『今更ですが、WindowsXPサポート終了1年余り』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『今更ですが、WindowsXPサポート終了1年余り』 のクチコミ掲示板

RSS


「OSソフト」のクチコミ掲示板に
OSソフトを新規書き込みOSソフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信11

お気に入りに追加

標準

今更ですが、WindowsXPサポート終了1年余り

2013/04/07 10:41(1年以上前)


OSソフト

スレ主 キハ65さん
殿堂入り クチコミ投稿数:60500件

WindowsXPサポート終了

表題のとおりです。

書込番号:15988164

ナイスクチコミ!0


返信する
きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2013/04/07 11:16(1年以上前)

知ってた

書込番号:15988294

ナイスクチコミ!3


スレ主 キハ65さん
殿堂入り クチコミ投稿数:60500件

2013/04/07 19:27(1年以上前)

NHKニュースです。そのうち、動画も出るかも。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130407/t10013741551000.html

書込番号:15990017

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2013/04/08 17:23(1年以上前)

ホームエディションがサポート切れになるから、プロフェッショナルを買わせてた人が沢山いたな。
ホームエディションも、プロフェッショナルと同じ期間に延長されると予想してたので、買うようにとは一度も言わなかった。

書込番号:15993220 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 キハ65さん
殿堂入り クチコミ投稿数:60500件

2013/04/09 17:47(1年以上前)

やっとメディアサイトにも。
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/computer/windows_xp/?1365493124
これで、このスレ打ち切ります。

書込番号:15997042

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2013/04/09 20:01(1年以上前)

http://www.microsoft.com/ja-jp/windows/lifecycle/xp_eos.aspx
今日はフジテレビでもやってました!

書込番号:15997481

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:752件

2013/04/09 20:35(1年以上前)

PC Watchの記事を。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20130409_595150.html

書込番号:15997621

ナイスクチコミ!0


スレ主 キハ65さん
殿堂入り クチコミ投稿数:60500件

2013/04/09 21:41(1年以上前)


クチコミ投稿数:10588件Goodアンサー獲得:691件

2013/04/09 22:55(1年以上前)

全国で2500万台以上あるとは知りませんでした。WIN7や8にするにしてもパソコンをそれに合わせなければならないし第一ソフト事態をそれにあったものにしなければならないことは
会社や官公庁などにとってみれば大変な出費です。数があまりにも多く容易な買い替えは無理だと思います。XP自体公共性が高いものと認識し継続するのがメーカーの使命のような気がします。おそらく、延長せざるを得ないと思います。ソフトが動かせないとただの箱です。

書込番号:15998408

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2013/04/09 23:30(1年以上前)

原発自体公共性が高いものと認識し、耐用年数を過ぎても継続を認めることが国民の義務のような気がします。
あれは軍隊ではないと言いながら年々増強してきたら、世界でも有数の戦力を持つまでになり海外からは軍隊だと認知されたので、自衛隊を国防軍とする改憲に賛成することが国民の義務のような気がします。
と、今の与党の理論に似てるな。

自治体には特に耐用年数という概念が存在するので、導入には更新費用を予算に計上することが当然です。
更新予算を考えずにシステムを導入したので、事前明示のうえ何度も延長されてきた更新期限をさらに無料もしくは安価で延長要請を飲むことがメーカーの使命というのは、自らの責任を棚上げした強請だろう。

書込番号:15998596

ナイスクチコミ!0


スレ主 キハ65さん
殿堂入り クチコミ投稿数:60500件

2013/04/09 23:48(1年以上前)

ついでに、Office2003も同日付でサポート終了です。

書込番号:15998674

ナイスクチコミ!0


DRAKE2008さん
クチコミ投稿数:4件

2013/04/14 18:22(1年以上前)

OSってインフラだと思うので土管などと一緒だと思うんですよね。
土管が古くなって交換するときに、パステル調に塗った土管に変えるかと
言うとそうではないわけで。
MSとしてはXPと2003が大部分を占める32bitのOSは切ってしまいたいという気持ちは
判らないではありませんが・・・。
新しいテクノロジーを入れて、OSのバージョンを変えるのは構いませんが、クラッシックな操作方法は残して欲しいものです。

書込番号:16015897

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「OSソフト」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング