『蒸気レス、三菱か日立』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 家電 > 炊飯器 > すべて

『蒸気レス、三菱か日立』 のクチコミ掲示板

RSS


「炊飯器」のクチコミ掲示板に
炊飯器を新規書き込み炊飯器をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

蒸気レス、三菱か日立

2013/04/11 00:29(1年以上前)


炊飯器

スレ主 r0386さん
クチコミ投稿数:262件

炊飯器を置く場所がスライドラックの中の為、蒸気レス(カット)の炊飯器を検討しています。
三菱の炭炊釜 NJ-XS103J-W か、日立の真空熱封 RZ-W2000K がいいかな〜?と思っているのですが、どちらにしようか決定打が見つからず迷っています。色々詳しくないのでスペックを見てもイマイチわからないのですが、どちらがどう優れている!とかオススメ!とかご意見お聞かせいただけないでしょうか?

書込番号:16002341

ナイスクチコミ!6


返信する
ぴのぽさん
クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:57件

2013/04/11 01:40(1年以上前)

蒸気レスと言いながら三菱は蒸気が漏れますし、
日立も炊飯コースによっては漏れる場合があります。

三菱はタンクに水を入れたり、炊飯後に洗わなければいけない
パーツの数が多いです。日立はそれがやや楽。

あとは圧力がかかる日立と非圧力の三菱、
もっちりが好きなら日立、しゃっきりが好きなら三菱ですか。

でもまあ手入れの簡単さで日立お勧めです。

書込番号:16002473

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 r0386さん
クチコミ投稿数:262件

2013/04/11 22:32(1年以上前)

若干、蒸気が出るのはパンフレットで知りました。
やはり三菱の方がお手入れが面倒ですよね・・・・・・。

三菱は超音波振動で美味しく炊ける、と聞いたのですが、
ハッキリわかるほどではないのかな?とも思うし、
価格も日立の方が安いし、ぴのぽさんのコメントで
日立の方に揺れてきました。

もう少し他の方の意見も聞きたいので、引き続き、ご意見お願いします。

書込番号:16005363

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2013/04/21 15:27(1年以上前)

私も蒸気カット(レス)の炊飯器が欲しくて、三菱と日立で悩みましたが、日立にしました。1年前に購入済です。
決め手は、お手入れのしやすさと価格の安さでした。
三菱はタンクのお手入れが面倒かなと。
日立の炊飯器は上蓋(2箇所)を毎回洗うだけなので、お手入れは面倒ではないです。我が家の場合、食洗機にかけてしまうので楽ちんです。
お米も炊いてすぐ冷凍してしまうので、味もそれほど変わらないのかなというのもあります。
蒸気が少なくて(ほとんど出ないです)美味しく炊けますよ!臭いはカットできませんが(笑)

書込番号:16042396 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「炊飯器」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
一番安心感(無難)が有るメーカーです。 0 2025/09/11 18:30:43
送料込み 税込 17650円 0 2025/09/05 20:51:58
送料込み 税込 20140円 0 2025/09/05 1:20:03
送料込み 税込 54800円 0 2025/09/05 0:10:48
使わない時コンセントって外しておくものですか? 4 2025/09/05 18:53:28
一つ欠点あり 6 2025/09/04 22:25:19
ムラウチ 0 2025/08/26 14:41:53
送料込み 税込 5980円 0 2025/08/23 6:39:57
NW-BA10と比較 3 2025/08/18 14:29:04
SR-AX1-W 自動炊飯器 またすぐ壊れた 0 2025/08/13 12:14:08

「炊飯器」のクチコミを見る(全 28560件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング