『保温はしない前提で』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 家電 > 炊飯器 > すべて

『保温はしない前提で』 のクチコミ掲示板

RSS


「炊飯器」のクチコミ掲示板に
炊飯器を新規書き込み炊飯器をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

保温はしない前提で

2013/03/30 11:26(1年以上前)


炊飯器

スレ主 cool-koreaさん
クチコミ投稿数:122件

今まで使用していた象印のおかまのコーティングがはがれてきたので、買い替えを考えています。

基本的に毎回ご飯を炊いているので、保温はしません。

ヤマダでは三菱がよいと言われました。

あまりデザインが好きになれません。


保温するとしても、夜炊いて残ったご飯を朝までという感じです。


三菱以外で、これがいいというお奨めがあれば教えてほしいです。

ちなみに、ご飯はかためからやわらかめと気分でまんべんなく炊いています。

書込番号:15956260

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:3936件Goodアンサー獲得:935件

2013/03/31 11:17(1年以上前)

>保温するとしても、夜炊いて残ったご飯を朝までという感じです。
>ご飯はかためからやわらかめと気分でまんべんなく炊いています。

この条件なら象印の圧力IHがよさそうです。
とりあえず中位2機種あげておきますが、予算に合わせてさらに上位下位から選んでみてください。

象印 極め炊き NP-BA10
http://kakaku.com/item/K0000411345/
象印 極め炊き NP-NV10
http://kakaku.com/item/K0000409524/

書込番号:15960484

ナイスクチコミ!0


スレ主 cool-koreaさん
クチコミ投稿数:122件

2013/04/04 12:33(1年以上前)

黒蜜飴玉さん

ありがとうございます。
今の象印はひらべったくて場所をとりすぎる感じがするので、検討に入れていませんでした。

検討に入れて考えてみます。

書込番号:15976474

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2013/04/11 14:13(1年以上前)

象印 南部鉄器の内釜の炊飯器を一年ちょっと使っています。
使って一年足らずで内釜のフッ素コートが剥がれ、無償で交換してもらいました。内釜で米を研いだりしてないし、洗う時もわざわざ柔らかいスポンジで洗っていました。
それから、昨日内ぶたの裏側の突起部分の片方が折れました。
不具合が続くのでお客様センターに電話してみたところ、内ぶたは今回は無償でおくってもらえるのとのこと。
気になっていた内釜のフッ素コートのことも聞いてみたのですが、保証期間の三年間は無償で交換するが、それ以降は自己負担で買うように言われました。35000円くらいだそうです。高いですね〜。新しい炊飯器一式が買える値段ですね。
今は象印は二度と買うもんかと思っています。不具合が多すぎだし、炊き上がりも好みではありません。
以前使っていた三洋製のおどり炊きは内釜を落としたりもしましたが、最後まで美味しいご飯が炊けました。
テレビに躍らされて高いのを買ってしまいましたが、自分でよく調べて買うのがいいですね

書込番号:16003774

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:3936件Goodアンサー獲得:935件

2013/04/11 18:49(1年以上前)

きりまる☆さん

この質問スレの内容への回答ではないですね。
南部鉄器を購入して色々不具合があったとのこと。であればその機種を選んでそこに悪スレを建てましょう。
http://bbs.kakaku.com/bbs/menuproduct/CategoryCD=2125/ItemCD=212590/MakerCD=156/
こちらから該当機種を探してください。

書込番号:16004454

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2013/04/12 09:34(1年以上前)

コーティングの剥がれと象印をオススメされていたのにに反応し、こちらに書き込みしてしまいました。
場所が違っていたようですみません。

私は元三洋製、現パナソニックのおどり炊きをオススメします。

書込番号:16006602

ナイスクチコミ!0


ぴのぽさん
クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:57件

2013/04/16 18:17(1年以上前)

保温しないと言うのであればガス釜はどうですか?

確かに、電気炊飯ジャーは取り扱いが簡単かもしれませんが、
たかだか100Vではガスの火力に敵うワケありません。

ガス釜は時代遅れ、みたいなイメージだけで決めてませんか?

ガス釜でも予約炊飯や保温が出来るものもありますから、
置き場所が限られる以外は、取り扱いはさほど変わらないと思います。

美味しいのは間違いありません。

書込番号:16023304

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:356件Goodアンサー獲得:4件

2013/04/20 16:22(1年以上前)

三菱の全炭釜を使ってますけど、
美味しく炊けていますよ。
ついついご飯を食べ過ぎてしまいます。
ご飯が甘くなっているような気がします。

書込番号:16038406

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「炊飯器」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
一番安心感(無難)が有るメーカーです。 0 2025/09/11 18:30:43
送料込み 税込 17650円 0 2025/09/05 20:51:58
送料込み 税込 20140円 0 2025/09/05 1:20:03
送料込み 税込 54800円 0 2025/09/05 0:10:48
使わない時コンセントって外しておくものですか? 4 2025/09/05 18:53:28
一つ欠点あり 6 2025/09/04 22:25:19
ムラウチ 0 2025/08/26 14:41:53
送料込み 税込 5980円 0 2025/08/23 6:39:57
NW-BA10と比較 3 2025/08/18 14:29:04
SR-AX1-W 自動炊飯器 またすぐ壊れた 0 2025/08/13 12:14:08

「炊飯器」のクチコミを見る(全 28560件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング