『封筒印刷できるプリンタを探しています。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『封筒印刷できるプリンタを探しています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「プリンタ」のクチコミ掲示板に
プリンタを新規書き込みプリンタをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 封筒印刷できるプリンタを探しています。

2013/04/09 14:53(1年以上前)


プリンタ

スレ主 rcha2さん
クチコミ投稿数:2件

今まで、canonの610iを使っていました。
背面給紙だったので、カセットを取り外して数十枚セットが出来たのですが、

今売れ行きの商品は
全面給紙で封筒印刷が1枚〜数枚程度しかセット出来ないものばかりで
困っています。

塾を始めたので、できればA3も印刷できると助かるのですが、
まずは、封筒印刷が一度にたくさんできるものがいいのです。

コストパフォーマンスを考えると、
インクジェットがいいのでは、と思っています。

どなたかご教授お願いします。

書込番号:15996634

ナイスクチコミ!7


返信する
キハ65さん
クチコミ投稿数:60769件Goodアンサー獲得:16218件

2013/04/09 15:11(1年以上前)

>塾を始めたので、できればA3も印刷できると助かるのですが、
ビジネスタイプの複合機が考えられます。
EPSONであれば、
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000453883_K0000453881
ブラザーであれば、
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000413784_K0000257936&spec=101_2-1-2-3-4-5-6-7-8-9,102_4-1-2-3,103_3-1-2
家電量販店で展示されていますので、筐体の大きさに圧倒されます。

書込番号:15996695

ナイスクチコミ!2


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11639件Goodアンサー獲得:2517件

2013/04/09 16:28(1年以上前)

rcha2さん、こんにちは。

A4まででしたら、キヤノンのiP2700。
A3まででしたら、キヤノンのiX6530かiX7000。

複合機ではなく、プリンターのみの機種でもいいのでしたら、これらの機種もオススメです。

書込番号:15996851

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2013/04/09 16:48(1年以上前)

複合機ではなく単なるプリンタでいいのならEpson EP-4004は。
http://kakaku.com/item/K0000333068/
A3ノビまで印刷できて背面トレイは普通コピー紙なら100枚、ハガキだと50枚載せられる(封筒は紙厚によって搭載枚数が大きく変わる)。ただし印刷可能な封筒サイズは洋形封筒1〜4号、長形封筒3号と4号のみ。

※従来機では用紙種類とは別に[180度回転印刷]のチェックがあって、これを選ぶと通常とは上下逆に印刷することができ、封筒も上下逆にセットすることで給紙時に封筒の口が開いて巻き込むということが無くなる便利な機能だった。
それと[180度回転印刷]を選んだ状態でユーザー定義サイズを使って自由に封筒サイズを決められたから、プリンタで印刷できるサイズだったらどんな封筒サイズでもユーザー定義で作って保存しておけばいつでも使えた。
EP-4004では[180度回転印刷]が無くなり、その代わりに用紙種類で[封筒]を選ぶと自動的に上下逆に印刷されるようになったが、ユーザー定義サイズは使えず用紙サイズは上に書いたメーカー定義済みの封筒サイズしか選べなくなったため角型封筒などは印刷できなくなった。

書込番号:15996895

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6947件

2013/04/09 18:10(1年以上前)

>塾を始めたので、できればA3も印刷できると助かるのですが、
>まずは、封筒印刷が一度にたくさんできるものがいいのです。
封筒のサイズは?
A3で印刷は、カラー?

A4までのモノクロ印刷が多ければ、分けても良いと思いますy
リサイクルトナー使えば、安価。
EPSON オフィリオ複合機 LP-M120
http://kakaku.com/item/K0000282654/
CANON Satera MF4830d
http://kakaku.com/item/K0000411940/

書込番号:15997111

ナイスクチコミ!1


スレ主 rcha2さん
クチコミ投稿数:2件

2013/04/09 22:28(1年以上前)

皆さん、ご回答いただきありがとうございます。

複合機まで、考えていませんでしたがそちらも視野に入れてい見たいと思います。
塾といっても、自宅でこじんまりとするので
あまり大きくないものを、
皆さんが挙げられたものから、じっくり検討し選びたいと思います。

本当にありがとうございます。
ベストアンサーは購入決定してから選びたいとおもいます。

書込番号:15998265

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件

2013/04/09 22:43(1年以上前)

封筒の宛名印刷や A4迄の普通紙モノクロ印刷限定ならば。

EPSON ビジネスインクジェット PX-K150 も良いかも知れません。
http://www.epson.jp/products/biz/pxk150/
本体価格は下記に。
http://www.epson.jp/products/biz/pxk150/
一番気に成る消耗品のインクは純正約 2,700ページ分が下記に。
http://kakaku.com/item/K0000422513/#tab

書込番号:15998341

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「プリンタ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング