『facebook、mixi、Twitterの公式アプリはきちんと動くのか?』のクチコミ掲示板

2012年10月30日 登録

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]

軽量で携帯性にすぐれた7型タブレット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 4.1 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:1GB CPU:Tegra 3/1.3GHz Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012] の後に発売された製品Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]とNexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]を比較する

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]
Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 8月28日

画面サイズ:7.02インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.3 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:2GB CPU:APQ 8064 QuadCore/1.5GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のオークション

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]Google

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2012年10月30日

  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]

『facebook、mixi、Twitterの公式アプリはきちんと動くのか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]」のクチコミ掲示板に
Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]を新規書き込みNexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]

クチコミ投稿数:318件

私は現在、NECのライフタッチノートというタブレット(Android2.2)を使用しています

しかし、色々なアプリをDLして使っているものの半分以上が不具合だらけで快適に使えていません


Facebookの公式アプリは画像とかが出ないし、mixiやTwitterの公式アプリは使っていてメニューボタンが反応しなかったり、動作が重くなったりアプリの強制終了が結構な頻度で起こっています


NECに修理に出しても、「アプリ側の問題であって本体には異常ない」とのこと

しかしこれだけアプリが快適に動かないとなると本体の質を疑ってしまいます



そこでnexus7への買い替えも検討しているのですが、facebook、mixi、Twitterはぜひ使っていきたいのでこの三点の「公式」アプリはnexus7ではキチンと動いてくれるのか心配です

ネクサスユーザーの方、この三点の公式アプリは快適に使えていますか?重くなることとかはないのでしょうか?

mixiとか公式の他にいくつもの派生アプリがありますけれども、あくまでも公式アプリで使用したいのです


ご回答の方、よろしくお願いします









書込番号:15967238 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:19件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の満足度5

2013/04/02 01:14(1年以上前)

Twitterはとても快適に出来ますね、Facebook、mixiも重いか軽いかだけなら軽くてとても快適です(uiが使い物にならないですが)
お使いだったのはAndroid2.2、更に国産の物だったということで‥Nexus7にしたら相当快適にはできるのではないかと思います

書込番号:15967259

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3042件Goodアンサー獲得:153件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の満足度5

2013/04/02 01:27(1年以上前)

androidが使えるのは4.0からです
それ以前は微妙ですね

書込番号:15967291

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3657件Goodアンサー獲得:276件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の満足度4

2013/04/02 11:30(1年以上前)

え、、、mixiなんてブラウザでやればいいのでは?

書込番号:15968149

ナイスクチコミ!2


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2013/04/02 12:14(1年以上前)

元ライフタッチノート(NA75W/1A)のユーザーです。
アプリもですが、機器の操作感ははるかに良いです。

書込番号:15968251

ナイスクチコミ!1


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2013/04/02 20:23(1年以上前)

詳しくないので推測ですが、
最近のアプリはAndroid4.0以上をベースに
開発しているのではないでしょうか?
旧バージョンでも互換性はあるはずですが
最適な環境とは言えないと思います。

キーボードが使えるライフタッチノートは
便利でしたが、感圧式のタッチパネルは
私にはストレスでした。

書込番号:15969760

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:318件

2013/04/04 10:49(1年以上前)

グーグルネクサスさん、たかゾーゾーさん、レスありがとうございます

お二方の意見を統合して考慮すると、やはり私の機種のOSが旧バージョンであったことがスムースに動作しなかった原因ではないのかと私なりに推測しました

というわけで、Nexus7かiPad miniのどちらかにそのうち買い替えようかと思います

書込番号:15976194 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:318件

2013/04/04 10:59(1年以上前)

たあみさん、貴重なレスありがとうございます

元ライフタッチノートユーザーということで嬉しいものですが、やはりネクサスセブンにすると非常に快適になるんですね

この端末(ライフタッチ)ではフェイスブックのアプリもグーグルマップもまるで使えないので致命傷です

Android2.2では物足りないということも他のみなさまのご意見から分かりました

買い替え検討します

書込番号:15976221 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2013/04/07 09:35(1年以上前)

大和山麓さん

LifeTouchのユーザーに対し、失礼なことを書いてしまい、すみません。主旨は、機器の進化が早いということです。
Andoroid4.2とAndroid2.2は、WindowsでいうとWindows8とWindows98くらいの違いがあります。Android2.XからAndroid4.0へのバージョンアップは、ちょうど、Windows9xからWindowsXPへバージョンアップしたくらいの違いがあり、Windows98では今のソフトウェアの動作要件を満たさないのと同様に、Android2.2では今のアプリの動作要件を満たさない場合があります。
ソフトウェアと同様に、CPUなどのハードウェアも進化しています。新しければよいというものでもありませんが、自分の用途に合わなくなった時が買い替え時だと思います。

書込番号:15987920

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:318件

2013/04/08 14:15(1年以上前)

たあみさん、レスありがとうございます

Android2.2からAndroid4への移行はそれほどの違いがあるんですね!
今まで知りませんでした

まだこの端末は購入して2年も経っていないのですがAndroidの進化って早いのですねー

書込番号:15992766 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]
Google

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2012年10月30日

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]をお気に入り製品に追加する <1696

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング