ブルーレイドライブ > バッファロー > BRXL-PC6VU2-BK [クリスタルブラック]
このBDドライブを購入しました。
用途は、ビデオカメラの動画(子供の成長記録)をブルーレイレコーダーにてBDディスクにダビングし、そのディスクのバックアップ用としてパソコンで外付HDDに保存しようと思います。
持っている機械は古いものばかりです。
●ビデオカメラ:パナソニック NV-GS70(DVテープ)
●BDレコーダー:パナソニック DMR-BW770
●パソコン:DELLデスクトップ
OS:WindowsXPprofessional
CPU:Pentium4 3.0GHz
メモリ:1.20GBRAM
●このBDドライブ付属のCDよりソフトはすべてインストール
カメラよりDVケーブルにてレコーダーに簡単ダビングし、それをレコーダーでBDディスクにダビング(ファイナライズ済)
それをパソコンに接続したこのBDドライブに挿入してみたのですが、動画がパソコンで再生できません。
ディスクの方は認識しているようで、エクスプローラーで見ると「AACS」「BDAV」の2つのフォルダがあります。
長々と説明でしたがここからが本題です。
Q.このようにレコーダーで作成したディスクは、このドライブ・パソコン・ソフトでは再生できない物なのでしょうか?または、録画の方式が悪かったのでしょうか?
Q.本来の目的がバックアップなので、この2つのフォルダをHDDにコピーして元BDディスクにトラブルがあった場合、その2つのフォルダを新しいディスクにコピーしなおせば、またレコーダーでは再生できるものなのでしょうか?
Q.バックアップならもっと良い方法がありますか?(今ある機械で)
長文で分かり辛かったかもしれませんが、何かアドバイスをお願いします。
書込番号:15990847
1点
BDAVフォルダのSTREAMフォルダ内にあるm2tsファイルが動画ファイル本体です。
XPなら適切なスプリッタを入れないとWMPでは再生できないのでMPCHC等の他のソフトで再生して下さい。
ImgBurnでその二つのフォルダをUDF2.50フォーマットで焼けば家電でも再生できるはずです。
書込番号:15990969
![]()
2点
ご自身で撮影されたものですから、
ISO にでもリッピングしてハードディスクに保存しとけばいいんじゃないでしょうか。
その保存しておいた ISO ファイルも、ライティングソフトで簡単に書き込めますしね。
書込番号:15991579
![]()
2点
甜さん、越後犬さん
返信ありがとうございました。非常に参考になりました。
甜さんのおっしゃるとおり、MPC−HCというのをインストールしたらPCでも再生できました。
また、越後犬さんのおっしゃるようにISOにリッピングすればHDDに保存できるのですね。
お二方ともアドバイスありがとうございました。
ついでといっては何ですが、さらに質問させていただけないでしょうか?
私もISOにリッピングというのはDVDではやったことがあります。
「Shrink」「Decrypter」といったソフトを使っていましたが、ブルーレイの場合はどんなソフトを使用したらよろしいでしょうか。
またアドバイス願えたらと思います。
書込番号:15993001
0点
「ブルーレイ」 もしくは 「Blu-ray」 「ISO」 「リッピング」
などの検索キーワードで Web で見てください。
いくつかございます。
書込番号:15993060
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > BRXL-PC6VU2-BK [クリスタルブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2017/09/08 18:41:05 | |
| 3 | 2017/02/27 15:54:52 | |
| 7 | 2016/11/02 10:39:17 | |
| 2 | 2015/06/02 0:39:34 | |
| 4 | 2016/04/01 2:32:21 | |
| 2 | 2015/01/03 23:29:01 | |
| 0 | 2014/10/24 9:04:56 | |
| 3 | 2014/05/12 21:40:19 | |
| 3 | 2014/02/27 11:02:59 | |
| 7 | 2014/02/10 4:23:29 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ブルーレイドライブ
(最近3年以内の発売・登録)




