『AppleIDを切り替えたときの挙動について』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7.9インチ 画面解像度:1024x768 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB CPU:Apple A5 iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/A の後に発売された製品iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/AとiPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBを比較する

iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB
iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBiPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB

iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年11月12日

画面サイズ:7.9インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB CPU:Apple A7

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの価格比較
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの中古価格比較
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのスペック・仕様
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのレビュー
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのクチコミ
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの画像・動画
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのピックアップリスト
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのオークション

iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/AApple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック&スレート] 発売日:2012年11月 2日

  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの価格比較
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの中古価格比較
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのスペック・仕様
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのレビュー
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのクチコミ
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの画像・動画
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのピックアップリスト
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/A

『AppleIDを切り替えたときの挙動について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/A」のクチコミ掲示板に
iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aを新規書き込みiPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

AppleIDを切り替えたときの挙動について

2013/04/05 13:51(1年以上前)


タブレットPC > Apple > iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/A

スレ主 szbhさん
クチコミ投稿数:5件

現在、iPad miniの購入を検討しているのですが、この端末を2人で共有したいと考えております。
私なりに調べたところ、AppleIDのログイン/ログアウトで切り替えることはできることがわかりました。
ですが、切り替えた場合の挙動がわからないので、ご教授願えればと思います。

【前提】
 ・端末を共有したい2人は別のAppleIDを使用。
 ・そのAppleIDは別々PCのiTunesと同期している。
 ・別のAppleIDでログインしたときに、全く別の端末のように扱えるのがベター。
  (アプリ、ミュージック等、各自のiTunesで同期したもののみが表示される)

【質問】
 @私の希望のように、別端末として使えるか?
 A同一端末のように見えるのであれば、端末に一つ目のAppleIDでログインし、
  iTunesに接続して、有料アプリ、無料アプリ、ミュージック、ビデオ、iBooksを手動で同期。
  そのAppleIDをログアウト、二つ目のAppleIDでログインした場合に一台目で同期したものはどのように表示されるか?
  (懸念点:ミュージックが消えてしまわないか、ゲームのセーブデータはどうなるか、等、各アプリのデータの独自性)

上手く説明できなくて申し訳ございませんが、よろしくお願いいたします。

書込番号:15980395

ナイスクチコミ!0


返信する
Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2013/04/05 14:04(1年以上前)

1.正直難しいでしょうね。
AppleIDの共存は出来ても、完全に2つの環境に分かれる訳では無いので
2.AppleIDが違うと表示されてログインを促され、使用できないと思われます。

WindowsPCのような管理者とゲストで分けられれば良いのですが
iPhoneと同じに個々で使う想定なので共有するなら
AppleIDから共有するしか無いかと思いますね。
ファミリーがオープンで共有するようなスタイルです。

書込番号:15980424

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2013/04/05 15:04(1年以上前)

Nexus7の方がそういった用途には向いていると思います。

書込番号:15980565

Goodアンサーナイスクチコミ!0


静鈴さん
クチコミ投稿数:518件Goodアンサー獲得:46件 iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/AのオーナーiPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの満足度5

2013/04/05 16:19(1年以上前)

Surface RTが複数クライアントを使い分けるのに適しているみたいですね。

http://s.news.mynavi.jp/articles/2013/04/05/surface_review1/index.html

書込番号:15980767 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2013/04/05 19:13(1年以上前)

Microsoftの初物は避けるが吉かと。Version 3からのMicrosoftって言いますからねえ。

書込番号:15981258

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1639件Goodアンサー獲得:357件

2013/04/05 19:56(1年以上前)

別のiTunesライブラリに接続時のダイアログ

通常、今までと異なるiTunesライブラリにiOSデバイスが接続しようとする時は添付のダイアログが表示されます。
(iOS上でApple IDをサインアウトしてから別のiTunesライブラリに接続したことはありませんが、たぶんサインアウトしても同じではないかと想像します)

「1つの(iOSデバイス)は一度に1つのiTunesライブラリとしか同期できません。どういたしますか?」と聞かれるのではないかと思います。

このときiTunesは古いライブラリのことは忘れて新しいライブラリに合わせてセットアップしようとするので、ご希望のような2つのiTunesライブラリを交互に行き来するような運用はたとえApple IDのサインアウト/サインインをしても不可能もしくは相当困難だと想像します。

他の方も触れていらっしゃいますが、Windows/Macではログインアカウントごとに複数のホームフォルダが存在しますが、iOSデバイスではそれに相当するものが1つしか存在しませんので片方の環境を完全に保持したまま別の環境にすることは基本的にできません。


ちなみに1つのiOSデバイスに複数のApple IDで購入したアプリ、曲などを混在させることは可能です。(ただし5つのIDまで)

書込番号:15981385

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:749件Goodアンサー獲得:29件

2013/04/05 23:30(1年以上前)

あなたのやろうとしていることは無理です。
Androidのnexus7ならマルチアカウント運用出来ますからそっちにいきなさい。

iOSは一人一台が原則。
諦めなさい。

書込番号:15982293

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2013/04/06 09:41(1年以上前)

PC側で複数アカウントを作りそれぞれiTunesを設定。
使いたい人が相手のアカウントでバックアップをとってから、自分のアカウントで同期すれば使えます。
但し、時間と手間がかかります。

書込番号:15983436

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:749件Goodアンサー獲得:29件

2013/04/06 12:36(1年以上前)

いや無理だよ。メール管理とかめちゃくちゃになりそう。夫婦どちらかがミスしたら同期失敗して
データ消すかもしれないし。
まあやめとけ。
nexus買えばマルチアカウントできるし、iPadにこだわる理由はねえな。

書込番号:15984059

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/A
Apple

iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/A

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月 2日

iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aをお気に入り製品に追加する <1283

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング