でも、自分が納得して購入したんだと思える価格かと思います(不明ですが)
タブレットを使いこなしていれば、もっと上級な機種を選択したと思います

それぞれの目的があって購入したと思いますので、なんで?と思われるならスルーしていただきたかったかなって思います

書込番号:15948841

Goodアンサーナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:374件

2013/03/28 15:50(1年以上前)

prego1969manさん

誰も特別なタブレットなんて言ってませんよ
もしかして、特別なのですか?と質問してるわけです

>d関連を使う人しかメリットはないでしょ。

なるほど、それが聞きたかったのです
google playも使えないようなタブレットでKindleでもないようなタブレットによく1万5000円以上も金を出すなぁ、と思うわけです
僕はドコモを使用してるので安く買おうと思えば買える状況なのでお聞きした次第です

なんだやっぱりその程度でしたか
ん?しかし、ドコモも無茶な商売するなぁ、と心配しちゃいましたが、ターゲットを情報弱者さんにしっかり絞って、そこからお金も絞るという明確な戦略がかいま見えますねぇ
むしろ、さすがドコモ!という感じですねぇ

seagull++さん
そこはあえてインチ数をぼかしました
用途はタブレットなんで同じOSですし、やることはネットとメールと動画とかゲーム等のお遊びでしょう
用途が全く異なるなんてことはないです
値段的にも用途的にもNexusの7インチはタブレットとしては普通に競合します

書込番号:15948869

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:117件

2013/03/28 15:57(1年以上前)

心まで貧乏したくはない

書込番号:15948893

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:374件

2013/03/28 15:59(1年以上前)

v vさん

ありがとうございます

いや、ここの掲示板をみると争奪戦みたいなことがオンラインストア上で繰り広げられてることがうかがえるのですが
純粋になんで?と思うわけです

だってそこらにタブレットは安売りされてますし、もう少し出せば少し型落ちなら本物のタブレットも買えるんですよ
疑問に思わない、または疑問に思うことを疑問視する人がいること疑問を感じます

ドコモは安泰なわけですね

書込番号:15948903

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1652件Goodアンサー獲得:75件

2013/03/28 16:07(1年以上前)

>google playも使えないようなタブレット

えっ、使えるでしょ?
仕様よ〜く読みましょうね^^

書込番号:15948924 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:374件

2013/03/28 16:10(1年以上前)

下町情緒さん

google playは使えるんですね
そうすると、本物のタブレットとして使えますね

書込番号:15948939

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:2件

2013/03/28 16:16(1年以上前)

>google playも使えないようなタブレット

dtabはGoogle Playに対応していますよ。

>だってそこらにタブレットは安売りされてますし、もう少し出せば少し型落ちなら本物のタブレットも買えるんですよ

本物のタブレットってどういう物なんですか?
学の無い私には分かりませんので、説明して頂けると有難いです。


買いたいと思った方が購入されるわけで、購入しない方が、
「なんでそんなもん買うの?」
と、購入された方に言うのは、ちょっと筋違いな気がするんですが。

貴方が購入する気がないのなら、購入しなければいいだけです。
他の人の心配はする必要は無いでしょう。
法的に問題のある商品ではないのですから。

書込番号:15948948

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:374件

2013/03/28 16:25(1年以上前)

好き勝手言っちゃうぞさん

>買いたいと思った方が購入されるわけで、購入しない方が、
「なんでそんなもん買うの?」
と、購入された方に言うのは、ちょっと筋違いな気がするんですが。

ん?いいですか?
まず購入した人に聞いてるわけでなくて、購入しようとしている人に含めて聞いてるわけです
このタブレットは何がすごいの?何か特別な特徴があるのかな?というわけです

次に、僕自身は購入しない、というわけではなくて、先ほども言いましたが、安く買おうと思えば買える状況なのでお聞きしてる次第です

書込番号:15948970

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1652件Goodアンサー獲得:75件

2013/03/28 16:34(1年以上前)

>本物のタブレットとして使えますね

もう自己解決しているんだから、屁理屈こねないで勘違いと一言素直に言えばいいのに・・・
別に責めてる訳ではありませんよ、誰でも勘違いはあるんだから・・・

書込番号:15948995 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:4件

2013/03/28 16:43(1年以上前)

はい、もの好きで情報弱者です。ギャラタブ、キンドルで十分間に合います。
というわけで買わないでください。これでお開きです。

書込番号:15949018 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:33件

2013/03/28 19:06(1年以上前)

1万前後の品でここまでグズグズなるとは・・・
金ないなら無理して買う必要ないでしょ

ちゃんとしたタブレットなら3万くらいはするワケだし
それに比べりゃ安く買えるんだからいいんじゃないのかね

商品のレビューならまだしも、まだ世に出てもないモノを
触りもしないで批評できるとこがスゴイよね

悩んでる人は今後レビューされるだろうからそれみて決めればいい
店頭にもそのうち並ぶらしいしね

書込番号:15949481

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 dtab docomoの満足度5

2013/03/28 19:07(1年以上前)

主さん
特別の件は、言ってる事は理解していますが・・・(そういう意味じゃ…でも大した意味でもなくw)
あと、Google Play は使えるんだけどね。そんな言い方は知った上で言うべきだよ。


比較対象がどうとか言っている人も、用途何てサイズ(だけ)で決まるものではなく、使う人で決まるもの。突っ込むところが違う気がするけどね。少なくとも私には全く当てはまらない。10インチクラスが欲しいのは、大画面(いや所詮タブレットだけど)でも動画を観たいっていう程度だから、9千円強で買えるから買おうと思ってるだけ。普通に2万以上もお金出すくらいなら、7インチFULLHDのNexus7(噂)同等の物を買うね。価格も同程度だろうと思うし。dtabがFULLHDなら2万弱でも考えではないけど後半だとやっぱ無いかな。

書込番号:15949482

ナイスクチコミ!2


apolloonさん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:3件

2013/03/28 19:15(1年以上前)


何が特別かと言えばDCOMOが通信ではなくコンテンツで稼ごうとしているところですかね(笑)
Dビデオはスマホで入りましたが、ドラマはスマホでも良いが映画は物足りなく
dスティク応募して当たりました、満足ですが、寝るときに見るのに中間の機械があればいいなと思ってるときにdtabのキャンペーンしりました、これは買うしかないでしょうという流れです(笑)
Googleplayも使えるのも端末の縛りがなく良いです
Dビデオはレンタルで借りるまでもないけど定額なら見ようかなと言う感じなので、
興味ある人なら買いの機種になると思います、昨日の朝予約して到着が4月9日だったので
そこそこ売れてそうです

書込番号:15949519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 dtab docomoの満足度5

2013/03/28 19:23(1年以上前)

好き勝手言っちゃうぞさん
主は、GooglSotreが使えるものが「物本だ!!」と思っているのでしょう。本物とか偽物とかは抜きにして、少なからずGoogleStoreが使えないものは私も致命的だと思います。Kindleの方を覗いたら明白です。

情報弱者が損をするってのはその通りですね。調べもせずに無知で変なものを掴まされるって事を言いたいようですが、同様に無知な故に出来ないと思い込んで手にしないってもの同様ですね。「本物」なんて言葉が飛び出して来るあたり、威勢の良かった最初の言動が霞んじゃいますね。(ぷっぷっw)笑っちゃいますね。いや、主さんが買うんじゃないかと想像しちゃいました。

情報弱者って結局は自分の事・・・ですよねぇ〜^^ノ(スレ主、アンタ買うだろw)

書込番号:15949543

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2013/03/28 20:27(1年以上前)

結局、スレ主が情報弱者でdtabを買えるお金もなかったっていう落ち?

書込番号:15949771

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:5件

2013/03/28 20:31(1年以上前)

dtabのメリットって一言で言うと「安い」ってことだと思います。
10インチWi-fiタブレットで、JB、クアッドコア、1280×800解像度、GP対応、ドコモサポート付で
10000円〜14000円の機種って他にないですからねえ。
このスペックで25000円ならあまり人気なかったと思います。

d関連使う人しかメリットないわけでもないかと。人それぞれですからねえ。

書込番号:15949782

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2件

2013/03/28 20:49(1年以上前)

私はネクサス7を所有していますが、この度dtabを予約しました。まださわってないのでわかりませんがコストパフォーマンス的には良いのでは?何せ本体が1万円弱ですから。私の場合、dビデオはオマケです。6カ月の間に必要と感じなければ即解約ですね。

書込番号:15949864

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 dtab docomoの満足度5

2013/03/28 21:27(1年以上前)

d関連を解約して普通のタブレットとしてって・・・在りだけど、UIがドコモ専用だからね。
まぁ、変更は出来るようなので気には成らないか。やっぱり買おうかな。まだ、悩み中^^

書込番号:15950047

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:5件

2013/03/28 21:44(1年以上前)

すでに10インチタブ持ってて、dtabの用途がない人には魅力的に映らないかもしれませんね。
はじめてタブレット持つとか家族が使うとか、7インチタブ持ってて、それは外出時に使って家ではdtabとか、10インチタブに用途がある人には魅力的かな。

書込番号:15950133

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3件

2013/03/28 21:48(1年以上前)

もの好きかもしれませんw

自分の場合、スマホ(Oputimus)→dstickでテレビで映画観ていますが、休みのあわない同姓中の彼女が休日に自分も映画観たい!ということで購入に至りました。

Nexus7もあるのですが、実質1.3万位でタブレット買えるなら、自分的には満足度高いです!

書込番号:15950152 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:11件 dtab docomoのオーナーdtab docomoの満足度5

2013/03/28 22:17(1年以上前)

私も予約しました。
すでにdビデオに加入しており、約10000円で購入できるなら壊れてもいいかなと思い・・。
用途は、子供(幼児)のおもちゃとして考えています。
ぐずった時に、アニメ等を見せれば機嫌がよくなるのですが、現在はスマホでみているので少しでも大きい画面でと思いまして。

とにかく、家に届くのが楽しみです。

書込番号:15950312

ナイスクチコミ!4


nhideさん
クチコミ投稿数:25件

2013/03/28 23:26(1年以上前)

私の場合、ドコモポイントが8440ポイントありましたので、Dビデオは別としてdtab本体は1155円で買えました。
バッファローのカバー(3300円)の方が高いです。
長く使いたいからメーカー品のカバーを買いました。
確かに壊れるリスクは高いかも知れません。
でも長く使える可能性も十分にあるかも知れません。
私は長く使える可能性に掛けました。

「解決済み」とありましたが、あえて書かせて頂きました。

欲しいと思った人が買う。ほしくない人、価値がないと思う人は買わなければいいだけの話です。

ここでは圧倒的に欲しいと思っている人が多いです。

もうあんな書き込みはやめましょうネ♪。

書込番号:15950690

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:9件 dtab docomoの満足度5

2013/03/29 09:15(1年以上前)

スレ主は、そもそも、現在の世の中に出回っているタブレットの事、dtabの事、どのような事が出来る事を十分承知で(あ、google playが使えないとか言っていたが)、「なんで、こんな中華タブレットを買うの?」的なスレを立てているだけで、まともな回答なんて期待していないのが、文章からにじみ出ているのよね。あーあ。

書込番号:15951809

ナイスクチコミ!8


くりcomさん
クチコミ投稿数:22件

2013/03/29 22:02(1年以上前)

今回のdocomoオンラインショップ限定キャンペーン価格9975円で「dtab」を
購入する場合、最低限必要なのは以下の契約となっている。
・docomo回線(音声・データ回線可)
・SPモード(6ヶ月間)
・dビデオ(6ヶ月間)
まず対象となるドコモ回線であるが、こちらは音声契約でもデータ契約でも問題ないとのことだ。
SPモードは当初すぐに外していいものと考えられていたが、dビデオとのヒモ付契約
となるためdビデオ同様6ヶ月間の契約が必要になってくるとのことだ(151案内)。
今回の契約にはdビデオを6ヶ月以上継続利用することが必要になっており、
6ヶ月以内に解約すると違約金12600円が必要になってくる。

さて、今回のdビデオの契約期間に関する内容なのだが、
「dtab」購入規約に以下のような文章が記載されている。
(購入日から翌月末日までを1か月目とし、購入日が1日の場合は当月を1か月目とします)
このように1ヶ月目としてカウントされるのが、2ヶ月間契約してからという謎の規約となっている。

また、6ヶ月のdビデオ契約が必要ではあるが6ヶ月目で契約が満了したと思って解約すると
違約金が発生してしまうため、実際には7ヶ月目へと契約を
またがないと違約金は回避できないとのことだ(151案内)。
そのため3月27日の発売日に購入すると、1ヶ月目が4月の末日となり、6ヶ月目が9月の末日、
違約金が発生しなくなるのは10月1日からということでdビデオの月額利用料金が8ヶ月
分発生することとなる。(dビデオは日割りにならないため1日解約でも満額料金が発生)
初月の契約月カウントが翌月末までの契約となるため、2度の支払いを経てようやく
1ヶ月目に入り、違約金を発生させないためには7ヶ月目まで契約をしていないと
いけないため、SPモードとdビデオの契約料を8ヶ月分支払わなければならない。

回線の維持費用も考慮すると、合計で2万円に近い購入費用がかかってしまうが、
これを安いと感じるのは人それぞれといった微妙なラインであろう。
http://smakoji.info/archives/2075

書込番号:15954200

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2013/03/29 22:19(1年以上前)

>>くりcom
誰が書いたかわからん記事を引用するだけして自分の意見はないんか?
ドコモのスマホ契約がない奴にだけ見せればいいんだよ

それを見て釣られる奴が出てくるの楽しんでる?

書込番号:15954276

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:374件

2013/03/29 22:41(1年以上前)

おやおや、しばらく見てないうちにまたコメントいただけたようで、ありがとうございます

この僕も人間ですから勘違いすることもあるわけです
すいませんねぇ、従来のAndroidとかでっかいiPod touchなiPadとかのことはすっかり忘れてました
新しくWindows8のタブレット買っていじりまわして夢中になってたので、従来型のありふれたタブレットのことはすっかり忘れてました

そうですね、google playが使える本物のタブレットならドコモのポイントが貯まってる人なら一つ試してみるのも良いんじゃないですかねぇ
まぁ、新しくそれほど必要でないコンテンツに加入して実際のマイナス支出が2万円近くいくとしたら論外ですがね

書込番号:15954382 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2013/03/30 00:24(1年以上前)

主が買いもしない品にケチをつけ
間違いに頭も下げず最後まで上から目線の
人間だというスレだったわけだ

たかが1,2万の商品より安い人間がいるとは…
まぁこのスレは終了ですな
恥さらす前に消した方がいいかもしれん

書込番号:15954857 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:374件

2013/03/30 01:11(1年以上前)

ポイント還元は損さん

買いもしない製品にケチをつける、という趣旨のスレではないですよ

あなたレベルでもわかりやすくいえば、このスレのテーマは

なんでこのタブレットがフィーバーしてるのか?

ということです

この「なんでこのタブレットがフィーバーしてるのか?」というテーマには色んな現在の状況が含まれてるわけです

他のタブレットより値段は安いがそれと比例してスペックもちょいと低い(ように思われる)
なんで?特にお買い得なタブレットには見えないなぁ、値段相応じゃないですか
なんか他の中華タブレットと違うの?
もしかして、日本人特有のブームに乗ってるだけなの?どうなの?

こういう含意が「なんでこのタブレットがフィーバーしてるのか?」というこのスレのテーマに含まれてるわけです

書込番号:15955014 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:4件

2013/03/30 06:58(1年以上前)

フィーバーしてないよ。
わからなくとも誰も困りはしないし。

書込番号:15955450 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 dtab docomoの満足度5

2013/03/30 08:30(1年以上前)

主さんは、dtabについての勘違いだけでなく全てにおいての勘違いだらけのようですね。

フィーバーしているのは、主さんで、最初のスレは質問だったとしても、途中の自己レスは明らかに馬鹿にしているね。しかも、自分の勘違いの下でのって最低じゃない。「僕だって・・・」って認めているのは当たり前であっても態度が最悪だよね?そういう事だと目の前の人のような扱いになりますよ(って俺だよw)。まぁ、私は、質問する側の立場でそんな態度は取った事はありませんけどね。

あと、主がWinタブ(多分RT?)を使っているって言ってたけど、主自身が本物とかの基準とは真逆の端末だけど大丈夫?GoogleSotreが使えないって意味じゃないよ。WinのストアはKindleに負けないくらい何もないじゃない。RTだったら他のアプリはインストールできないし、オフィスなんて動作するけど制限あるし…それって何がいいの?Winのって特別なタブレットなの?と逆に質問したくなります。(一応、Winタブを馬鹿にしているのではなく、主だから聞いたまでですがw)

何でもそうですが、自分には良く映らない商品でも、用途によっては便利だったりします。そんな事を小馬鹿にするような内容での質問は問題外。間違いなく自分も同じ目に合いますよ。リアルでは在ってるでしょ?^w^

書込番号:15955660

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:374件

2013/03/30 08:42(1年以上前)

マメトラ十一郎さん

ここで僕がフィーバーというのは一時的にせよ手に入りにくい状況のことです
品切れして買えない状況のことです
場合によってはこれは企業側で演出することもあります

厳密な定義なんてできないですけど、フィーバーというのはこういう方向性、雰囲気の単語です

フィーバーが気にいらなければ、

このタブレットは一部でちょっとした人気が出てるようだけど、なにか際立ったメリットがあるのですか?

これがテーマです
この表現ならあなたでもスレの趣旨をご理解できます、、よね?大丈夫ですか?

巷で絶賛されてる例のタブレットは並ばなくても買えるし、巷に色々タブレットはあふれてるわけです

さらにクアッドコアと言っても例えばNexus7は体感的にはすごさを感じさせません
基本はよく動いてくれますが、それは僕的には速いと両手離しで褒め称えるレベルには達してませんし、
むしろ操作を一切受け付けなくなる状況や予想外の勝手再起動とかが起きます
メモリをしっかり解放してる状況においてです
iPadは2コアですけど、もう少し安定はしているのは認められます

言ってみれば4コアというのは、それだけでは確実に良いかは判断できないです
ノートパソコンでも僕のAMDの4コアなんてコントロールパネル開くだけでももたつくのに、2コアのi5はもっときびきび動いてくれます

4コアというスペックといい、一見激安に見える値段といい、ドコモの集金コンテンツマシーンを想定されていることといい、もうあたかも情報弱者さんを真正面からターゲットにしたような中華タブレットだなぁ、
というのが嘘偽りない率直で正直なファーストインプレッションです

そこでなぜフィーバー?
当然の疑問でしょう

困る困らないとかのレベルじゃなくて、
なにかこのタブレットにはわくわくするような特別なことがあるのでは?なにか見落としてないか?
この僕に分析ミスがあったのか?
色々疑問がわくわけです

結論としては、ドコモのサービスを愛用してる人や、使い道のないドコモのポイントがたくさんある人、でなおかつタブレットをまだ持ってない人は購入することは不合理ではないと思います

だけど、コレ欲しい人の多くってもう家に何台もタブレットあるんでしょ?
単なるもの好きなんじゃないの?
という、疑問もあるわけです

また、ドコモの想定している、コンテンツマシーンとして使用する人より、純粋に本物のタブレットとして使う人の方が多いのではないか?、というのが僕の予想です

書込番号:15955704 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2013/03/30 09:35(1年以上前)

> なんでこのタブレットがフィーバーしてるのか?

まだオンラインショップでしか販売していないし、
実際にどれほど売れているのかは分かりませんが
今、買っているのはガジェットおたくが多いのでは?

「初めてタブレットを使う」ような一般ユーザーが
こぞって買うようになったらフィーバーと言えると
思いますが、iPadには勝てないと思います。

メーカーはともかく、「ドコモブランド」のタブレットが
9,975円で、追加の回線契約が不要で購入できるのだから
dビデオも楽しみたいと思っている人にはよい買い物だと
思いますよ。

書込番号:15955865

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 dtab docomoの満足度5

2013/03/30 10:26(1年以上前)

コア数だけ処理速度を判断するのは如何なものかと思いますけどね。
当然、コア数が同じでも周波数が違えば処理能力は違いますし、そもそもそれはハードのお話です。ソフトが最適化されていなければ意味がありません。どんなにコア数が多くてもシングルでしか働かなければ、周波数の差やメモリ容量など多岐に渡り影響されますよ。メモリも多いだけでも意味が無いです。こちらも周波数が低ければ転送速度が出ません。普通の人はこんな事を考えないですよ。巷の噂だったり店頭で触ったり知人のを触ったり単に各自の情報だけだったり店員の盛った情報だったり・・・。それらの情報で盛り上がっても何にも問題が無いし疑問にも思いませんがね。少なくとも私は貴方が言うように色々と調べてから買う人ですが、私は私、他人は他人だから、誰が何を買おうと他人の勝手であり大きなお世話だろうと思うけどね。それよりも、文に「。」が無い方が余計にきになる。まぁ、こんな流れじゃなければ言わないけどw

書込番号:15956039

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:4件

2013/03/30 10:44(1年以上前)

27日正午にオンライン解禁。2時間くらいで在庫切。
当日の16時くらいに在庫復活(入荷予定数確保)。
以後、普通に購入手続きできるんだか。
どこにいても購入手続き可のオンラインという特性上、
発売初日に希望者が狭い入り口(サーバー)に殺到しただけ。
別の意味でオンラインショップはフィーバーだったと思われる。

こんなのは各自のニーズにあったもの選べばいいだけで、
一番いいスペックとか、大して使わないのに5万10万出すのはアホらしい。
5万10万がはした金という人は大いに無駄使いして、
日本経済に貢献してください。

ドコモポイント使えて、何かあったら近くのDSへ。
一般の用途でストレスなく使える(賭けだが)。
ニーズにあった人には十分な動機だが。
タブ入門者にもとっつきやすいしね。

書込番号:15956106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2013/03/31 09:38(1年以上前)

> ドコモ取扱い店では4月中旬の発売を予定しています。

販促材料として0円でばら撒かれる可能性が高いので
今、買う気はしないですね。

「いつ買うか、まだでしょ!」

書込番号:15960078

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 dtab docomoの満足度5

2013/04/02 07:27(1年以上前)


何らかの形でお金が取れなければ、0円はないと思う。(ドコモビジョンのコンテンツ云々は別)
とは言いつつ、何かオマケとかないだろうかと薄い期待は抱いています;;

書込番号:15967632

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > dtab docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dtab docomo
HUAWEI

dtab docomo

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 3月27日

dtab docomoをお気に入り製品に追加する <740

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング